コラム

結婚相談所が加盟・提携している主な団体

結婚相談所が加盟・提携している主な団体

 

婚活で結婚相談所を選ぶ人もいます。その場合は結婚相談所が大手婚活支援団体に加盟していれば信頼度も違ってきます。婚活を団体の軸として考えるからです。団体に加盟しているそれぞれの結婚相談所との連携や相互交流が活発に行われています。相互の会員を紹介して見合い相手を探すシステムをとっているのです。では代表的な支援団体をご紹介しましょう。金沢で結婚相談所を探す場合に参考にしてください。

 

日本ブライダル連盟

 

略称はBIUです。創設は昭和47年と古く結婚相談所団体のパイオニアです。数多くの実績を残しており、日本全国で約1,500以上の結婚相談所が加盟しています。会員のクオリティの高さには定評があります。毎月約1,000名が新規に入会登録しています。パーティーやコンピュータシステムによる検索など婚活サポートも充実しています。

 

日本仲人連盟

 

略称はNNR。昭和49年に創設されて、日本全国1,200以上の結婚相談所が加盟・連携しています。約20,000名の登録会員を紹介してくれます。結婚相談所団体の老舗です。インターネットで希望のお相手を検索してお見合いの申込ができます。セミナーやパーティーの開催も多いです。デジタルとアナログの両面から成婚率をアップしてくれます。

 

日本結婚相談所連盟

 

略称はIBJ。丁寧で確実なサポートをモットーにしている結婚相談所のネットワーク団体です。最新の検索を導入して、ユーザーのご縁を結んでくれます。結婚情報サービス大手のブライダルネットVIPやパートナーエージェントの会員を含めて、約30,000名が登録。結婚相談所は全国650以上が加盟しています。

2016年12月21日 09:44

スマートフォン版はこちら
QRコード