パーティーレポート

  • 2015.7.4【新発田】ホタルと蕎麦と素敵な出会い

    2015/7/4(土)新発田市主催にて米倉.有機の里交流センターを

    お借りし、ホタルと蕎麦と素敵な出会いを開催致しました!

     

    s_IMG_1198.JPGs_IMG_1197.JPGs_IMG_1205.JPG

     

    今回はご参加頂いた皆さんでグループ分けをし

    グループに分かれて蕎麦打ち体験をして頂きました(´∀`*)

     

     

    s_IMG_1199.JPG

    s_IMG_1212.JPGs_IMG_1215.JPG

     

    s_IMG_1218.JPGs_IMG_1220.JPG

     

    そば打ち体験では粉からねりあわせ、まずは生地を作成するところから始まります!

    グループで協力し、こねたり、のばしたり、均等に生地を切る作業をしながら

    楽しそうな笑い声が絶えませんでしたね♪

     

    s_IMG_1222.JPGs_IMG_1223.JPG

     

    グループグループで少しずつ形の違う手作り蕎麦を美味しそうにほおばっておりました☆

     

    その後は皆様でホタル鑑賞のお散歩に出掛けました。

    暗い外の中、男性には懐中電灯をお持ち頂き、いざ出発!

    キラキラと舞うホタルたちはとても雰囲気満点でムードあるお時間を過ごす事ができました。

     

    今回カップルは7組様誕生です(*`ω´*)!

     

    今回も多くの方にご参加頂きましてありがとうございます!(*´ω`*)

    このイベントでも素敵なご縁が続くよう、心より願っております・・・☆

     

     

     

スマートフォン版はこちら
QRコード