コラム

婚活パーティーの当日のスケジュール(前半)

婚活パーティーの当日のスケジュール(前半)

 

長野市内でも婚活パーティーが開催されていることが多くなりました。ここでは婚活パーティー初心者にむけて、大まかなスケジュールと注意したい点をアドバイスしたいと思います。

 

婚活パーティーの受付

 

会場の受付に到着したら番号札とプロフィール用紙を手渡しされます。胸元に番号札をつけて、プロフィールを記載して自己紹介欄を完成させます。プロフィール欄は参加している異性が見て判断基準にします。丁寧でできるだけキレイな文字で記入しましょう。空欄があるのは良い印象にはなりません。全部記入してください。

参加されている異性とのトークタイムのネタになります。趣味や関心事など、好きな音楽があれば具体的にできるだけたくさん書いておくといいです。絶対にしてはいけないのは「ウソを書くこと」です。こういったプロフィール作成がありますから、会場には遅くとも15分前には到着しておきたいです。

 

参加者全員と自己紹介を兼ねたトークタイム

 

婚活パーティーに来られている全員の異性のトークタイムがまずあります。全体の時間や参加者の人数によって時間はまちまちですが、一般的には3分から5分程度です。時間がきたら横の席に移動します。ここでは第一印象が勝負になります。

最初に自己紹介してプロフィールカードの交換になります。相手のプロフィールをチェックしてお住まい・年収・年齢・趣味をチェックして共通の趣味があれば、その話題からスタートするといいでしょう。いいなと思った人がいたら番号を控えるといいです。できるだけ誠実なタイプを選ぶことをオススメします。

では、後半につづきます。

 

2017年1月16日 10:24

スマートフォン版はこちら
QRコード