コラム

婚活パーティーに参加する前に準備しておきたこと!

婚活パーティーに参加する前に準備しておきたこと!

 

日本各地で婚活パーティーが開催されていますが、新潟市内でも頻繁にあります。そんな婚活パーティーですが、参加する前に事前に準備しておきたいことや確認しておきたいことがあります。

婚活パーティーは参加人数がさまざまです。応募状況によっては事前の予定人数と違った人数構成でも開催されるケースもあるのです。最悪の場合は男性と女性の人数が極端にアンバランスな場合です。まともな主催者の場合は事前に中止の通知をしてくれます。

ですが、そうじゃないこともあります。会場のキャンセル料などの問題もあるので強引に開催するような会社もあります。そんな場合には、婚活パーティーに参加して、初めて男女比率が明確になることもあります。事前に主催者とコンタクトして参加人数を確認するといいでしょう。

そして、自己紹介する内容を決めておきましょう。最初に必ず自己紹介タイムが設定されています。参加する人数によっても違いますが、大抵の場合は1分から3分程度です。限られた時間に自分の特徴・セールスポイントをしっかりアピールできる内容に整理しておきましょう。

結婚相手に希望する条件も想定しておきましょう。事前に質問項目をまとめておくといいでしょう。舞い上がってしまうこともあるのでメモにしておけば安心です。

 

いかがでしたでしょうか?

 

婚活パーティーに参加する前から勝負は始まっているのです。事前準備がしっかりしていたら理想の結婚相手がみつかりやすくなります。

 

2017年1月16日 10:16

スマートフォン版はこちら
QRコード