コラム

婚活をして初デートに失敗しないように身だしなみに注意しましょう

婚活をして初デートに失敗しないように身だしなみに注意しましょう

 

私は新潟県三条市在住で現在婚活活動中の男性です。先日、婚活サイトで知りあった女性と初デートをしてきました。そのときに注意したことを、まとめておきたいと思います。

 

女性は身だしなみを見ています!

 

汚い爪・無精髭・口臭・鼻毛・汚れたメガネ・ぼさぼさの髪の毛。こういったファクターは女性が不愉快に思います。交際をしてしばらくすれば多少のことは多めにみてくれます。ですが初デートでは絶対にだめです。私もこの点は特に注意していました。

 

女性はキレイに着飾ってデートにやってきます

 

そのデートに身だしなみに気配りしない男性がやってきたらどうでしょうか?落胆してしみます。将来の旦那様候補からは外れるに決まっています。服装・身だしなみに無頓着な男性はいつまでも婚活サイトから卒業することはできないのです。

 

姿勢も大切ですし、デート場所も重要

 

猫背になったり、ふんぞり返る仕草もだめです。初デートならば新潟県の恋人岬はどうですか?私もそこを選びました。恋人たちの聖地として有名です。柵のの部分に二人で鍵とプレートをかけるのです。そうすれば将来二人が結ばれる。そんな言い伝えが残っています。もしも初デートで相手がやってくれたら恋愛成就するかもしれません。この場所から眺める夕陽もとてもロマンチックです。二人で寄り添うようなシーンになれば、いよいよ婚活から卒業できるかもしれません。私はこれで成功しましたよ。

2016年11月25日 18:01

スマートフォン版はこちら
QRコード