コラム

婚活パーティーの一般的な流れとは

婚活パーティーの一般的な流れとは

 

仙台でも婚活パーティーが流行っているようです。結婚しない人生を選ぶ人たちもいるようです。でもやっぱり将来ひとりきりになるのは淋しいです。一緒に人生を歩めるパートナーが見つかれば幸せになれるかもしれません。今回は婚活パーティーの流れをご紹介しましょう。

 

受付

 

受付ではセキュリティーを兼ねて身分証明書の提示を求められます。自動車運転免許証や健康保険証があればいいです。参加費用は先払いで受付で支払います。混雑することもあるので早めに到着すると気持ちも余裕ができます。

 

自己紹介

 

一般的な規模の婚活パーティーの場合は男性30人女性30人程度です。最初に全員の自己紹介タイムがあります。人数が多いですから、ひとり1分程度になります。中にはプロフィールカードを事前に準備しているパターンもあります。自己紹介の出来は第一印象を大きく左右します。上手くできるように準備しておきましょう。

 

フリータイム

 

自己紹介で印象に残った相手と親睦をはかります。積極的にアプローチしましょう。気後れしているとすぐにフリータイムの時間はなくなってしまいます。この時間が婚活パーティーの大きな山場となります。関心がある異性ではなくてもいろいろな人とお話することでも意義があります。

 

最終投票

 

いよいよ告白タイムになります。気持ちを直接伝える方法ではなくて、司会者の指示に従って相手の名前を記入する方法です。両方が想い合っている場合はカップル成立になります。

 

2017年1月23日 10:03

スマートフォン版はこちら
QRコード