コラム

結婚相談所を利用したくても躊躇してしまう理由

結婚相談所を利用したくても躊躇してしまう理由

 

私の友達も新潟で結婚相談所に勤務しています。先日、話をする機会があって結婚相談所の仕事について、いろいろと聞いてみました。すると、お客さまは結婚相談所にあまり良いイメージを持っていないようだと語ってくれました。大部分の人は結婚相談所を利用して異性と知りあうことを恥ずかしいと思っています。それと出会い系サイトと同じような会社と思っている人もいます。ですが、それは大きな誤解です。結婚相談所に関しての誤解を解いてゆきましょう。

 

結婚相談所で異性と知りあうキッカケをつくることに抵抗感がある

 

具体的に言うと「モテない人たちが行くところ!」と思っているみたいです。ですが実際はそうではありません。真面目・真剣に結婚を考えている人たちが自分の理想としている結婚を成就させるための場所なのです。豊富なサービスを利用することは効果的な婚活になります。理想の伴侶を見つける婚活の強力な選択肢になります。

何よりも合理的にたくさんの出会いをかなえてくれます。いろいろな客層の異性との出会いができます。結婚相手を選ぶ場合の幅を大きく広げてくれるのが結婚相談所です。

 

行き遅れた人たちばかりが集まっているところなイメージがある!

 

結婚相談所のメインユーザーは30歳代の適齢期の独身男女が多いです。けれども昨今の結婚の価値観や多様性を考えてみましょう。晩婚化が進んでいます。30歳代は決して行き遅れなどではありません。

2016年12月21日 09:40

スマートフォン版はこちら
QRコード