Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

社長ブログ

7/11「農コン」田んぼDEデートGREEN ~手とり足とり草とり祭り~ 無事開催!

809683d6.JPG新潟青年協力隊×アクセス・ネットワークの“農コン"イベント第2弾、7/11無事開催しました。
心配していたお天気も、この日はこの“農コン"イベントを応援するかのようにすっかり晴れ渡り、恵まれた天候のなかで、イベントを終えることができました。

参加人数は約40名。スタッフを含めると約50名参加の大きなイベントになりました。

最初に、新潟青年協力隊のメンバーによる、稲とひえ(その他の雑草)の見分け方のレクチャーがありました。
今回の草とりは1日だけのイベントですが、彼らは頻繁にに草取り作業をやっているだけあって、非常に詳しいのです。

僕を含め、ほとんどの参加者はド素人だったので、真剣に耳を傾けていました。

その後バスで移動して田んぼへ。

田植えのときと同様、みんな「草とり」作業を協力して楽しみながら体験しました。

今回は、FM PORT の女性レポーターが体験取材。
一緒に、草とり作業を楽しみました。

作業終了を、バスで体育館へ移動。
オークラホテルのレシピで作っためちゃくちゃおいしいカレーライスをいただき、その後交流会へ。。。

今回は前回の反省点をいかし、進行を進めていた結果、
6組のカップルが誕生しました!!

次回は、秋の収穫祭です。。。