コラム

女性が婚活をするときに、どんな内面に注意したらいいの?

女性が婚活をするときに、どんな内面に注意したらいいの?

 

男性が結婚相手を選ぶ場合には、まずは恋愛対象になるかどうかの見極めをします。それは、内面ではなく外見になります。爽やかな女性の印象になるようにすれば良いらしいです。私は仙台市若林区の会社で営業職の仕事をしている33歳のオフィスレディです。

同僚も結婚して退職して、同期では私だけが残っている感じです。婚活サイトを先日から使っています。そのサイトでは女性の内面についてのアドバイスがありました。男性は女性の話し方・仕草・心配り・話す内容から女性の内面を感じとるらしいです。勉強になります!

 

笑顔とさりげない心配りが男性の心を掴みます

 

男性も女性も同じで婚活をするときに基本になるのは笑顔と心配りらしいです。婚活サイトでしたしくなり、ファーストデートになります。そのときにさわやかやなあいさつができることが大切です。そうすれば、あなたの印象は一挙にアップするらしいです。女性の笑顔を見たら男性も安心して心を開いてくれるのです。これが婚活成功の第一歩になります。

お喋りを楽しむのはいいですが、自分のことを洗いざらい話するのは後回しにしましょう。まずは男性の話に相づちを打つイメージです。温かい雰囲気を意識して聞き役に徹します。仕事の話を聞いたら、さりげなく男性を褒めることです。そうすれば男性はあなたに親近感をもってくれます。

 

いかがでしたでしょうか?

 

とてもためになる話でした。これで婚活サイトを使うのも自信ができてきました。次のお相手が見つかったら、私がデートスポットで狙っている仙台の青葉城址に誘ってみようと思います。

2016年11月25日 18:05

スマートフォン版はこちら
QRコード