コラム

婚活には自分磨きの活動もあります。

婚活には自分磨きの活動もあります。

 

婚活には自分磨きの活動もあります。来月から金沢市内のホットヨガ教室に通おうと思います。そして、婚活は自分磨きだけではありません。当然ですが結婚相手の候補者と出会いがなければ結婚ができないのです。では出会いの手段はどういったものがあるのでしょうか?普段に出会いができない人と会えるサービスをまとめてみました。

 

婚活サイト

 

インターネット時代のツールです。オンラインで登録して会員から検索し、きにいった相手とメッセージしてお互いに了承したらデートするパターン。インターネットで手続きは完結するので便利です。

パソコンでもiPhoneやAndroid携帯などのスマートフォンでも婚活できるサイトが人気。忙しい人でもこれならば空き時間を利用して婚活できるでしょう。

 

結婚相談所

 

金沢市内でも見かけます。大手の結婚相談所ならば全国に支店があります。ローカルな結婚相談所もあります。あなたに会いそうな結婚相手を定期的にデータを送ってくれます。個人的なカウンセリングもあります。自分で動くよりも、スタッフがお膳立てしてくれるのを待つパターン。料金は少し高くなります。入会金や毎月の会費が必要です。数万円から数十万円まで幅広いです。成功報酬型の場合は結婚が決まった場合に料金を支払うスタイルです。

 

婚活パーティ

 

パーティを主催する会社がウイークデーの夜や土日の昼間に独身者だけを集めて開催する会費制パーティになります。規模は10人程度のものもありますし、100名ほどの大規模なものもあります。一人1分程度の会話で、相手がどんどん入れ替われるパターンが多いです。

2016年11月25日 18:07

スマートフォン版はこちら
QRコード