パーティーレポート

  • 2015.11.01【村上市】村上・瀬波南国フルーツ園ジェラート&温泉体験ツアー

    2015/11/1(日)村上市婚活支援事業「堪能!村上・瀬波 南国フルーツ園ジェラート&温泉体験ツアー」を開催致しました!

    今回は、村上市の観光スポットを巡ってきましたよ(^ ^)!

     

    当日は、11時に村上市役所にてみなさん合流して、バスへ乗車し、出発です!

    最初に訪れたのは、大観莊せなみの湯です♪

    メインダイニング 波の華をお借りし、ランチ交流パーティーを行いました(^O^)

    波の華はなんとオーシャンビュー☆眼前に広がる、壮大な日本海は圧巻の一言です!!

    みなさまには、まず一人一人と自己紹介を行っていただき、

    お腹が空いてきたところで、昼食タイムです(*^_^*)

    s_IMG_1537.jpg

    地元の食材を使用したとっても豪華御膳でしたよ!

    お話しをしながら、ゆっくりと味わっていらっしゃいました(^^)

     

    そして、お食事後は、フリータイムです!

    屋外の足湯コーナーへ移動し、日本海を眺めながらほっとひと息(´∀`*)

    ゆったりと流れる時間のなか、少しずつ交流を深めていたようです♪

    s_IMG_1543.JPG

     

    大観莊せなみの湯でお食事と足湯を満喫した後は、

    瀬波南国フルーツ園へ向けて再び出発です!

     

    瀬波南国フルーツ園では、約10種類の南国フルーツを栽培しており、

    収穫したフルーツを使用した、南国ジェラートを食べることができます☆

    ジェラートを味わう前に、、まずは、園内を案内していただきましたよ♪

    s_IMG_1559.JPG  s_IMG_1561.JPG

    フルーツは、ハウス内で栽培されており、中に入ると思わずコートを脱いでしまう暖かさでした!

    初めて見る、植物ばかりで、みなさん興味深く見学してらっしゃいました(^ ^)

     

    見学後は、いよいよジェラートを食します!

    パッションフルーツやドラゴンフルーツ、シークワーサーなどたくさんの種類がありました!

    みなさん楽しそうに選んでましたよー(^_^)

    s_IMG_1565.JPG  s_IMG_1569.JPG

     

    続いて、紅葉見学の為、普済寺に向けて出発です!

    s_IMG_1571.JPG

    バスが通れないので、みなさんご一緒に、しばし歩いて移動です。

    s_IMG_1574.JPG  s_IMG_1587.JPG 

    立派なお寺と、色付いた紅葉のコントラストがとても美しかったです(*^_^*)

     

    続いて向かったのは、村上市の歴史と文化を知ることのできる、イヨボヤ会館です。

    イヨボヤ会館は、日本最初の鮭の博物館です。

    村上市と鮭の密接な歴史を観て、触れて、体験することができます☆

    s_IMG_1590.JPG 

    s_IMG_1595.JPG s_IMG_1600.JPG

    村上市出身の男性は、懐かしそうに、市外よりお越しの女性は、興味津々に見入っていました♪

     

    そして、楽しかったツアーもいよいよ終盤です。

    村上駅前にある扇屋カフェでカップリングパーティーを行いました(^^)/

    s_IMG_1611.JPG s_oogiya.jpg

    交流できる最後のチャンス☆みなさん積極的にお話しなさってらっしゃいました!

     

    そして、カップリングの結果、5組のカップルが誕生いたしました(´∀`*)

     

    色々な名所を巡り、村上市を満喫し、交流を深めたこのバスツアーは、

    長いようで短く、あっという間にお別れの時間です。

    今回のツアーでは、みなさんご一緒に移動し、お話しをする機会が多かった為、

    異性の方とだけでなく、同性同士でも仲良くなっている方々が多かったように思います(^^)

    そして、みなさんしっかりと連絡先交換を行ってくださっていました!

     

    こうして楽しい時間を共有し、仲良くなっていただいたので、

    今後もご縁を繋げていって下さることを心より願っております。

     

    今回のイベントへもたくさんの方にお越しいただき、心より御礼申し上げます♪

     

スマートフォン版はこちら
QRコード