コラム

婚活をする女子が注意したい婚活のポイント

婚活をする女子が注意したい婚活のポイント

 

婚活サイトを使っているのですが、イマイチジャストミートをしているとは感じない私は仙台市青葉区に住んでいる独身女子です。先日、無料セミナーに行ってきました。参考になるようなお話があったので忘れないようにまとめておきました。講師の先生の婚活に関してのお話が印象的でした。

 

性格・価値観があうのかどうか?

 

結婚する男性を求める場合に最も重視されるのは、そのお相手と性格が合うとか価値観が合うことです。ですが、男性はどうでしょうか?一般的には女性の容姿から入るでしょう。顔・スタイル・髪型・ファッション。細かい部分よりも外見をトータルに見て、自分のストライクゾーンに入るかどうかを見極めます。このストライクゾーンに入らない限り、女性の内面を見てはくれません。

 

男性のストライクゾーンは個人差がある

 

ストライクゾーンが狭い人は凄く少ないです。だから美人でなければならないことはありません。まずは見た目だけでも一般受けするようなゾーンを意識することはとっても大事なことです。一般受けするゾーンに女性が入っていれば、男性があなたを結婚相手の候補にすることも増えます。

 

キーワード派爽やか女子!

 

女性にあるけれども男性にないものは「女性らしさ」です。一般的に男性はさわやかなイメージがある女性を好みます。せっかくステキなファッションをしていても、それだけではダメ。陰湿な雰囲気を漂わしていてはさわやかさは 出ません。

 

いかがでしたでしょうか?

爽やかな女性になって旦那様候補の男性と知りあって仙台のオススメデートスポットの松島観光に行きたいです。婚活サイトをもう少し頑張ってみようと思います。

2016年11月 7日 13:39

スマートフォン版はこちら
QRコード