コラム

巷で流行っている婚活パーティーで注意したいこと!

巷で流行っている婚活パーティーで注意したいこと!

 

金沢駅近くのホテルで婚活パーティーが開催されるポスターを見ました。周囲の男友達もどんどんと結婚してゆきます。でも僕は彼女と呼ぶ人もいない。参加をしたいと思いながら、どうしても勇気がでないのです。

でも思いきって参加することにしました。インターネットで調べたら、ちょっとした秘訣があるみたいです。まとめておきたいと思いますので、婚活パーティーを躊躇している人は参考にしてみてください。

 

自己紹介カード

 

金沢駅近くの参加会場に到着すると、担当者から自己紹介カードが渡されます。主催する会社によって細かくは違うかもしれません。基本的には「名前」「年齢」「年収」「職業」の4項目です。

残酷かもしれませんが女性はこの紹介カードを見て男性を評価します。仕事の内容は当然です。年収も結婚するならば大切な判断基準になります。男性で年収が高く、仕事に自信があるならばアピールポイントになるでしょう。公務員など安定的な仕事は高評価です。自信を持っていいでしょう。

 

女性の詮索はあまりしないこと

 

婚活パーティーに参加している女性の詮索はあまりしないほうがいいみたいです。中にはプロフィールを誤魔化している女性もいるようです。その部分を詮索されると気分を害されます。

ひとりの女性の印象を悪くすると他の女性から一歩引いた目線で見られてしまいます。嫌な女性でも誠意を持って対応することが大事です。婚活って大変です。

 

2017年1月23日 10:05

スマートフォン版はこちら
QRコード