コラム

婚活で女性の場合は年齢が大きな要素になります

婚活で女性の場合は年齢が大きな要素になります

 

私は富山県魚津市に住んでいる35歳の独身女性です。現在婚活中です。富山県でもデートスポットで人気の「蜃気楼ロード」の近くで働いています。この場所はカップルが多く、いつも「いいな!」と羨ましく見ています。

婚活をいざはじめてみると、思っていた以上に年齢が重要視されてます。婚活サイトでも男性はまず女性の年齢をチェックするようです。年齢が恐いことは時間が経過するとどんどんと目減りしていく特徴があります。

職業や学歴は時間経過したところで変化は浸ません。ですが女性の年齢はどんどんと自分の価値を奪っていってしまいます。

 

女性は出産という現実的な問題があります

 

年齢によって婚活の運命を左右されることもあります。事実、いいなと思った男性に声をかけたのですが、年齢的なことがあって断られました。女性の婚活のキーポイントは年齢なのです。

この年齢の問題を気にしていない女性は婚活しても出口のない迷路を彷徨ってしまいます。これまで結婚していない女性はすべてそうでしょう。

女性はできるだけ早い時期に婚活をスタートしたほうがいいでしょう。あなたの市場価値が下がらない前にゴールテープを切りましょう。短期決戦ですから注意してください。

 

いかがでしたでしょうか?

 

高齢出産とされる35歳以上になると価値が下がりますから婚活は今しかないのです。私は勝負に出ています。仕事が落ち着いてからなんて余裕はありません。資格取得も結婚してからと思っています。

2016年11月25日 18:03

スマートフォン版はこちら
QRコード