「農コン」~運命の人は田んぼにいました。~開催決定!

21e450e5.JPG一昨日、新潟青年協力隊のお二人、新潟市農政課の方の三人がオフィスに来られました。

用件は、「田植え農コン」企画の提案と今後の打ち合わせ。

「農業」については、昨今の農業ブームで関心を持つ人々が増えている一方、農業政策における様々な問題も指摘されていたりして、僕のような素人からすると、全体像がなかなか見えてこない部分もあります。

しかし、若者がまったく新しい視点で農業を捉えている。
やはりここに希望を感じます。

今回はそんな「新潟青年協力隊」とのコラボレーション。
とても心強いパートナーです。

「出会い」というジャンルを「農業」と繋げて、新しい可能性を探っていきたいと思います。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「農コン」~運命の人は田んぼにいました。~
新潟青年協力隊feat.アクセス・ネットワーク 

日時:5月24日(日)AM10:00~

まったく新しい出会いの場が誕生!!!
青空の下、白根の田んぼで、地元の農家の方々や、
親子連れと一緒に田植えを体験しながら、
新しい出会いを楽しめる新感覚イベント!!

◯参加費 1000円
(田植え体験・食事・交流会つき)

◯サプライズゲスト登場予定!

◯朝10時集合予定/新潟駅より送迎あり

(鷲巻地域生活センター/東笠巻新田278番地1)
◯詳しいお問い合わせ、お申し込みは、

アクセス・ネットワーク 0120-923-007 まで!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、僕も生まれて初めての田植え体験が今から楽しみです♪