コラム

婚活で出会いを探すときに注意したいこと!

婚活で出会いを探すときに注意したいこと!

 

私は現在婚活中です。長野県上田市の会社で保険の外交の仕事です。仕事場は女性が多く、恋愛対象になる男性はいません。だから、婚活を始めたのです。年齢ももうすぐ40歳になります。出産のタイムリミットもあるので、少し焦りもあります。今回は【婚活で出会いを探すときに注意したいこと】について婚活の先輩としてお話したいと思います。

 

結婚を考えている人が集まっている場所に参加すること

 

一般的に利用されている婚活は「お見合いパーティー」や「インターネットの婚活サイト」や「街中にある結婚相談所」や「仲人連盟型の相談所」です。こういったところを利用すれば、結婚に繋がる出会いが期待できます。

とにかく何でもいいから出会いを増やそう!みたいな方法はやめた方が良いです。恋活アプリや出会い系サイトなどは、軽い付き合いしか探していない 人ばかりです。確かに出会いは増えるかもしれません。でも結婚するような気がない相手にひっかかるだけです。時間が無駄です。

男性は3年ぐらい交際して結婚するようなイメージを持っています。でも本当に3年したら結婚してくれるならばいいですが、そんな確証もありません。

 

いかがでしたでしょうか?

 

結婚したいならば、結婚を視野にいれている相手と出会いをすることが大事なのです。当たり前のことですが、これがぶれていると男女の交際ができても結婚のゴールは見えません。遊びではない真剣な出会いを探すのが婚活です。

2016年12月 2日 10:36

スマートフォン版はこちら
QRコード