お見合いパーティー婚活パーティーの開催や、結婚相手紹介サービスを展開。新潟・長野・富山・石川(金沢)・宮城(仙台)
婚活、結婚相談、パートナー探しのお手伝いをさせて頂いております。

婚活・お見合いパーティ イベントクラブアクセスのコラム

自由参加型パーティーはこちら

イベントブログ

社長blog

facebook

twitter

QR

地域文化の継承者の未来を
応援しています。

飯山市さわやか婚活応援事業を
応援しています。

出雲崎町まち恋お見合い婚活応援事業

出雲崎町まち恋お見合い婚活応援
事業を応援しています。

結婚いいね!ラブフェスin新潟を
応援しています。

やまだみつる&まついひろえのアーデコーデ

似顔絵師やまだみつる、フリーアナウンサーまついひろえによるトークバラエティ番組「アーデ・コーデ」に、当社代表が出演しました。

Podcast番組「アクセス・ネットワーク社長の"ジブン"を輝かすココだけの話」

secom

婚活パーティーの当日のスケジュール(後半)

婚活パーティーの当日のスケジュール(後半)

 

初心者は婚活パーティーといっても雰囲気が分からないので流れをご紹介しています。今回は前回の続きで後半になります。しっかりチェックして一度長野市内で開催されている婚活パーティーに参加してみましょう。

 

フリータイム

 

全員の異性とのトークタイムで好印象の相手の番号をチェックしておきます。そして、いよいよフリータイムに入ります。ここが婚活パーティーの正念場です。草食系男子もここは度胸を決めて、しっかりと女性にアタックしましょう。肉食系女子ならば、積極的に男性にアプローチしてください。恋愛は自分で勝ち取るべきことです。待っていたら損をしてしまうことが多いです。

いいな!と思っている異性を探して、もっともっとお話をしてみましょう。場合によっては1対1になれずグループになることもあります。できるだけ二人にで話せるように「あちらの席に移動して、落ち着いて話しませんか?」とエスコートする作戦もいいでしょう。

ドリンクや食事があるならば、「取ってきましょうか?」とか「何がお好きですか?」と声をかけるのもいいです。しかし、その間に他の人に邪魔されることもあるので注意しましょう。

 

マッチングタイム

 

一番最後には「良いな!」と思う参加者の番号を記載して主催者に提出します。主催者は成立したカップルの番号を発表します。カップルとして成立したら、その後に食事にいったりして連絡先を交換するといいでしょう。

 

2017年1月23日 10:06

巷で流行っている婚活パーティーで注意したいこと!

巷で流行っている婚活パーティーで注意したいこと!

 

金沢駅近くのホテルで婚活パーティーが開催されるポスターを見ました。周囲の男友達もどんどんと結婚してゆきます。でも僕は彼女と呼ぶ人もいない。参加をしたいと思いながら、どうしても勇気がでないのです。

でも思いきって参加することにしました。インターネットで調べたら、ちょっとした秘訣があるみたいです。まとめておきたいと思いますので、婚活パーティーを躊躇している人は参考にしてみてください。

 

自己紹介カード

 

金沢駅近くの参加会場に到着すると、担当者から自己紹介カードが渡されます。主催する会社によって細かくは違うかもしれません。基本的には「名前」「年齢」「年収」「職業」の4項目です。

残酷かもしれませんが女性はこの紹介カードを見て男性を評価します。仕事の内容は当然です。年収も結婚するならば大切な判断基準になります。男性で年収が高く、仕事に自信があるならばアピールポイントになるでしょう。公務員など安定的な仕事は高評価です。自信を持っていいでしょう。

 

女性の詮索はあまりしないこと

 

婚活パーティーに参加している女性の詮索はあまりしないほうがいいみたいです。中にはプロフィールを誤魔化している女性もいるようです。その部分を詮索されると気分を害されます。

ひとりの女性の印象を悪くすると他の女性から一歩引いた目線で見られてしまいます。嫌な女性でも誠意を持って対応することが大事です。婚活って大変です。

 

2017年1月23日 10:05

婚活パーティーの一般的な流れとは

婚活パーティーの一般的な流れとは

 

仙台でも婚活パーティーが流行っているようです。結婚しない人生を選ぶ人たちもいるようです。でもやっぱり将来ひとりきりになるのは淋しいです。一緒に人生を歩めるパートナーが見つかれば幸せになれるかもしれません。今回は婚活パーティーの流れをご紹介しましょう。

 

受付

 

受付ではセキュリティーを兼ねて身分証明書の提示を求められます。自動車運転免許証や健康保険証があればいいです。参加費用は先払いで受付で支払います。混雑することもあるので早めに到着すると気持ちも余裕ができます。

 

自己紹介

 

一般的な規模の婚活パーティーの場合は男性30人女性30人程度です。最初に全員の自己紹介タイムがあります。人数が多いですから、ひとり1分程度になります。中にはプロフィールカードを事前に準備しているパターンもあります。自己紹介の出来は第一印象を大きく左右します。上手くできるように準備しておきましょう。

 

フリータイム

 

自己紹介で印象に残った相手と親睦をはかります。積極的にアプローチしましょう。気後れしているとすぐにフリータイムの時間はなくなってしまいます。この時間が婚活パーティーの大きな山場となります。関心がある異性ではなくてもいろいろな人とお話することでも意義があります。

 

最終投票

 

いよいよ告白タイムになります。気持ちを直接伝える方法ではなくて、司会者の指示に従って相手の名前を記入する方法です。両方が想い合っている場合はカップル成立になります。

 

2017年1月23日 10:03

婚活パーティー当日の流れ

婚活パーティー当日の流れ

 

富山市内のシティホテルやイベント会場で金曜の夜や土日の夕方を中心にあちらこちらで婚活パーティーが開催されています。今回は婚活パーティーの当日の流れと必勝ポイントをご紹介したいと思います。

 

受付

 

受付が開始されたら参加費用を支払います。それと引換に番号が記載されたネームプレートが交付されます。そして、会場に入ります。料金ですが、一般的には男性のほうが金額が高く女性は安いか、場合によっては無料の場合もあります。テーブルは男女別に分かれてセッティングされています。ここで早めに会場に着いておくことです。そうすれば婚活パーティーがスタートする前に好みの相手を事前にチェックできます。

 

プロフィール

 

着席したらテーブルにはプロフィール用紙があります。ニックネーム・年齢・趣味・よく遊びにでかける場所・デートしてみたい場所などがあります。これを異性と交換して話を膨らませるのです。できるだけ詳しく丁寧に書いておくといいです。男性は年収や職業を記載する欄があります。

 

顔合わせ

 

まずはひとりにつき1分から3分でご挨拶をします。時間になったら男性が順番に席をずれています。一斉に会話がスタートします。うるさいのが難点ですが、耳を近づけて話せるチャンスでもあります。気に入った相手はメモをしておきましょう。

 

フリータイム

 

気になる相手と自由にお喋りができます。男性は積極的に気になる女性と話しをしましょう。

 

最後はマッチングタイム

 

交際しても良いという相手をひとりだけ選びます。番号が会えばカップル成立です。カップルになれなくても席が近いと親しくなります。パーティーが終わったあと残念会をする敗者復活もあります。

 

2017年1月23日 10:00

婚活パーティーとは?

婚活パーティーとは?

 

ここ新潟でもウイークデーの夜や土日の日中に婚活パーティーが行われています。婚活パーティーに関心がある独身男女の皆さまでも、どのように参加するのかもわからないこともあるでしょう。主催者のオフィシャル・ウェブサイトには方法が掲載されていますが、実際にはどうなのでしょうか?誰かに聞くのも恥ずかしかったりします。まずは、婚活パーティーの概要を理解することから始めるといいでしょう。

婚活パーティーは大勢の独身男女が一つのイベント会場に集まって、将来の伴侶を見つけることを目的とした企画です。医師・弁護士などエグゼクティブな男性が集まる婚活パーティーもあります。料理が趣味な独身男女が集まって一緒に料理を作りながら楽しむスタイルの婚活パーティーもあります。多種多様な婚活パーティーが企画されているのです。

こういった婚活パーティーは全国的に開催されています。新潟市内でも開催されていますから最寄りの地域で参加できます。町おこしを目的にして飲食店でお酒を飲みながら合コンの雰囲気を楽しめる大規模パーティーもあります。こういった方法ならば若い世代の男女もお祭り的なノリで気軽に参加できます。

昭和時代に行われていたお見合いの固いイメージは払拭(ふっしょく)されています。肩を張ることなく気軽に参加できる婚活パーティーも増えてきました。結婚を意識するよりも、恋人が欲しい男女が集まる傾向になってきています。もちろんその先に成婚は見えています。

 

2017年1月23日 09:59

婚活パーティーの当日のスケジュール(前半)

婚活パーティーの当日のスケジュール(前半)

 

長野市内でも婚活パーティーが開催されていることが多くなりました。ここでは婚活パーティー初心者にむけて、大まかなスケジュールと注意したい点をアドバイスしたいと思います。

 

婚活パーティーの受付

 

会場の受付に到着したら番号札とプロフィール用紙を手渡しされます。胸元に番号札をつけて、プロフィールを記載して自己紹介欄を完成させます。プロフィール欄は参加している異性が見て判断基準にします。丁寧でできるだけキレイな文字で記入しましょう。空欄があるのは良い印象にはなりません。全部記入してください。

参加されている異性とのトークタイムのネタになります。趣味や関心事など、好きな音楽があれば具体的にできるだけたくさん書いておくといいです。絶対にしてはいけないのは「ウソを書くこと」です。こういったプロフィール作成がありますから、会場には遅くとも15分前には到着しておきたいです。

 

参加者全員と自己紹介を兼ねたトークタイム

 

婚活パーティーに来られている全員の異性のトークタイムがまずあります。全体の時間や参加者の人数によって時間はまちまちですが、一般的には3分から5分程度です。時間がきたら横の席に移動します。ここでは第一印象が勝負になります。

最初に自己紹介してプロフィールカードの交換になります。相手のプロフィールをチェックしてお住まい・年収・年齢・趣味をチェックして共通の趣味があれば、その話題からスタートするといいでしょう。いいなと思った人がいたら番号を控えるといいです。できるだけ誠実なタイプを選ぶことをオススメします。

では、後半につづきます。

 

2017年1月16日 10:24

女性がバリバリ働ける時代!

女性がバリバリ働ける時代!

 

そんな時代ですから、どうやら影響がでてきて晩婚化が顕著になってきています。ここ金沢も例外ではありません。そんな女性の救世主が婚活パーティーです。どういった心構えで参加するといいのかを解説しましょう

 

あまりにも出会いを求めすぎないこと!

 

婚活パーティーですから出会いを求めたい気持ちは理解できますが、脇目も振らずに必死になっている姿はどうでしょうか?そんな女性は離婚歴があったり、個性が強かったり、子持ちの女性であったりします。理由があるのは分かりますが、がっついていると男性は引いてしまいます。周囲が見えずに空気が読めない女性と烙印(らくいん)を押されます。

 

服装は気合いを入れすぎないこと!

 

何を着ていくのか悩みがあるでしょうが、無難なワンピースとパンプスの組み合わせが好印象です。新卒のときにリクルートスーツで面接しましたでしょう。それは、同じスタイルをしたときに、その人物の良さや個性が際立つからです。婚活パーティーの場合も同じように考えればいいです。シンプルで綺麗目なファッションをすれば周囲にも溶け込めていいでしょう。

 

笑顔を忘れずに!

 

「女は愛嬌」……名言だと思います。男性は笑顔がステキな女性に嫌悪感を持つことはありません。つまらない婚活パーティーであっても、決して食事に集中などしてはいけません。笑顔で会話を楽しむスタンスをキープしましょう。

婚活パーティーは数を打つ事が大事です。

 

2017年1月16日 10:22

婚活パーティーってどんなことをするの?

婚活パーティーってどんなことをするの?

 

仙台市内の繁華街のイベント会場やシティホテルの中で、頻繁に見かけるのが婚活パーティーです。晩婚化が社会問題になっている日本ですが、婚活については活発に行われているようです。では婚活パーティーってどういったことをするのでしょうか?

婚活パーティーは結婚を視野に入れている独身の男性と女性が将来の伴侶を見つける目的で集まっている出会いの場なのです。お見合いをしたり結婚相談所のような堅苦しさはまったくありません。言うなれば合コンの延長線上にあるものと考えてみてはどうでしょうか?

気楽な気持ちで参加しましょう。何が何でも結婚相手を見つけるんだ!と意気込んでも相手が簡単に見つかることはありません。焦って見ても良い結果は生まれません。それよりも異性の友達・ボーイフレンド・ガールフレンドを増やそうという気楽な気持ちで参加したほうが良いでしょう。

一般的な婚活パーティーだけでなく、最近はちょっとスペシャルな企画の婚活パーティーも増えてきています。例えば少人数に絞ってのお見合いに近い婚活パーティーもあります。大人数と比べて話をする機会が濃密になるのでより相手を理解しやすいです。それと、合コンスタイルの婚活パーティーも人気です。バスツアーでの婚活パーティーも旅行を兼ねて楽しめます。料理パーティー形式ならば、一緒に料理を作ったりできるので、急速に二人の距離が近づくので人気ですね。

 

2017年1月16日 10:21

結婚を意識すると相手探しになります!

結婚を意識すると相手探しになります!

 

婚活ブームみたいな風潮もあって富山県内でもあちらこちらで婚活パーティーやお見合いパーティーが開催されています。いずれも大人気のようです。もちろん結婚相手を見つける目的ですが、人脈を広げるということにも利用できます。結婚相手が見つからなくても、何かつかむことができるでしょう。今回は婚活パーティーのあれこれ基本的な情報をご紹介したいと思います。

 

婚活パーティーとはどういったものでしょうか?

 

出会いを求める独身の男性と女性が大人数で集まります。全員参加で話をしたり食事をしたりするパーティーです。一般的には主催者がいて司会進行をしてくれます。最も多い人数のパーテーは男性・女性それぞれが10人から30人です。このあたりの規模だとじっくりと話もできるのです。年齢層は25歳ぐらいから40歳ぐらいまでです。最近は晩婚化も進んでいますから、中高年向けで限定した婚活パーティーもあります。

 

婚活パーティーの一般的な流れ

 

まずは受付があります。その後プロフィールを作成します。手書きになることが多いです。受付のときに会費を支払うことになります。その後、顔会わせとお話ですが、ひとり1分から3分程度です。この時に気になる相手の番号を名前をメモしておくといいです。

一通りの相手との挨拶タイムが終わったら、フリータイムです。挨拶のときに気になる相手をチェックしておいてこのフリータイムでさらに話をします。最後はマッチングタイムで、お互いに交際しても良い相手はカップル成立となります。

 

2017年1月16日 10:18

婚活パーティーに参加する前に準備しておきたこと!

婚活パーティーに参加する前に準備しておきたこと!

 

日本各地で婚活パーティーが開催されていますが、新潟市内でも頻繁にあります。そんな婚活パーティーですが、参加する前に事前に準備しておきたいことや確認しておきたいことがあります。

婚活パーティーは参加人数がさまざまです。応募状況によっては事前の予定人数と違った人数構成でも開催されるケースもあるのです。最悪の場合は男性と女性の人数が極端にアンバランスな場合です。まともな主催者の場合は事前に中止の通知をしてくれます。

ですが、そうじゃないこともあります。会場のキャンセル料などの問題もあるので強引に開催するような会社もあります。そんな場合には、婚活パーティーに参加して、初めて男女比率が明確になることもあります。事前に主催者とコンタクトして参加人数を確認するといいでしょう。

そして、自己紹介する内容を決めておきましょう。最初に必ず自己紹介タイムが設定されています。参加する人数によっても違いますが、大抵の場合は1分から3分程度です。限られた時間に自分の特徴・セールスポイントをしっかりアピールできる内容に整理しておきましょう。

結婚相手に希望する条件も想定しておきましょう。事前に質問項目をまとめておくといいでしょう。舞い上がってしまうこともあるのでメモにしておけば安心です。

 

いかがでしたでしょうか?

 

婚活パーティーに参加する前から勝負は始まっているのです。事前準備がしっかりしていたら理想の結婚相手がみつかりやすくなります。

 

2017年1月16日 10:16

長野県でも婚活パーティーが開催されています。

長野県でも婚活パーティーが開催されています。

 

婚活パーティーは長野市内の繁華街のシティーホテルやイベント会場で開催されています。全国的に婚活パーティーが流行っていますが、ここ長野市内も例外ではありません。それだけ結婚を意識している男女が増えているのでしょう。

婚活パーティーでは開催中にスイーツやオードブル・ワインやソフトドリンクが用意されていることもあります。また休日に開催されるケースならばアウトドアスタイルの婚活パーティーもあります。野外での企画ですからリラックスしたムードです。いろいろなタイプの婚活パーティーがあります。インターネットで調べてみて、あなたが楽しめるタイプの婚活パーティーに参加してみてください。同じカテゴリーの婚活パーティーに参加しているのですから、趣味は似ている可能性があります。

 

婚活パーティーはどういった流れになるのでしょうか?

 

婚活パーティーに興味があっても、具体的にわからないので不安に思っている人もいるでしょう。婚活パーティーとは、結婚を前提とした真面目な交際をしたい独身の男性や女性がひとつのイベント会場に集まって、自分が理想としている異性を見つける企画になります。少人数で行うものから100人規模の大きな婚活パーティーもあります。

・流れとしたら次のような順番です。
・婚活パーティーの会場に行って受付をする
・全員の異性とのトークタイム
・フリータイム
・マッチングタイム

こういった順番になるのが普通です。

 

2017年1月10日 16:50

婚活パーティーに参加する前に身だしなみをチェックしよう!

婚活パーティーに参加する前に身だしなみをチェックしよう!

 

金沢市内のホテルやイベント会場で頻繁に行われているのが婚活パーティーです。結婚を真面目に考えている男女が集まって将来の伴侶を探しています。実際に参加する婚活パーティーが決まれば、身だしなみをチェックしておきたいですね。

 

男性がチェックしておきたポイントをご紹介しましょう。

 

●服装について
婚活パーティーが平日の仕事終わりの時間帯ならばビジネススーツで参加される男性が多いです。休日に開催される場合は、ジャケットスタイルがリラックスできていいです。パーカーやスエットなどカジュアルな服装は場違いなイメージがあります。

●身だしなみについて
特に女性が男性を見て気にかかるのがムダ毛でしょう。鼻毛はもちろんですが耳毛や腕の毛も以外に女性は見ています。口臭や体臭にも気配りをしましょう。

 

女性がチェックしておきたポイントをご紹介しましょう。

 

●服装について
女性が婚活パーティーに参加する場合にお勧めなファッションは女性らしいフェミニンな服装になります。ワンピースやスカートがいいですね。ちょっとお洒落なレストランに行くときの服装をイメージすると良いでしょう。上半身に色味があるファッションをすると顔色がよく見えます。明るい印象になるので有利です。

●身だしなみについて
女性が気を付けたいのはヘアスタイルです。特に拘るところはないですが、しっかりと整えている清潔感が大事。香水の匂いも強すぎるとマイナスになります。

 

2017年1月10日 16:47

婚活パーティーは開催場所に一歩踏み入れたら始まっている!

婚活パーティーは開催場所に一歩踏み入れたら始まっている!

 

仙台市内でも金曜の夕方や土日の午後になると婚活パーティーのイベントをしているシーンをよくみます。婚活パーティーは開演時間前から勝負はスタートしています。エレベーターの中で一緒にいた感じの良い異性がパーティーの参加者であることもあります。受付しているときもスマートな対応をしているほうが好印象です。

婚活パーティーに初めて参加すると全体的な流れを掴むまで、どことなく落ち着かない感じになります。ですがどのブライダル会社も基本的に婚活パーティーの流れは同じです。慣れてきたら、さまざまな婚活パーティーに参加してみてはどうでしょうか?ある程度経験値も左右します。一人での参加者も多いです。気軽に足を運んでみることが大切です。

 

一般的になってきた婚活パーティー

 

婚活ブームになっている昨今。婚活パーティーは特殊なものではなくなってきています。独身男女が知りあう合理的な場所になって認知されています。婚活パーティーと耳にすると構えてしまって、敷居が高く感じる人もいるでしょう。ですが、今は気軽に異性と会える場所になっています。数多くの婚活パーティーが仙台市内でも日夜開催されているような状況になっています。

平日・休日の時間帯に関係なく企画されています。それだけニーズが多いのでしょう。婚活パーティーの場合は結婚相談所のお見合いと違って、合コンの延長線上というスタンスで捉えてみたらどうでしょうか?気軽に参加できますよ。

 

2017年1月10日 16:46

婚活パーティーで注意したいヘアメイク

婚活パーティーで注意したいヘアメイク

 

富山市内で婚活パーティーを見ていると、女性にある一定のルールがあるのがわかります。それはヘアースタイイルです。もちろん男性も髪型には注意してもしいです。男性の場合は1週間前から前日のタイミングで美容院に行ってスッキリとした髪型で当日を迎えたいですね。当日の朝はシャワーを浴びてひげ剃りも丁寧にしておきましょう。

女性は細かいところまで男性を観察しています。爪も忘れがちですが綺麗に切手手入れをしておくといいでしょう。口臭が気になるならば、パーティーの直前にガムやブレスケアで口臭対策をしておけば安心です。女性に不快感を与えないことが大切です。一番大切なことは清潔感です。

 

女性のヘアメイク

 

女性が婚活パーティーに参加する場合はゆるパーマ・巻き髪が多いですね。ふんわりとしたイメージの可愛らしい女性を目指しているのがわかります。ストレートヘアの人はコテをつかってまいてみましょう。そうするだけでフェミニンで豪華な印象になります。

メイクは濃くなりすぎないように注意をしましょう。メイクは可愛らしい感じで、髪の毛はふんわりした感じに仕上げると完璧です!婚活パーティーは何と言っても第一印象が重要です。清潔感がある身なりで、落ち着いた口調で話すと良い印象になります。自分に自信を持ってできるだけたくさんの異性とお喋りを楽しみましょう。

婚活パーティーは出会いのキッカケのイベントです。大勢に人に会うことで人を見る目も養われます。

 

2017年1月10日 16:44

婚活パーティーに一緒に参加する友達がいたら注意しておきたいこと

婚活パーティーに一緒に参加する友達がいたら注意しておきたいこと

 

先日、大学時代の友達と一緒に新潟市内のホテルで開催された婚活パーティーに参加してきました。そこで気になったことがあるので、ご紹介しておきたいと思います。

初めて婚活パーティーに参加するのは勇気がいります。私の場合もそうです。だから大学時代の友達を誘ってみたのです。女性は一人ではなかなか行動できません。同性の友達を誘って婚活パーティーに参加するケースは多いでしょう。

一緒に参加する友達がいることによって気持ちは楽になりますし、心強いものです。例えば二人で婚活パーティーに行く場合です。ふたりともカップル成立になれば、とっても嬉しいでしょう。最悪のパターンはふたりとも不成立になった場合です。その場合は、婚活パーティーの後、反省会や残念会になることも多いです。

もっとも厄介なのは、ひとりが成立して、もう一人が成立しない場合です。残念ながら私の友達は成立しませんでした。そして、私は成立したのです。一緒に参加してくる友達は、そんな場合でも後腐れなく付き合いできる友達かどうかです。私の場合は親友でしたから、私の成立を心から喜んでくれました。

多くの婚活パーティーでは、お開きになったあとカップルで自由行動になります。カップル成立になったのに、友達と一緒に帰るということで自由行動を辞退してしまう女性もいるようです。こういったことを避けるために、事前にルールを決めておきましょう。

「ひとりが成立したら、もうひとりは、会場から撤収する」と。

 

2017年1月10日 16:43

婚活パーティーでカップル成立になった場合

婚活パーティーでカップル成立になった場合

 

長野市内でも頻繁に婚活パーティーが開催されています。金曜日の夜や土日の夕方などは独身男女が華やかに着飾ってパーティー会場に集まっています。ところで婚活パーティーでカップルになった場合には必ず交際しなくてはいけないのでしょうか?

そういったことはありません。まずはお友達から始めればいいのです。カップルになると基本的に連絡先を交換することがあります。その場合でも無料通話アプリでID交換をすることが多いですね。

カップルになれなかった場合でも積極的に異性に連絡先を伝える人もいます。婚活パーティーはなにもカップル成立した人たちが勝利者ではありません。いかにその場を有効活用できるかがポイントになります。せっかく、婚活パーティーに参加するのです。なにも成果がなくて終わるのは損です。

 

婚活パーティーはどういった風に参加すればいいのでしょうか?

 

まずはインターネットで婚活パーティーを企画しているブライダル企業を検索するといいでしょう。GoogleやYahoo!の検索窓に「婚活」「パーティー」と入力して検索実行してみてください。いろいろな情報がでてきます。その中から気に入ったブライダル企業を選ぶといいでしょう。オフィシャル・ウェブサイトにはさまざまな婚活パーティーが企画されています。

参加料金がかかりますから必ずチェックしましょう。年齢・趣味・職種別に企画している婚活パーティーもあります。あなたが参加できる婚活パーティーにエントリーしてみましょう。

 

2017年1月 6日 09:53

婚活パーティーに申し込んでみませんか?

婚活パーティーに申し込んでみませんか?

 

相席居酒屋・合コン・婚活サイトなど恋人を作りたい独身の男女が知りあうきっかけはいろいろとでてきています。ですが、結婚を視野に入れた相手と知りあいたいと考えている人もいいでしょう。

「ちゃんとした真面目な人と知りあいたい」
「安全・安心に知り合いたい」

こういった風に考える人たちが増えています。そんなひとたちにお勧めできるのが金沢市内でも頻繁に企画されている婚活パーティーです。

男女雇用機会均等法が定着して女性も男性と同じようにバリバリと仕事をする時代になってきました。それに伴って社会構造も変わってきました。特に目立つことが結婚の晩婚化です。仕事に夢中になってしまい婚期を逃してしまった人もいます。また若い年代でも結婚をしたいから婚活パーティーに参加する人もいます。

では、どのような心構えをしているといいのでしょうか? 基本的に婚活パーティーはインターネットでの予約が中心です。募集年齢・日時・会場などを検討して参加したい婚活パーティーを見つければいいでしょう。

 

婚活パーティーと言ってもさまざまな形式がある!

 

できるだけたくさんの結婚相手候補と巡り合いたいならば、大人数スタイルの婚活パーティーがいいでしょう。逆にひとりのお相手とじっくりとお話がしたい場合は少人数のスタイルの婚活パーティーがいいです。

あなたがどういった婚活パーティーに向いているか分からないこともあるでしょう。そんな場合は婚活パーティーの主催者に問合せをしてみるといいでしょう。

 

2017年1月 6日 09:51

仙台で婚活パーティーに参加したいならばまずは業者を探そう!

仙台で婚活パーティーに参加したいならばまずは業者を探そう!

 

インターネットでGoogleやYahoo!の検索窓に「婚活パーティー」と入力して検索します。たくさんのサイトがリストアップされます。上位に掲載されている有名なブライダル関連企業を選ぶのをおすすめします。安心で安全に参加されるだけではありません。

有名でないマイナーな会社が主催している婚活パーティーは集客力も弱くて、参加者が少ないことおあります。二十歳代限定の婚活パーティーとかバツイチ限定の婚活パーティーなどユニークなイベントも多いです。

自分にあったイメージの婚活パーティーが開催しているかどうか調べるのがファーストステップです。はじめて婚活パーティーに参加する場合はできるだけ大人数で開催しているパーティーがいいでしょう。

 

日程や詳細をチェック

 

参加してみたい婚活パーティーが決まったら開催日を確認してスケジュールがとれるかどうかチェックです。仕事終わりに参加できる金曜の夜や土日の夕方はとても人気です。早めに予約するといいでしょう。

参加費用は相場として男性は5,000円から。女性は2,000円前後でしょう。初めは安い婚活パーティーで様子をみましょう。女性は無料で参加できるような婚活パーティーもあります。でも高い費用だから良い異性がいるとは限りません。

 

いかがでしたでしょうか?

 

参加する婚活パーティーがきまったらインターネットで予約です。中には電話予約ができるところもあります。料金の支払いは大抵は当日の受付時になります。

 

2017年1月 6日 09:51

婚活パーティーに参加する場合にファッションで注意したいこと

婚活パーティーに参加する場合にファッションで注意したいこと

 

富山でも婚活パーティーで結婚相手を探す風潮が一般的になりました。繁華街に行きますとあちらこちらで婚活パーティーの案内ポスターを見たりします。ここでは、婚活パーティーに参加する場合に注意したいことをいくつかに絞ってご紹介しましょう。

 

どういった服装がいいのか?

 

男性は派手な色のファッションや柄物は避けたほうがいいです。基本的には清潔感があるインナーとジャケットです。靴も靴底がすり減っていないか注意してください。ファッションセンスに自信がなければスーツでもいいでしょう。

好きなファッションブランドの店頭でマネキンが着用している一式を購入するのも一つの方法でしょう。または店員さんに全身をコーディネイトしてもらうのもありです。落ち着いたカラーリングでシンプルなファッションが好印象を生みます。

女性が婚活パーティーに参加する場合のファッションはシフォン・ワンピース・ブラウス&スカートの組み合わせが無難です。フェミニンさ・ガーリーさを強調することがポイントになります。

男性は女性に対してふんわりとした、まったり感がある可愛いタイプの女性を好む傾向にあります。かちっとした服装の女性は普段から仕事で見ているから興味を持たないです。婚活にキャリアウーマンを求めてはいません。

カラーリングはホワイト・アイボリー・花柄・ドット柄がお勧めです。ピンクを入れる場合は少しだけ差し色として羽tかうといいでしょう。フェミニンで清楚。これがキーワードです。

 

2017年1月 6日 09:48

婚活パーティーでは自分をいかに印象付けるかが大事です!

婚活パーティーでは自分をいかに印象付けるかが大事です!

 

先日、新潟市内で開催された婚活パーティーに参加してきました。初めての経験でドキドキしましたが、何となく雰囲気が分かったので、次からはもう少し上手に振る舞えると思います。ちょっぴり自信もつきました。そこで気がついたことですが、限られた時間でいかに自分自身をアピールして好印象を得られるかが大事です。短期決戦だと思いました。

婚活パーティーは大体大勢の独身男女が参加するパターンが多いです。全ての参加者を覚えることはできません。自分がいいな!と思っている女性に対して、しっかりと印象付けるような結果を残せるかどうかが重要です。

 

自己紹介の後の自由時間

 

ここで狙っている女性に積極的に話かけましょう。気の合う女性ならば会話が上手く進みます。自然と印象は良くなるようになります。趣味が一致するタイプの女性ならば、その後の予定を取り付けてみるチャレンジもいいでしょう。少しでも興味を持っていただけるならば、もう一度会う機会を作ってくれると思います。

僕の場合は新潟市にあるマリンピア日本海に行かないか誘ってみました。ここではイルカショーを初め大きな身体をしたトドへ餌付けするイベントもあります。絶滅危惧にあるフンボルトペンギンやゴマアザラシの解説もあります。彼女は動物が好きなので一挙に盛り上がりました。

婚活パーティーには年収が高い人だけを狙ってくる女性もいるようです。一生涯の伴侶になるのでしっかりと考えて行動することが大切です。

 

2017年1月 6日 09:47

結婚相談所を通じてお見合いする場合のポイント

結婚相談所を通じてお見合いする場合のポイント

 

長野市内の場合は、ホテル国際21長野・ホテルメトロポリタン長野あたりのラウンジでお見合いすることが多いです。お見合いをする場合は敬語が基本。笑顔を忘れずに会話をしましょう。高感度を高めるためには誠実で明るい印象を与えることです。

相手が自分の話をきいてくれるときに好意をもちます。ここで注意したいのは意見とか主義主張が極端すぎる場合です。傲慢・自己顕示欲が強いと見なされます。あまりアピールが過ぎるとマイナスになります。

お勧めしたい感情表現のフレーズは次のようなものです。
「良かったですね」
「楽しいですね」
「美味しいですね」
こういったフレーズは前向きで感じ良くなります。聞き上手になったりお相手のお話に同調しましょう。素直で交際しやすいイメージを植え付けることができます。共通の話題がないかを探すといいでしょう。

お見合いの時間としては大体1時間程度です。相性が良くて長くなる分には問題ありません。あまりにも早く帰ってしまうとお相手には失礼な態度になってしまいます。

もしも期待通りのお相手でなくてもやさしさや気配りは忘れないようにするのがマナーです。

 

気配りとマナー

 

悪い例を上げておきましょう

・自分本位の話だけで相手の話を聞かない
・無言で会話もなく、先に歩いてしまう
・貧乏揺すり
・面接みたいに質問攻めにする
・お茶代や食事代を支払ってもらったのにお礼を言わない
・お見合い中にタバコを吸う

2016年12月26日 10:37

結婚相談所の特徴

結婚相談所の特徴

 

金沢市内でも多くの結婚相談所を見かけることができます。婚活をサポートしてくれる結婚相談所はどうしてに人気になってきたのでしょうか?その理由を探ってみたいと思います。

まずは婚活カウンセラーによるカウンセリングがあります。これは他の婚活ツールと大きく違っていることです。結婚相談所では登録ユーザー同士を引き合わせるためのデータベースを提供しているだけではありません。専任カウンセラーがお見合いや交際がスムーズに進むようにアドバイスと支援をしてくれます。

 

カウンセラーの対応次第んで成婚が左右されるケースも多い

 

だから結婚相談所の質はカウンセラーのクオリティによって決まるのです。大手企業でない結婚相談所がどうして生き残っているのかを考えてみましょう。それは会員の立場になって毎日奮闘してくれる専任カウンセラーの実力と努力があってこそ実現します。

 

カウンセラーのここを見よう!

 

・長時間の相談になっても親身になってくれるか?
・登録会員の目線で婚活を考えてくれるかどうか?
・登録会員の良い面だけでなく悪い面も指摘してくれるかどうか?
・結婚を憧れのところだけなく、現実問題として助言してくれるかどうか?
・お見合いの相手を探してくる情報ネットワークが豊富かどうか?
・自分の目で選んだ相手を推薦したり紹介したりしてくれるか?
・他の結婚相談所のカウンセラーと駆け引きができるほどのスキルがあるかどうか?

 

いかがでしたでしょうか?

 

どれだけユーザーの立場の目線で考えてくれるかどうかを見極めましょう。

2016年12月26日 10:34

結婚相談所で女性が男性に希望すること

結婚相談所で女性が男性に希望すること

 

先日仙台市内で開催された結婚相談所主催のセミナーに行ってきました。女性が理想の男性のタイプとして条件がある資料が配付されました。興味深いところもありました。女性が特に意識しているのは、男性の会話力・コミュニケーションスキル・同調力にこだわりがあるようです。恋人と違って、結婚相手ともなると現実的になります。

固定観念にとらわれない柔軟な考えたも求めています。結婚したら女性は家庭に入らなければならないとか、男は仕事一筋なんだ!とか固執しないことが大切です。女性のことを理解してくれたら安心感を感じます。女性を温かく包み込んでくれる器が大きくて包容力がある男性は人気があります。

一緒に過ごしていて楽しい雰囲気を作ってくれる男性。ユーモアがあってジョークも飛ばせるならば明るい家庭を想像してしまいます。また仙台以外でも女性が知らないデートスポットに連れていくことも憧れます。いろいろな知識が豊富ならば、女性は安心できます。新しい発見をさせてくれる意外性にも惹かれるのです。

 

女性会員はとても現実的

 

最近では成婚の対象になる男性の年収は最低ラインで500万円と言われています。身長・学歴・年収のいわゆる3高は今でも評価が高いです。それだけでなく、家族構成や家柄もチェックします。でも最終的には人柄や相性が決め手になるみたいです。理想条件が多少違っても一緒にいる充実感や愛してくれる気持ち・人生や仕事に対する夢や目標。男性のしっかりとした態度が女性の気持ちを掴むみたいです。

2016年12月26日 10:33

結婚相談所のイメージアップ

結婚相談所のイメージアップ

 

結婚相談所は富山市内にもいくつかあります。中にはイメージをアップさせるために有名な芸能人を使ったりモデルをイメージキャラクターにしています。結婚相談所のイメージキャラクターを有名人やモデルにすることで会社の知名度やイメージをよりアップすることができます。

昭和時代の結婚相談所はどこか目立たない日陰のような存在でした。ですが最近は全然違います。露出度がとても高くなっています。明るいイメージになって高感度もグンとアップしています。それだけ結婚相談所がメジャーな存在になっているのでしょう。婚活ツールとしても一番安心できます。

 

いろいろな年齢層のブライダルニーズに合わせた結婚相談所

 

結婚相談所によって、どのサービスに力を入れているのか特化しているのかは大きく異なりがあります。20歳代から30歳代の若年層をターゲットにしている結婚相談所もあります。40歳代から60歳以上までの中高年からシニアにターゲットを絞った結婚相談所もあります。

それ以外にも、離婚歴がある人たちに再婚相手を紹介する結婚相談所。男性が1,000万円以上の高年収のエグゼクティブ限定の結婚相談所。医師・弁護士などの専門職に特化した結婚相談所もあります。珍しいところでは高身長の人を限定にした結婚相談所もあってさまざまです。

いまやニーズが多いので、それに特化した結婚相談所はどんどんと増えてきています。それぞれの結婚相談所に共通しているのは、登録会員がお相手に求める条件をベースに真剣に婚活していることでしょう。

2016年12月26日 10:32

結婚相談所のイメージ

結婚相談所のイメージ

 

結婚相談所はダサイ感じの印象があるかもしれませんが、随分と洗練されてきました。ここ新潟でもそんなスマートな結婚相談所が増えてきています。メインの年齢層は30歳代です。今の30歳代はとてもアクティブで若々しいです。昭和時代の30歳とは全く違います。平均寿命も増えて定年も遅くなっています。30歳代なると仕事もプライベートも充実してきます。収入だって安定します。

そんなときに「真剣に結婚について考えるタイミング」になるのです。充実した将来の生活を求めている人たちが結婚相談所を利用しています。決して古くさくて、ダサイところではないのです。でも、いろいろな心配毎もあるでしょう。そんな声を一部紹介しましょう。

 

結婚相談所で提出した個人情報が悪用されそうで心配!

 

結婚相談所各社は個人のプライバシーの重要性を一般企業よりも認識しています。自主規制の基準を明確に決めているところがほとんどです。個人情報保護に関する法令を厳しく遵守しています。社会的な常識を遵守しています。結婚カウンセラーとお話された内容や個人情報が外部に漏れることはありません。

そんなことがあれば死活問題になります。結婚相談所に入会したあとは本名・電話番号・住所が分からないように会員番号制を取っているところが多いです。提出した書類関係も責任を持って保管してくれます。だからこそ、安心して結婚相手探しに集中していただけるでしょう。婚活サイトよりも安全と言えるかもしれません。

2016年12月26日 10:30

長野市内で結婚相談所のお見合いをする場合の流れ

長野市内で結婚相談所のお見合いをする場合の流れ

 

長野市内に限りませんが結婚相談所でお見合いをする場合には一連の流れがあります。お見合いは相手との相性がどうなのかを実地に確認する大切なイベントになります。さまざまな角度からのコミュニケーションスキルが試されます。相手に好印象を与えないと交際には進めません。ポイントになる項目をご紹介しましょう。

 

服装

 

結婚相談所のお見合いに関しては、それほど堅苦しい服装は不要です。知性や清楚感が出せるファッションであれば失敗することはないでしょう。男性の場合は無難すぎではありますが、スーツがいいです。これでしっかりとした印象を与えることができます。女性の場合はスーツに合うようなファッションを選ぶといいです。メイクはナチュラルで派手にならないようにしてください。派手さを押さえたソフトなスーツやワンピースが高感度が高いようです。

第一印象は見た目で決まります。袖口の汚れ・衿の汚れ・爪の具合・靴の汚れ・服のシワ・鼻毛・寝癖・口臭・フケ・香水の匂いのつ良さ加減......細かくチェックをしておきましょう。

見た目だけではありません。仕草・表情・話しかた・話の内容まで注意しておきたですね。

 

待ちあわせ

 

一般的にはホテルのラウンジが多いです。早めに行ってホテル内の施設やお見合い場所をチェックしておけば気持ちも余裕がでます。遅刻するのは絶対にダメです。お見合いは待ちあわせからスタートしています。ダラダラとした立ち姿は印象を悪くしますので注意しましょう。待ちあわせ場所からラウンジへ移動するときも無言で歩かないようにするといいでしょう。

2016年12月21日 09:46

結婚相談所が加盟・提携している主な団体

結婚相談所が加盟・提携している主な団体

 

婚活で結婚相談所を選ぶ人もいます。その場合は結婚相談所が大手婚活支援団体に加盟していれば信頼度も違ってきます。婚活を団体の軸として考えるからです。団体に加盟しているそれぞれの結婚相談所との連携や相互交流が活発に行われています。相互の会員を紹介して見合い相手を探すシステムをとっているのです。では代表的な支援団体をご紹介しましょう。金沢で結婚相談所を探す場合に参考にしてください。

 

日本ブライダル連盟

 

略称はBIUです。創設は昭和47年と古く結婚相談所団体のパイオニアです。数多くの実績を残しており、日本全国で約1,500以上の結婚相談所が加盟しています。会員のクオリティの高さには定評があります。毎月約1,000名が新規に入会登録しています。パーティーやコンピュータシステムによる検索など婚活サポートも充実しています。

 

日本仲人連盟

 

略称はNNR。昭和49年に創設されて、日本全国1,200以上の結婚相談所が加盟・連携しています。約20,000名の登録会員を紹介してくれます。結婚相談所団体の老舗です。インターネットで希望のお相手を検索してお見合いの申込ができます。セミナーやパーティーの開催も多いです。デジタルとアナログの両面から成婚率をアップしてくれます。

 

日本結婚相談所連盟

 

略称はIBJ。丁寧で確実なサポートをモットーにしている結婚相談所のネットワーク団体です。最新の検索を導入して、ユーザーのご縁を結んでくれます。結婚情報サービス大手のブライダルネットVIPやパートナーエージェントの会員を含めて、約30,000名が登録。結婚相談所は全国650以上が加盟しています。

2016年12月21日 09:44

結婚相談所ができること

結婚相談所ができること

 

私が住んでいる仙台市内でも、いくつかの結婚相談所があります。婚活をする場所なのですが、結婚相談所ができることには限界があります。どういったことでしょうか?

登録している会員が希望する条件で相手を絞り込むことはできるでしょう。しなしながら、それだけで成婚に至ることはありません。理想や条件だけを追い求めるだけではダメです。

結婚するのはお相手の気持ちがあってからこそになります。自分だけが相手を選ぶのではありません。お相手からも選ばれる立場であることを忘れてはいけません。

お互い同士が見つめ合い、尊重しあえるようにならなければだめでしょう。相互に理解する努力をしなければ、お相手と心を通わすことができません。こういったことは結婚相談所のアドバイザーでもできないことになります。直接心を通わせるのは会員同士になるからです。

 

女性が男性に求める理想像は包容力があって将来性を感じられるタイプです

 

女性をリードしてくれる行動力と決断力は欲しいです。さらに安心感として安定している仕事や収入にも注目します。女性への気遣いや優しさ。TPOをわきまえた常識的なマナーや身だしなみ。楽しい会話能力。人の話をしっかりと聞ける人。上げてみると結構ハードルが高いのかもしれません。

とにかく婚活は待っていてはだめです。自分から少しでもアクションすることを意識しましょう。婚活には婚活パーティーや婚活サイトもあります。こういったところは積極性が必要です。結婚相談所の場合はある程度お膳立てがあるので気分的に楽でしょう。

2016年12月21日 09:42

結婚相談所とは?

結婚相談所とは?

 

富山市内の繁華街でも結婚相談所をいくつか見かけるようになりました。最近は晩婚化になっていますが、その原因のひとつに出会いの少なさがあります。それを補填するために婚活に励んでいる独身男女は多いです。婚活サイトを利用してみたり、婚活パーティーに参加してみたり。そして結婚相談所があります。

結婚相談所は結婚を真面目に考えている男性と女性に安全に出会いの場を提供してくれるサービスをしてくれます。登録会員に理想的な結婚相手候補を紹介してくれます。結婚情報サービス企業なのです。

登録会員に結婚したいお相手との出会いの場所を提供するだけにとどまりません。積極的に婚活セミナーを開催したりお見合いパーティーを開催しています。さらにデートする方法や服装のアドバイスまであるのです。異性との出会いから成婚までにいたるトータルをサポートしてくれる組織になっています。

 

華やかで明るいイメージがある結婚相談所

 

昭和時代の結婚相談所といいますと、どうも暗い感じのイメージが強かったです。ですが今はインターネットが普及しています。オフィシャル・ウェブサイトからでも結婚相談所の情報を得ることができます。インターネットだけではなくて新聞やゼクシーなどブライダル関連雑誌などでも結婚相談所の情報を入手できます。テレビのコマーシャルや広告でも結婚相談所が目に付くシーンも増えています。芸能人をイメージアップに採用しているところもあり、とても華やかになっています。

2016年12月21日 09:40

結婚相談所を利用したくても躊躇してしまう理由

結婚相談所を利用したくても躊躇してしまう理由

 

私の友達も新潟で結婚相談所に勤務しています。先日、話をする機会があって結婚相談所の仕事について、いろいろと聞いてみました。すると、お客さまは結婚相談所にあまり良いイメージを持っていないようだと語ってくれました。大部分の人は結婚相談所を利用して異性と知りあうことを恥ずかしいと思っています。それと出会い系サイトと同じような会社と思っている人もいます。ですが、それは大きな誤解です。結婚相談所に関しての誤解を解いてゆきましょう。

 

結婚相談所で異性と知りあうキッカケをつくることに抵抗感がある

 

具体的に言うと「モテない人たちが行くところ!」と思っているみたいです。ですが実際はそうではありません。真面目・真剣に結婚を考えている人たちが自分の理想としている結婚を成就させるための場所なのです。豊富なサービスを利用することは効果的な婚活になります。理想の伴侶を見つける婚活の強力な選択肢になります。

何よりも合理的にたくさんの出会いをかなえてくれます。いろいろな客層の異性との出会いができます。結婚相手を選ぶ場合の幅を大きく広げてくれるのが結婚相談所です。

 

行き遅れた人たちばかりが集まっているところなイメージがある!

 

結婚相談所のメインユーザーは30歳代の適齢期の独身男女が多いです。けれども昨今の結婚の価値観や多様性を考えてみましょう。晩婚化が進んでいます。30歳代は決して行き遅れなどではありません。

2016年12月21日 09:40

女性が結婚相談所を選ぶとき

女性が結婚相談所を選ぶとき

 

男性と違って女性の場合は年齢が高くなると高齢出産の問題が生じてきます。そして、年齢を重ねるに連れて頑固な気持ちが強くなってきます。男性の中には柔軟に対応しないと感じることもあるようです。しかし、世の中は晩婚化が進んでおり、ここ長野県でも例外ではありません。

社会システムが大きく変化してきています。30歳代の中盤でも未婚でバリバリ仕事をしているライフスタイルも認められてきています。事実、妊娠出産に関して言えば、40歳代の前半ならば可能とも言われています。結婚する年令の考えも従来とは違ってきています。

だからと言って婚活をしなくても良いのではありません。自分が結婚したいときにパートナーが見つかるとは限りません。前広に婚活をして準備しておくことは必要になります。婚活ツールで一番、確実な方法は結婚相談所という統計もあります。

 

男性は女性の年齢や外見だけを見て結婚を考えているわけではありません。

 

「自分のことをどれだけ理解してくれるのか?」
「結婚して、どういったサポートをしてくれるのか?」
トータルに見て生涯の伴侶を探しているわけです。

ある程度の年齢に達した女性は「あのときは若かったのに......」と懐古調になっていませんか?でも大丈夫です。男性のパートナーとしての存在感をアピールすればチャンスはいっぱいあります。

知性・心の豊かさ......あなたが持っている魅力をフル活用してみましょう。若い女性でも男性を見る目を養うために、早めに結婚相談所を利用しているとじっくりとお相手選びができるでしょう。

2016年12月14日 09:36

結婚相談所のメリット

結婚相談所のメリット

 

結婚相談所を使って婚活するメリットはいろいろとあります。結婚相談所を通じてのお見合い。これは合コンやパーティーとは違います。マンツーマンの会話になります。時間は充分にありますから、自分の良さをしっかりと訴求しやすい面があります。

無口なタイプ・素朴なタイプ・大人しいタイプ......こういった人には結婚相談所がお勧めになります。結婚相談所のスタッフはいろいろなアドバイスをしてくれます。相手の選び方・金沢でデートする場合の方法・服装のアドバイスなんかもしれくれます。これは結婚相談所の大きなメリットです。

モテる方法などは個人の魅力によって違います。金沢市内にある結婚相談所でも画一的なアドバイスをするところもあります。センスのないような相談所は婚活の手助けにはなりません。

見た目の印象のアドバイスは他人のアドバイスは参考になる部分も多いですから、婚活のメリットはあります。ですが、会話のセンス・積極性・性格の部分はすぐにどうなるわけでもありません。本人がしっかりと改善する必要があります。

こういった自己改善プログラムも婚活の一つになります。例えば「自分のどの部分が足りないのか」とか「どこの部分を改善すると異性から好印象になるのか」「相手からはあなたがどのように見えているのか」。こういったことを真剣に指導してくれる相談所を選ぶといいでしょう。あなたが金沢市内に住んでいるならば金沢市内にある結婚相談所を選ぶとデートコースなどもばっちりです。

2016年12月14日 09:35

仙台にもある結婚相談所!

仙台にもある結婚相談所!

 

今や各都道府県に結婚相談所があります。それだけ婚活の定番になっています。登録していただいた会員が早く成婚できるように、いろいろなサポート・支援が行われます。ですが絶対に結婚できる保証はありません。

仙台市内の有名ホテルなどでお見合いをしたりします。数回目のお見合いで成婚に至ることもあります。ですが、数年をかけてじっくりと将来の伴侶を探す会員もいるのです。

交際をすることで相互に深く知りあわなければなりません。そうすると「やっぱり合わないみたい」と相性が良くないことになり成婚しないこともあります。成婚の道のりは簡単ではありません。恋愛とまったく同じです。相手とのご縁によって大きく左右されるのです。

 

資料請求をしたいのですが結婚相談所からしつこく勧誘されませんか?

 

結婚相談所は信頼関係を一番大切にします。もしも強引な勧誘をすれば検討してくださっている見込み客を不愉快にさせてしまいます。他人の気持ちを理解できないタイプの結婚相談所は会員目線で婚活することをサポートはしてくれません。利用しないほうがいいでしょう。入会を真剣に考えるならば、次のキーワードがオフィシャル・ウェブサイトや資料に掲載されているかチェックしてみてください。

「しつこい勧誘活動は一切しません」
「充分に理解してからご入会してください」

電話での問い合わせをしても、気持ち良く回答してくれる結婚相談所がいいでしょう。執拗に営業をかけてくるならば、「他の結婚相談所に決めました」と言えばいいでしょう。「結婚が決まりました!」と言い切ってもいいです。

2016年12月14日 09:33

お見合いで失敗してしまった体験談

お見合いで失敗してしまった体験談

 

富山市内で結婚相談所のセミナーがありました。そこでは見合いの席での失敗例をいろいろと教えてくれました。参考になるのでまとめておきました。お見合いの席で話題にしてはイケない内容は次のようなものです。

・結婚相談所への加入時期や入会の理由:加入歴が長いと中々お相手が決まらないことが分かります。
・両親やご家族の問題:ある程度、本格的な交際になってから聞く話題になります。最初のお見合いでは、ここまで深い話はしないほうがいいです。
・他人の悪口とか結婚相談所に対してのクレームとは不満:お見合いの席でクレーマーになるのはダメです。
・電話番号やメルアドや住所などの個人情報を聞くこと:お見合いの結果が分かって相互に承諾した段階で知らせるようにしましょう。
・仕事の業績が良くないとか、仕事がキツイとかネガティブな話:将来に不安を感じてしまいます。
・金銭感覚を疑われるような話題:ブランド品が好き・外食や高級レストランの話題・ギャンブルの話題などは避けておいたほうがいいでしょう

ブランド品の話になると男性にプレゼントを求めているような印象になります。そして、その気もないのに交際を期待させるようなフレーズもよくありません。また、「親からどうしても見合いをするように言われたから来た」というのは相手に対してとても失礼にあたります。不快感を感じさせないように発言には注意することというアドバイスは参考になりました。

2016年12月14日 09:32

新潟県内にも多くの結婚相談所があって、あちらこちらで宣伝広告されています。

結婚相談所はどういった特徴があるのでしょうか?

 

新潟県内にも多くの結婚相談所があって、あちらこちらで宣伝広告されています。それらの特徴にはある共通点があります。大体次のようなメリット・特徴をセーするポイントにしているようです。

・結婚相談所に入会しているユーザーの質が高いので安心した婚活ができます
・身元確認や家柄がしっかりしているユーザーを厳選しています。
・真剣に結婚を視野に入れている独身の男女ばかりですから、冷やかし相手に騙されることがありません。
・プライバシーを完全に保護しています会員制の結婚相談所ですから、婚活も安心してできます。
・結婚相手を自分の好みや条件で探すことができます。
・専任カウンセラーが結婚相手を探すサポートをしてくれます。
・専任カウンセラーがカウンセリングをしてくれて、支援やアドバイスをしてくれます。

こういった特徴を見てみると安心して婚活ができることがわかります。料金はそれなりに必要ですが価値あるサービスであると思います。

 

出会い系サイトと結婚相談所の違い

 

結婚相談所の目的が「結婚」です。圧倒的に信頼性が違っています。入会するには独身証明書・収入証明書など入会に必要な書類提出や面談があります。婚活が安心してできるように厳格なルールもあります。個人情報は交際が決まってから交換します。相手には言いにくい交際の断りや問題解決も結婚カウンセラーがサポートしてくれます。

2016年12月14日 09:31

結婚相談所で行われたセミナーで興味深かったこと

結婚相談所で行われたセミナーで興味深かったこと

 

先日、私が住んでいる長野市内で婚活セミナーが開催されました。地元の結婚相談所が主催しているイベントでした。私もそろそろ結婚を考えていましたから参加してみました。今回は女性を対象にしたセミナーでした。テーマは「男性が女性に求めている理想像」ということでした。興味深かったので、少しまとめておきました。

 

男性が求めているのは「女性らしさと自立心」です。

 

男性は温かい家庭を希望しています。仕事から帰ってきて安らぎを感じる空間に憧れを持っています。女性には一緒に過ごしていて「楽しい」と思わせてくれる雰囲気を作ってくれる明るい性格の持ち主を求めているようです。

それには、やさしさが根底にあることが大切です。相手への気遣いや気持ちを察することが必要とされます。また常識的なマナーの持ち主であることも必要です。場所柄をわきまえて行動したり身だしなみをキチンとできることが求められています。

素直さや柔軟さも求めます。相手の意見にも、しっかりと耳を傾けるスタンスを持ちましょう。女性らしさが出てくるシーンはどんなときがあるでしょうか?例えば料理をしているシーン。子どもと遊んでいるシーン。ファッションセンスもあるでしょう。家庭的で可愛らしい女性を男性は求めているのです。

 

いかがでしたでしょうか?

 

男性はいろいろと条件があるみたいです。女性も同じですが......。これ以外にも男性を立てる行動や態度も高評価ですし、男性が仕事に行っている間には家庭をしっかりと守る行動力も自立心も必要となります。

2016年12月 7日 13:15

婚活にはいろいろある!

婚活にはいろいろある!

 

普段の生活をしていて、自分が理想としている結婚相手候補に巡りあう機会があるでしょうか?冷静に考えてみたらなかなかそいういったシーンはないでしょう。金沢は観光客が多いところですが、それでも結婚相手と運命的な出会いなんてことは、まずはありません。出会いの少ない人に出会いの場を提供してくれるところ。婚活を後押ししてくれるところです。結婚相談所・パーティ−・出会い系サイトなどもあります。

結婚相談所は出会いを提供してくれます。ですが実際にゴールインするには本人の努力が必要です。金額を支払ったからと言っても、結婚相談所がなにからなにまで手配してくれることはありません。

 

結婚相談所とは

 

自然な出会いで100人に会うのは簡単ではありません。ですが金沢市内でもあるような結婚相談所でお見合いをすれば、それが可能になります。結婚相談所の場合は自然に結婚相手と巡り合いたいという希望は叶わないでしょう。

ひと目見て恋に堕ちる。そのまま恋愛関係になって、相互の気持ちが燃え上がり結婚のプロポーズ。女性の多くが持っているシーンは現実にはありません。ですが、結婚相談所の出会いも普通の恋愛結婚と変わることはありません。出会いのスタイルが違っているだけに過ぎません。結婚相談所で知りあったあとは、誰しもが恋愛をしてから結婚をするからです。

結婚相談所のスタッフはそのように言います。ですが普通の恋愛とは違う面も多いです。年収や年齢や容姿や学歴などの条件が良ければモテるからです。条件が合っても、実際に話してみたら、ちょっと印象が違うことも多いみたいです。

2016年12月 7日 13:09

結婚相談所ではカウンセラーとのやりとりがあります

結婚相談所ではカウンセラーとのやりとりがあります

 

仙台でもお洒落な店構えをした結婚相談所が多くなりました。結婚適齢期になってきても恋人がいない人たちは婚活の一環として、こういった店舗を利用したり、婚活サイトや婚活パーティーに参加して結婚相手候補を探そうとします。

 

結婚カウンセラーとのやりとりは面倒ではないのでしょうか?

 

男女交際や結婚は相手との気持ちが通じ合ってこそ成立する性質をもっています。だからこそ、かならずしも順調に物事が運ぶとは限りません。そういった場合に心強い味方になってもらえるのが結婚カウンセラーです。トラブルになったときこそ、結婚カウンセラーの本当の力が発揮されるのです。

結婚についてのアドバイスなどプロのカウンセラーは豊富な経験に基づいています。婚活のノウハウや知識は相当なものです。いわば結婚相談所に登録している会員の専属トレーナーと言ってもいいでしょう。第三者的なクールな視点から会員様や交際の相手を見て頂けます。こういったことで多くのことを学べるはずです。

 

結婚相談所では、本当に結婚相手を紹介してくれるの?

 

結婚相談所を利用する前には、そういった不安もあるでしょう。高額な費用がかかるのに結婚相手が見つからないと大損をします。それでは困ります。でも、もしも、そういったことがあれば結婚相談所というビジネスモデルはなくなっています。今は悪評はすぐに拡散されます。安心して結婚相談してください。

2016年12月 7日 13:06

結婚相談所のお見合いで気配りをして成功する例

結婚相談所のお見合いで気配りをして成功する例

 

お見合いをする場所ですが、富山市内ならばシティホテルのラウンジが多いです。お見合いの席では外見だけでなく、そのお相手の話す内容や仕草や行動など多面的にチェックされています。ちょっとした気配りができるかどうか?配慮ができるかどうか?特に女性は男性のことをしっかりと観察しています。その印象の良し悪しでお見合いの結果が左右されることもあるのです。具体的な例を並べておきましょう。

・出口のドアをお相手の女性が出終わるまで開けてまっているレディーファーストをする気配り
・空いている席を待っているお年寄りに女性が自分の席を譲ってあげた
・お見合いのお相手の飲み物がなくなっていることに気がついて、おかわりがどうかを確認してオーダーした
・同席をしているお相手の結婚カウンセラーにも飲み物を勧めた ※男性に限ります
・オーダーした飲み物の料金をお相手の分まで一緒に支払った ※男性に限ります
・もしも雨が降ってきた場合に傘を持っていないお相手のために相合い傘で駅まで送った
・雨で濡れたお相手の上着をハンカチで拭いた

こういったことがあります。あまり意図的にするとわざとらしいので自然にできることが大事です。

 

お見合いで話題にしてはいけないこと

 

お見合いの席では相手も前向きに来ています。相手を不愉快にしないようにしましょう。落ち着いて、しっかりと考えて会話するようにしましょう。絶対にだめなのはこれまでのお見合いのことや交際経験のことです。

2016年12月 7日 13:04

結婚相談所とは?

結婚相談所とは?

 

私は現在婚活中です。長野県上田市の会社で保険の外交の仕事です。仕事場は女性が多く、恋愛対象になる男性はいません。だから、婚活を始めたのです。年齢ももうすぐ40歳になります。出産のタイムリミットもあるので、少し焦りもあります。今回は【婚活で出会いを探すときに注意したいこと】について婚活の先輩としてお話したいと思います。

 

知りあうキッカケはどういったことがあるでしょうか?

 

例えば、職場で知りあうケースもあります。昭和の時代は職場結婚が多かったです。でも、今はちょっと違います。もしも恋愛が上手く行けばいいですが、破綻してしまった場合には仕事がやりにくくなります。そして、セクハラの問題もありますから、男性が積極的に女性を口説くことをしにくくなりました。

これ以外に学生時代の同級生が卒業して偶然に再会したとか、習い事やカルチャースクールでの出会いなどもあります。ベタですが友達からの紹介もあります。これらに共通していることがあります。それは「偶然の出会い」ということです。

 

ですが、結婚を真面目に考えた場合はどうでしょうか?

 

果たして偶然の出会いが訪れてくれるとは限りません。偶然の出会いは当てになりません。それを待っているだけでは結婚のチャンスを逃がしてしまうだけです。

あなたが理想としている相手に知りあったり、早く結婚をしたいならば、たくさんの出会いが必要になります。それには効率的に結婚を視野に入れた出会いを提供してくれるところが欲しいです。それをしてくれるところが結婚相談所です。成婚までのロードマップをいろいろな視点で支援サポートしてくれます。

2016年12月 7日 13:01

婚活で出会いを探すときに注意したいこと!

婚活で出会いを探すときに注意したいこと!

 

私は現在婚活中です。長野県上田市の会社で保険の外交の仕事です。仕事場は女性が多く、恋愛対象になる男性はいません。だから、婚活を始めたのです。年齢ももうすぐ40歳になります。出産のタイムリミットもあるので、少し焦りもあります。今回は【婚活で出会いを探すときに注意したいこと】について婚活の先輩としてお話したいと思います。

 

結婚を考えている人が集まっている場所に参加すること

 

一般的に利用されている婚活は「お見合いパーティー」や「インターネットの婚活サイト」や「街中にある結婚相談所」や「仲人連盟型の相談所」です。こういったところを利用すれば、結婚に繋がる出会いが期待できます。

とにかく何でもいいから出会いを増やそう!みたいな方法はやめた方が良いです。恋活アプリや出会い系サイトなどは、軽い付き合いしか探していない 人ばかりです。確かに出会いは増えるかもしれません。でも結婚するような気がない相手にひっかかるだけです。時間が無駄です。

男性は3年ぐらい交際して結婚するようなイメージを持っています。でも本当に3年したら結婚してくれるならばいいですが、そんな確証もありません。

 

いかがでしたでしょうか?

 

結婚したいならば、結婚を視野にいれている相手と出会いをすることが大事なのです。当たり前のことですが、これがぶれていると男女の交際ができても結婚のゴールは見えません。遊びではない真剣な出会いを探すのが婚活です。

2016年12月 2日 10:36

婚活サイトなら地方都市・金沢に住んでいる人でもチャンスがあります。

婚活サイトなら地方都市・金沢に住んでいる人でもチャンスがあります。

 

婚活サイトの先進国のアメリカではなんと結婚する人の1/3はネットで知りあっているようです。そして婚活サイトの方が結婚した満足度も高いです。婚活サイトなら地方都市・金沢に住んでいる人でもチャンスがあります。でも利用するには秘訣がありますので紹介しておきましょう。

 

婚活サイトに向いている人

 

インターネットでのコミュニケーションになりますからメッセージで言葉のやりとりがスムーズにできる人です。プロフィールで自分を上手くアピールできるかどうかが大きなポイントになります。文章が苦手ならば、何冊か本を購入して勉強しましょう。でも、そこまでしなくてもコツがあります。

 

入会したらプロフィール作成

 

あなたと結婚しようと考えている相手は、あなたのことを知りたいのです。その情報はプロフィールしかありません。ここが空欄であるのは大きなマイナスポイントです。面倒でも空欄にしないこと。ささっと取り敢えず書くのではなくてじっくりとかきましょう。

ネガティブな雰囲気を出さないことです。休日は寝て過ごしていますとか、会社と家の往復だけでつまらない毎日を過ごしているなんて雰囲気を見せると相手は「会ってみたいな!」なんて思いません。

 

アタックする文章

 

自己PRも必要ですが、相手のどこをあなたが気に入ったのかを明確にしましょう。自分の事ばかり書くようなタイプは結婚相手としては不適格と思われます。相手の立場を考えたメッセージを心がけてください。そして、ガツガツと相手の個人情報を聞きだそうとしないこと。これも大切なポイントです。

2016年12月 2日 10:33

仙台市で婚活セミナーに参加してきました!

仙台市で婚活セミナーに参加してきました!

 

婚活サイトを半年前から利用しているのですが、先日会社の近くでセミナーがありましたので参加してきました。時間は夜7時からでしたから会社が終わってからも充分に間に合いました。今回は女性ユーザーだけを対象としたものです。後日、婚活パーティーもあるようです。それに備えてのセミナーだったのです。そこで講師の先生からの話で興味深いことをご紹介したいと思います。

 

婚活をしている男性は女性のここを見ている!

 

ファーストデートをしたときに「会って良かったと思ってくれているか?」と不安に感じるようです。最近は草食系男子も多いので、特に恋愛に自信がない男性が増えています。女性が楽しい雰囲気を見せれば、男性も喜びます。女性が楽しい気持ちになったら、それをストレートに男性に伝えることが大切なのです。

 

食事をする機会があればお会計はどうしたらいいの?

 

これは人それぞれ考えかたが違います。あなたが迷うならば「自分の分は払います」とお財布を取り出しましょう。それでも男性が「いえいえ、今日はご馳走させてくださいよ」という内容の言葉を言ってくれたら、感謝の気持ちでお礼を言ってご馳走になってもいいでしょう。あなたがお礼を言うかどうかは男性はキチンと見ています。

 

草食系男子が増えています

 

自分から積極的に告白できなかったりアタックできない受け身な男性が増えているのです。女性が想像しているより以上に男性はデリケートです。 「誘っても断られると怖いから誘えない!」 そんな男性が多いです。会いたいと思ったら女性が誘う積極性が必要がだと講師の先生は力説していました。

仙台からのデートで人気の鳴子峡に今度知りあった男性を誘ってみようかと思っています。JR鳴子温泉駅から車で5分ですからアクセスも抜群なのです。

2016年12月 2日 10:32

婚活をする上で知っておきたい「仮交際」とは?

婚活をする上で知っておきたい「仮交際」とは?

 

私は富山県滑川市に住んでいる婚活女子です。女子と言いましたが年齢は31歳です。地元ではホタルイカが多く水揚げされています。仕事もホタルイカ関連の仕事なのです。周囲にはまったく恋愛対象の男性もいないので、昨年から婚活サイトを利用するようになりました。利用してみると、一般社会ではないようなローカルルール的なものがあるのです。その一つが「仮交際」です。仮予約みたいな言葉は一般でも使われますが、「仮交際」なんて初めて耳にしました。

 

知らなかったでは済まない婚活世界の掟「仮交際」

 

お見合いでお互いに気に入っても、いきなり交際が始まるということではないのです。交際の前の段階でまずは「仮交際」をするのが婚活の暗黙の了解となっています。就職でも試用期間があります。それと同じことです。

数カ月は彼氏・彼女の関係ではない宙ぶらりんな関係でデート?をします。それで相手の人物像・人柄・性格を見極めることになります。

 

仮交際の期間は友達でもないし恋人同士でもない

 

デリケートな人間関係のまま、一緒に食事をしたりデートをするわけです。この状態は何時まで続くのでしょうか?それは両方が納得するまでです。 どちらかが正式に交際を申し込めば決着が付きます。

 

いかがでしたでしょうか?

 

仮交際のルールをしらないで恋人気取りをすると「空気が読めない人」と烙印(らくいん)を押されます。でも婚活パーティーでカップルになったら恋人同士だと思い込む男性は多いみたいです。

2016年12月 2日 10:30

男性が婚活をする場合に注意したい内面

男性が婚活をする場合に注意したい内面

 

半年前から婚活サイトを利用している新潟県柏崎市に住んでいる大学時代の親友と先日、久しぶりに会いました。彼の婚活奮闘記をご紹介したいと思います。私も彼の話を聞いていて「ほう!」と思うことがありましたので、婚活をしている男性にも参考になると思います。外見ではなくて内面のほうです。せっかく高感度が高い服装や身だしなみをしていても、おしゃべりをしたときに「おや?」と女性に思われてしまったら勿体ないのです。内面の良さを黙っていても理解していただけるのは、相手とある程度のコミュニケーションを取れてからの段階なのです。彼はセミナーでそのことを学んだらしいです。

 

笑顔やさりげない気配りが必要!

 

初デートで待ちあわせをして出会った時に、笑顔を見せることなくあいさつもしない女性だったらどうでしょうか?どれだけ美人であってもシラケてしまいます。それと同じことです。男性も笑顔であいさつするのはとても大事です。緊張していてもです。緊張しているからこそ、笑顔がその場を和ませてくれるのです。

食事をする場合でも相手の女性の好みを聞いておきましょう。そしてお店選びは混んでいると想像できるならば予約を入れておくとスマートです。歩くスピードの同じ速度を意識。帰宅したあともお礼のメールを送りましょう。

 

女性が見ていることは男らしさ

 

話しが合って、楽しく二人の時間が過ごせるかどうか、信頼できるか、思い遣りがあるかを見ています。将来の旦那様候補ですから当然です。デートをしているときに、それを敏感に感じとります。女性が異性に引かれるのは自分にない男らしさに気付いたときです。あなたらしい男らしさをそれとなく見せることを意識してください。

2016年12月 2日 10:28

婚活をしている私

婚活をしている私

 

今年になって婚活を始めた私は33歳の独身オフィスレディです。ようやく先月、婚活サイトで知りあった男性と初デートしてきました。二人とも山が好きなので趣味が一致して、もりあがりました。そこで「中央アルプス千畳敷カール」で絶景デートを楽しんできました。千畳敷カールとは長野県南アルプスに位置する地形のことです。私の経験から婚活のアドバイスをしたいと思います。

 

婚活って具体的になにをすればいいのでしょうか?

 

私も最初はがむしゃらでした。何をしたら良いのかわからなくて知らべました。お見合いパーティー。インターネットの婚活サイト・結婚相談所・仲人さんにお願いするなど……。それでまずは婚活サイトを選んだわけです。

 

婚活するのは出会いの機会を増やすことです

 

結婚できない男女にはある共通点があります。それが出会いのチャンスが圧倒的に不足していることです。年齢が30歳を越しますと同年代の人たちがどんどんと結婚していってます。大抵の人は思い当たるでしょう。そんなチャンスがない状態からチャンスがある状態に持って行くのです。

つまり結婚をしたいと思っている人たちとの接触の機会を持つことです。私の場合は婚活サイトでした。でも婚活サイトを使ったからと言ってすぐには出会えません。

最初はメールの遣り取りしたり、プロフィールをチェックしたり……。なかなかデートしたいなという人には出会わないのです。私も先日デートした男性に巡り逢ったのは2カ月かかりました。でも、普段の生活をいていたら、彼にも出会っていませんでした。まずは勇気を出して婚活をすることをオススメします。

2016年11月25日 18:09

婚活には自分磨きの活動もあります。

婚活には自分磨きの活動もあります。

 

婚活には自分磨きの活動もあります。来月から金沢市内のホットヨガ教室に通おうと思います。そして、婚活は自分磨きだけではありません。当然ですが結婚相手の候補者と出会いがなければ結婚ができないのです。では出会いの手段はどういったものがあるのでしょうか?普段に出会いができない人と会えるサービスをまとめてみました。

 

婚活サイト

 

インターネット時代のツールです。オンラインで登録して会員から検索し、きにいった相手とメッセージしてお互いに了承したらデートするパターン。インターネットで手続きは完結するので便利です。

パソコンでもiPhoneやAndroid携帯などのスマートフォンでも婚活できるサイトが人気。忙しい人でもこれならば空き時間を利用して婚活できるでしょう。

 

結婚相談所

 

金沢市内でも見かけます。大手の結婚相談所ならば全国に支店があります。ローカルな結婚相談所もあります。あなたに会いそうな結婚相手を定期的にデータを送ってくれます。個人的なカウンセリングもあります。自分で動くよりも、スタッフがお膳立てしてくれるのを待つパターン。料金は少し高くなります。入会金や毎月の会費が必要です。数万円から数十万円まで幅広いです。成功報酬型の場合は結婚が決まった場合に料金を支払うスタイルです。

 

婚活パーティ

 

パーティを主催する会社がウイークデーの夜や土日の昼間に独身者だけを集めて開催する会費制パーティになります。規模は10人程度のものもありますし、100名ほどの大規模なものもあります。一人1分程度の会話で、相手がどんどん入れ替われるパターンが多いです。

2016年11月25日 18:07

女性が婚活をするときに、どんな内面に注意したらいいの?

女性が婚活をするときに、どんな内面に注意したらいいの?

 

男性が結婚相手を選ぶ場合には、まずは恋愛対象になるかどうかの見極めをします。それは、内面ではなく外見になります。爽やかな女性の印象になるようにすれば良いらしいです。私は仙台市若林区の会社で営業職の仕事をしている33歳のオフィスレディです。

同僚も結婚して退職して、同期では私だけが残っている感じです。婚活サイトを先日から使っています。そのサイトでは女性の内面についてのアドバイスがありました。男性は女性の話し方・仕草・心配り・話す内容から女性の内面を感じとるらしいです。勉強になります!

 

笑顔とさりげない心配りが男性の心を掴みます

 

男性も女性も同じで婚活をするときに基本になるのは笑顔と心配りらしいです。婚活サイトでしたしくなり、ファーストデートになります。そのときにさわやかやなあいさつができることが大切です。そうすれば、あなたの印象は一挙にアップするらしいです。女性の笑顔を見たら男性も安心して心を開いてくれるのです。これが婚活成功の第一歩になります。

お喋りを楽しむのはいいですが、自分のことを洗いざらい話するのは後回しにしましょう。まずは男性の話に相づちを打つイメージです。温かい雰囲気を意識して聞き役に徹します。仕事の話を聞いたら、さりげなく男性を褒めることです。そうすれば男性はあなたに親近感をもってくれます。

 

いかがでしたでしょうか?

 

とてもためになる話でした。これで婚活サイトを使うのも自信ができてきました。次のお相手が見つかったら、私がデートスポットで狙っている仙台の青葉城址に誘ってみようと思います。

2016年11月25日 18:05

婚活で女性の場合は年齢が大きな要素になります

婚活で女性の場合は年齢が大きな要素になります

 

私は富山県魚津市に住んでいる35歳の独身女性です。現在婚活中です。富山県でもデートスポットで人気の「蜃気楼ロード」の近くで働いています。この場所はカップルが多く、いつも「いいな!」と羨ましく見ています。

婚活をいざはじめてみると、思っていた以上に年齢が重要視されてます。婚活サイトでも男性はまず女性の年齢をチェックするようです。年齢が恐いことは時間が経過するとどんどんと目減りしていく特徴があります。

職業や学歴は時間経過したところで変化は浸ません。ですが女性の年齢はどんどんと自分の価値を奪っていってしまいます。

 

女性は出産という現実的な問題があります

 

年齢によって婚活の運命を左右されることもあります。事実、いいなと思った男性に声をかけたのですが、年齢的なことがあって断られました。女性の婚活のキーポイントは年齢なのです。

この年齢の問題を気にしていない女性は婚活しても出口のない迷路を彷徨ってしまいます。これまで結婚していない女性はすべてそうでしょう。

女性はできるだけ早い時期に婚活をスタートしたほうがいいでしょう。あなたの市場価値が下がらない前にゴールテープを切りましょう。短期決戦ですから注意してください。

 

いかがでしたでしょうか?

 

高齢出産とされる35歳以上になると価値が下がりますから婚活は今しかないのです。私は勝負に出ています。仕事が落ち着いてからなんて余裕はありません。資格取得も結婚してからと思っています。

2016年11月25日 18:03

婚活をして初デートに失敗しないように身だしなみに注意しましょう

婚活をして初デートに失敗しないように身だしなみに注意しましょう

 

私は新潟県三条市在住で現在婚活活動中の男性です。先日、婚活サイトで知りあった女性と初デートをしてきました。そのときに注意したことを、まとめておきたいと思います。

 

女性は身だしなみを見ています!

 

汚い爪・無精髭・口臭・鼻毛・汚れたメガネ・ぼさぼさの髪の毛。こういったファクターは女性が不愉快に思います。交際をしてしばらくすれば多少のことは多めにみてくれます。ですが初デートでは絶対にだめです。私もこの点は特に注意していました。

 

女性はキレイに着飾ってデートにやってきます

 

そのデートに身だしなみに気配りしない男性がやってきたらどうでしょうか?落胆してしみます。将来の旦那様候補からは外れるに決まっています。服装・身だしなみに無頓着な男性はいつまでも婚活サイトから卒業することはできないのです。

 

姿勢も大切ですし、デート場所も重要

 

猫背になったり、ふんぞり返る仕草もだめです。初デートならば新潟県の恋人岬はどうですか?私もそこを選びました。恋人たちの聖地として有名です。柵のの部分に二人で鍵とプレートをかけるのです。そうすれば将来二人が結ばれる。そんな言い伝えが残っています。もしも初デートで相手がやってくれたら恋愛成就するかもしれません。この場所から眺める夕陽もとてもロマンチックです。二人で寄り添うようなシーンになれば、いよいよ婚活から卒業できるかもしれません。私はこれで成功しましたよ。

2016年11月25日 18:01

婚活セミナーに行ってきました。

婚活セミナーに行ってきました。

 

長野県松本市で婚活セミナーが開催されたので聴講してきました。私と同じような年代の人も多かったですが、中年みたいな男女も少なくありませんでした。初婚年齢が上がっているのは、ここ長野県でも同じなんだという感想です。

今回の婚活セミナーを知ったの普段使っている婚活サイトで案内があったからです。テーマとなったのは「最近の婚活事情。婚活は厳しいのか?」でした。
その内容をかいつまんでご紹介します。

 

捉え方によっては婚活は厳しいものになる

 

結婚を軽く考えていた人は、婚活をすればすぐにでも結婚できると思っているのです。しかし、婚活をスタートした途端に現実を見ることになります。実際に婚活サイトを使ってデートしても希望する人から断れることもあります。それよりもデートにまでも進まないことも多いです。

逆にタイプではない相手からアプローチさせることもあります。そんな場合は断らなければなりません。こういったこともストレスになるのです。その結果、婚活疲れになって嫌になります。

 

婚活は落ち込むことも多い

 

見合いをしても次の日にお断りの返事があります。これは辛いです。結婚相談所の担当者は、縁がなかっただけだから気にしないでと言ってくれます。ですが、どんな人でも婚活は落ち込むシーンも少なくありません。

 

いかがでしたでしょうか?

 

婚活は楽かといえば、そんなことはありません。でも婚活をしていて人と会うことが嫌になれば前には進めません。精神的な疲れを溜め込まないようにして楽しみながらできれば良い婚活になります。メンタルコントロールが大事ですね。

2016年11月18日 13:18

結婚活動(婚活)とは?

結婚活動(婚活)とは?

 

婚活という言葉を耳にすると、ちょっと焦ったりします。私の周囲の女性もどんどんと結婚してきているのです。大学時代の同級生も会社の同僚も......。先日も実家の金沢で友達の結婚式があったので列席してきました。ステキな教会での挙式。憧れました。私も密かに婚活を決意したところです。ところで何をすれば婚活なのでしょうか?

 

結婚活動(婚活)は何をすればいいの?

 

すぐに思い浮かぶことはお見合いです。金沢の実家に年末やお盆に帰省をしますが、いつも言われるのは「お見合い」の話です。私は何となく古くさいイメージがあるので、乗り気ではありません。

婚活と似た言葉に就活があります。就活の場合は希望する会社に就職するためにいろいろと活動します。会社の情報集め。試験対策。エントリーシートを記載して提出。履歴書の写真撮影。面接用のスーツの購入。

では、婚活は?
例えば、料理学校に通う・エステに言って男性に注目してもらうようにカラダをシェイプアップする・ダイエットする・ジムに行く......こういったことも広く捉えれば婚活になるのでしょう。

結婚資金を貯金するのも婚活です。家族を持つには経済力が必要ですから年収がアップするような資格を取得するのも婚活になるのかもしれません。自己研鑽です。

ですが、結婚は相手が必要です。大切なことは新しい出会いを見つけることです。その方法としたら「婚活サイトを使うこと」「結婚相談所を使うこと」「お見合いパーティへの出席」「合コン参加」「友達からの紹介」なんかが思い浮かびます。新しい出会いが結婚につながらなければ婚活とは言えませんね。

2016年11月18日 13:15

婚活サイトを使ってもステキな相手が見つからない人にアドバイス!

婚活サイトを使ってもステキな相手が見つからない人にアドバイス!

 

私がそのパターンでした。仙台市宮城野区に住んでいる看護師28歳です。先日、女子会があって思いきって悩みを打ち上げたのです。そうしたら、いろいろとアドバイスを貰いました。まずは服装や身だしなみから改善すれば良いと思いました。仕事柄忙しいので、自分の外見について無頓着なところもあったのです。

 

服装を意識すること!

 

ファッションの色は黒・茶系・紺系の暗めの色は暗い印象があります。おすすめは明るい系の色です。ホワイト・ピンク・イエロー・水色・黄緑など。私のワードローブは友達が指摘したようにダーク系ばかりでした。明るい色のほうが性格が明るい女性に見せてくれるそうです。女性は黒い系の色は細く見えると思いがち。でも婚活には明るい女性に見えるほうが有利なのです。

髪型も男子受けするのはさらりとした艶のあるスタイル。ふんわりした女性らしいスタイルも好印象。ネイルも派手なのはダメでダークな色合いは好まれません。私は看護師だからネイルはちょっとNG。でも透明のマニキュア程度ならばデートに使えるのです。メイクも顔色が良くなるようなナチュラルメイクがブナみたいです。そして何よりも大事なのが笑顔。

 

身だしなみも見直し!

 

豪華なアクセサリーやブランド品で着飾るのは婚活にはマイナスです。結婚相手に男性はお金がかかりそうな女性を避けます。会話でも高級レストランの話やブランド品や海外旅行の話も駄目ダメ。

 

いかがでしたでしょうか?

 

私の友達の話も的を射ていると思いませんか?これで婚活サイトを使うのも自信がつきました。次の候補の男性ができたら、仙台の人気デートスポット・仙台うみの社水族館に行ってみたいなと思っています。

2016年11月18日 13:12

婚活をしている男性で別れるモテるタイプとモテないタイプ

婚活をしている男性で別れるモテるタイプとモテないタイプ

 

今利用している婚活サイトで、富山県高岡市で婚活セミナーが開催されたので行ってきました。婚活サイトを利用して、まだ1カ月目ですから、はっきりと収穫がないのです。今は、情報収集で基礎固めの段階だと思い知識を増やしています。今回のテーマはとても興味深かったです。男性ユーザーを対象としたものでした。婚活でモテるタイプのとモテないタイプを解説してくれました。

 

どんな人が婚活でモテるのか?

 

男性の場合は年収が多くて、ステイタスが高い人です。これが女性になるとルックスやスタイルが良い人になってきます。特に男性の肩書きは女性にとって結構重要なファクターになっているようです。

どれだけ年収が高くても自営業の場合はあまり評価されない傾向にあるようです。年収は多少少なくても、人気があるのは公務員とか公認会計士や弁護士や税理士です。収入が安定していることはとても大事な要素です。

学歴も有名な大学を卒業していると、それだけで評価が上がります。それ以外にも資産や貯金額もモテるモテないに影響します。この場合は本人の年収は二の次です。親が資産家であると婚活マーケットでは勝ち組になります。

 

いかがでしたでしょうか?

 

男性の場合は、年収と肩書きで婚活での立ち位置が決まるようです。ルックスやスタイルはその次ですね。恋人を選ぶ場合と違って女性は極めて現実的に男性を見ているようです。

2016年11月18日 13:10

婚活をする場合には写真も大事です

婚活をする場合には写真も大事です

 

私は新潟県長岡市に住んでいる36歳の独身会社員です。現在、結婚を目指して婚活中です。婚活サイトを使っているのですが、いろいろなコツがわかってきました。自分のまとめとともに、これから婚活する人にも役立つ情報を提供したいとおもいます。

まずは写真です。男性はどんな写真でも同じだと思っているでしょう。ですが、そうではありません。キーワードは「笑顔」です。楽しそうに笑っているプロフィール写真を掲載している人は婚活成功率も高いということがわかりました。私自身もそれまでは、真面目な履歴書の写真風にしていたのです。でも明るい背景で笑顔のスナップショットにしました。

するとどうでしょうか?女性から声がかかるようになってきました。堅苦しいような身分証明書写真はダメですね。真面目な顔はかえって怒っているように見えるみたいです。

 

服装も女性は気にします

 

「ボクはありのままの自分を見て欲しい!」と普段着というよりも部屋着のジャージで初デートに行って失敗した同じ新潟県にお住まいの男性の失敗談がありました。さすがにそれはダメでしょう。染みがついて不潔になってしまったT シャツは捨てましょう。初対面の人に会うときにはマナー違反です。

 

恋に堕ちるかもしれない相手です

 

第一印象を良くするのは当然のことです。ですが、極端にお洒落をすることもありません。新しくスーツを新調する必要はまったくありません。新潟のデートスポットならば、柏崎市の恋人岬もあります。休日デートの場合は爽やかカジュアルが体型や年齢に関係なくおすすめできます。

2016年11月18日 13:09

婚活を焦る必要はなくゆっくりと構えるべき!

婚活を焦る必要はなくゆっくりと構えるべき!

 

私は長野県長野市内に新居を構えることになった32歳の男性です。婚活が上手く行って昨年、結婚をしました。その経験を踏まえたお話をさせていただきまます。
結婚するようになるには「運命の出会い」みたいなことがあると言われています。ですがそんな出会いをじっと待っているだけでは実ることはないでしょう。自分自身もしっかりと結婚に関しての情報を仕入れる努力をしなければなりません。実際に行動すること……婚活が必要になります。しかし焦る必要はありません。じっくりと自分に合った婚活をするべきだと思います。

 

婚活にはいろいろな種類があります。

 

合コンや婚活パーティーや友達からの紹介も婚活です。お見合いも結婚相談所を利用することも婚活になります。結婚式の2次会や3次会も婚活に繋がる要素を持っています。現在交際中ならば、その相手との恋愛も婚活と言えます。
婚活の基礎知識をセミナーや婚活サイトの専用ページで勉強することもおろそかにはできません。モテる方法を研究したり、結婚相談所を利用するならば、その利用方法の選び方を学びましょう。異性を惹きつけるコツなど正しい知識を仕入れましょう。あなた自身を分析して、もっとも自分がアピールできる場で婚活をすればいいのです。それが効果的であなたにぴったりの婚活だと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

 

婚活を無理する必要はありません。まずは婚活サイトを使ってみましょう。気に入った相手が見つかった声をかけ、メールで遣り取りをしてデートに誘う勇気を持ってください。長野のデートスポットならば、旧軽井沢はどうでしょうか?ロマンチックな避暑地デートは良い想い出になるでしょう。

2016年11月 7日 13:45

婚活という言葉が生まれた背景

婚活という言葉が生まれた背景

 

私は28歳になる独身女性で石川県金沢市に在住です。そろそろ結婚を考えているのですが、残念ながら彼氏がいません。そこれ婚活をしようとしているのですが、そもそも婚活って何なのかを調べたくなりました。何事も徹底的に調べたい性格なのです。皆さまの参考になれば嬉しいです。
婚活は「結婚活動」の略称です。日本人は何かと省略するのが好きな民族です。結婚する相手を探す活動のことを結婚活動と言い、それを省略するから「婚活」となるわけです。この言葉が産まれたのは2007年秋のことでした。
家族社会学者の山田昌弘教授と少子化ジャーナリストの白河桃子さんが提唱されたのです。2008年には書籍「婚活時代」が発表されて大ベストセラーになりました。このことによって「婚活」は一挙に知名度を上げたのです。
婚活ブームに火が付いて雑誌・テレビ・新聞で頻繁に使われることになります。ビックリすることに年末の流行語大賞には2008年と2009年の2年間に渡ってノミネートされました。今は、造語ではなくて一般的な名詞として使われています。

 

婚活の大切さ

 

日本は少子化に悩まされています。そして未婚化や晩婚化が加速度的に進んでいます。それは都会だけでなく私が住んでいる金沢でも同じです。しっかりと婚活をして、将来を共にできるパートナーを探すために婚活をスタートします。まずは、結婚相談所の資料を集めることからスタートした私です。ある程度のお金はいるけれど頑張ります。

2016年11月 7日 13:42

婚活をする女子が注意したい婚活のポイント

婚活をする女子が注意したい婚活のポイント

 

婚活サイトを使っているのですが、イマイチジャストミートをしているとは感じない私は仙台市青葉区に住んでいる独身女子です。先日、無料セミナーに行ってきました。参考になるようなお話があったので忘れないようにまとめておきました。講師の先生の婚活に関してのお話が印象的でした。

 

性格・価値観があうのかどうか?

 

結婚する男性を求める場合に最も重視されるのは、そのお相手と性格が合うとか価値観が合うことです。ですが、男性はどうでしょうか?一般的には女性の容姿から入るでしょう。顔・スタイル・髪型・ファッション。細かい部分よりも外見をトータルに見て、自分のストライクゾーンに入るかどうかを見極めます。このストライクゾーンに入らない限り、女性の内面を見てはくれません。

 

男性のストライクゾーンは個人差がある

 

ストライクゾーンが狭い人は凄く少ないです。だから美人でなければならないことはありません。まずは見た目だけでも一般受けするようなゾーンを意識することはとっても大事なことです。一般受けするゾーンに女性が入っていれば、男性があなたを結婚相手の候補にすることも増えます。

 

キーワード派爽やか女子!

 

女性にあるけれども男性にないものは「女性らしさ」です。一般的に男性はさわやかなイメージがある女性を好みます。せっかくステキなファッションをしていても、それだけではダメ。陰湿な雰囲気を漂わしていてはさわやかさは 出ません。

 

いかがでしたでしょうか?

爽やかな女性になって旦那様候補の男性と知りあって仙台のオススメデートスポットの松島観光に行きたいです。婚活サイトをもう少し頑張ってみようと思います。

2016年11月 7日 13:39

大学時代の友達4人と婚活をスタートさせました

大学時代の友達4人と婚活をスタートさせました

 

同じ大学を卒業した仲間と同期会をすることがありました。大部分の友達は結婚して子どもがいたりするのですが、その中の私を含めて4人は未だ独身。そこで婚活を4人で頑張ろうということになって話がもりあがりました。まずは婚活サイトに登録してから相手探しをすることに!
そうなるとファーストデートが心配です。ということで4人で地元富山のデートスポットを下見することにしました。そこは「海王丸パーク」です。貴婦人と呼ばれている純白の帆船海王丸を中心にしたステキなベイエリアで富山のデートスポットでも人気があるようです。下見もしてあとは相手を見つけるだけです。

 

婚活は出会いをお金で買うことです

 

我々モテないくんの独身男性にとって、いろいろな婚活サービスがあることは嬉しい限りです。特に婚活サイトや結婚相談所や婚活パーティに参加しなくても趣味の集まりや習い事をして出会いを求めることもあるでしょう。ですが、それでは時間もかかりますし、確実性が低いデメリットがあります。
婚活サービスを利用すれば効率的です。結婚を視野に入れている女性だけにそぼって確実に大勢と会えるからです。毎日の生活を送っていても、それだけたくさんの結婚を考えている女性と巡りあうことはありません。
確実性と時間をお金で買う!それが婚活サービスだと割りきって考えています。手始めに婚活サイトを利用していますが、様子を見て結婚相談所や婚活パーティーなども検討してゆきたいと思います。デートの下見をしているので、早く本当のデートをしたいです。

2016年11月 7日 13:36

男性が婚活をする場合の外見の注意点

男性が婚活をする場合の外見の注意点

 

私は新潟市内に住む独身男性ですが、そろそろ35歳になるので婚活を始めようと思います。インターネットで調べてみたら、どうやら婚活でも知っておかなければならない秘訣があるようです。せっかく婚活をするのですから、無駄なことや間違っていることは廃除したいです。今回は外見についての注意点をまとめてみました。

 

男性と女性の第一印象の違い

 

男性の場合は女性のルックスやスタイルから見る傾向が強いです。ですが女性は違います。男性のことをトータルに見て判断するのです。どちらかというと顔立の良し悪しは二の次のケースが多いです。イケメンとは言えない私にとっては、良い情報です。女性は全体的な雰囲気を重視します。だから婚活をする男性としたら、女性に好まれる雰囲気作りが大事になります。

 

女性に好かれるキーワードは「清潔感」です

 

婚活をする男性にとって大切なことは清潔感を感じさせるファッションや身だしなみ。これが婚活で成功する最大のポイントになります。不潔な印象を与えてしまうとそれだけでアウトです。女性の不愉快にさせるだけではありません。生活がだらしないように映ります。そして自分勝手に生きているイメージがあるので婚活をするターゲットから外れてしまうのです。

 

いかがでしたでしょうか?

 

男性が婚活をするときに、以外かもしれませんが外見を整えることが大事です。客観的に自分をチェックするようにしましょう。

2016年11月 7日 13:17

ページ上部へ戻る