コラム

婚活パーティーで注意したいヘアメイク

婚活パーティーで注意したいヘアメイク

 

富山市内で婚活パーティーを見ていると、女性にある一定のルールがあるのがわかります。それはヘアースタイイルです。もちろん男性も髪型には注意してもしいです。男性の場合は1週間前から前日のタイミングで美容院に行ってスッキリとした髪型で当日を迎えたいですね。当日の朝はシャワーを浴びてひげ剃りも丁寧にしておきましょう。

女性は細かいところまで男性を観察しています。爪も忘れがちですが綺麗に切手手入れをしておくといいでしょう。口臭が気になるならば、パーティーの直前にガムやブレスケアで口臭対策をしておけば安心です。女性に不快感を与えないことが大切です。一番大切なことは清潔感です。

 

女性のヘアメイク

 

女性が婚活パーティーに参加する場合はゆるパーマ・巻き髪が多いですね。ふんわりとしたイメージの可愛らしい女性を目指しているのがわかります。ストレートヘアの人はコテをつかってまいてみましょう。そうするだけでフェミニンで豪華な印象になります。

メイクは濃くなりすぎないように注意をしましょう。メイクは可愛らしい感じで、髪の毛はふんわりした感じに仕上げると完璧です!婚活パーティーは何と言っても第一印象が重要です。清潔感がある身なりで、落ち着いた口調で話すと良い印象になります。自分に自信を持ってできるだけたくさんの異性とお喋りを楽しみましょう。

婚活パーティーは出会いのキッカケのイベントです。大勢に人に会うことで人を見る目も養われます。

 

2017年1月10日 16:44

スマートフォン版はこちら
QRコード