コラム

婚活をしている男性で別れるモテるタイプとモテないタイプ

婚活をしている男性で別れるモテるタイプとモテないタイプ

 

今利用している婚活サイトで、富山県高岡市で婚活セミナーが開催されたので行ってきました。婚活サイトを利用して、まだ1カ月目ですから、はっきりと収穫がないのです。今は、情報収集で基礎固めの段階だと思い知識を増やしています。今回のテーマはとても興味深かったです。男性ユーザーを対象としたものでした。婚活でモテるタイプのとモテないタイプを解説してくれました。

 

どんな人が婚活でモテるのか?

 

男性の場合は年収が多くて、ステイタスが高い人です。これが女性になるとルックスやスタイルが良い人になってきます。特に男性の肩書きは女性にとって結構重要なファクターになっているようです。

どれだけ年収が高くても自営業の場合はあまり評価されない傾向にあるようです。年収は多少少なくても、人気があるのは公務員とか公認会計士や弁護士や税理士です。収入が安定していることはとても大事な要素です。

学歴も有名な大学を卒業していると、それだけで評価が上がります。それ以外にも資産や貯金額もモテるモテないに影響します。この場合は本人の年収は二の次です。親が資産家であると婚活マーケットでは勝ち組になります。

 

いかがでしたでしょうか?

 

男性の場合は、年収と肩書きで婚活での立ち位置が決まるようです。ルックスやスタイルはその次ですね。恋人を選ぶ場合と違って女性は極めて現実的に男性を見ているようです。

2016年11月18日 13:10

スマートフォン版はこちら
QRコード