Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

社長ブログ

自己表現やファッション。

ハイグレードクラブ、会員向けアンケートの集計結果より。

「自己表現やファッション(外見)で、特に心がけていることはありますか?」

・あまりだらしなく見えない様にしています。
・相手に不快感を与えないように心がけています。笑顔。
・流行よりも自分に似合う事を一番に考えるようにしている。
・なるべく着たきりにならない様にしています。
・自分に合った服装。
・いろんな人の服装を見て、自分に合いそうな物は、ためしたり、周りの人の話し方とか人に対する接し方などを参考にしています。
・清潔感があると良いと思うので、心がけています。
・情報誌を読んだり、購入したりする。
・地味になりがちなので、年相応にかわいらしく見えるようなファッションに気を遣っています。他人の前では表情を明るくするように心がけています。
・ブランド物で人と同じになるよりも、安くても自分に似合うもの、人と同じにならないものを選ぶ。ただし流行は取り入れる。
・TPOに応じて、一番適当と思われる服装をする。
・自己表現は、自分がおとなしいのは、自分の性格であって仕方のないことなので、最近はあまり無理に前に出ようとはせず、聞き役にまわっています。
・清潔感を保つ。
・自己表現が苦手なところがあるので、本などを読んでがんばりたい。ファッションなどは、全体のコーディネートに気をつけています。
・笑顔や話し方が、明るくなるように心がけています。

ハイグレードクラブ会員の皆様には、後日メルマガでより詳しい内容をお届けいたします。