独身男性のためのセミナー、親御様のための個別相談会

b29a0bbf.JPG先週と今週、新潟・見附市役所とのコラボレーションで、独身男性のためのセミナー、親御様のための個別相談会を見附市内「ネーブルみつけ」にて行いました。「ネーブル」とは「へそ」という意味で、新潟県の「へそ」に位置する見附市のさまざまな市民活動の情報発信の場というのが、この施設名の由来とのことです。

今回の仕事を通じてたくさんの見附市民と交流させていただいているのですが、共通に言えることは皆さんとてもおおらか。新潟県人のおおらかな県民性は「へそ」に位置する見附市民から発信されているのではないかと想像したりします。

「ネーブルみつけ」は「道の駅」ならぬ「町の駅」というコンセプトで、見附市に観光で訪れた人はまずここに立ち寄り、情報を得る場所になっているようです。ここでは、さまざまな地場商品の物販や、情報スペース、フィットネス施設、喫茶などがあり、また一日中将棋を楽しんでいる市民がいたり、老若男女さまざまな人たちの交流の場になっているようです。見附市の空気感を感じられる場所です。

帰り際の市役所前通りは、街路樹イルミネーションが綺麗でした!

独身男女の交流パーティー本番「しあわせみつけPARTY」は13日、グランドール四季亭にて開催予定。現在約80名の参加予約が入っており、ゲストにNAMARA所属・バルーンパフォーマーminaさんもきて会場を盛り上げます。見附市単独としての初の試みである今回のイベントですが、たくさんのしあわせカップルが誕生するよう、頑張っていきたいと思います!