Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

社長ブログ

心の持ち方を変える


こんにちは。代表の片桐由裕です。
この度の、ご成婚カップルの男性から女性への決め台詞「忙しい時期にあなたが居てくれてありがとう」ステキな言葉でしたね。
当クラブには魅力的な男性、女性がたくさんいらっしゃるのですが、お仕事がとても忙しく異性と知り合うきっかけがない、というケースが多いようです。
そのような方は、仕事の合間の限られた時間を使って、ご紹介を受けられたりしています。

よっておつきあいが始まってからも、お相手のそのような事情を理解できるのかどうかということが、とても大切な要素になってくるような気がします。
特におつきあいが始まる前などは、お相手のそのような事情がわからなかったりすると、気持ちのすれ違いが生じてしまうケースがあるようです。

電話をしてもお相手が出ない、メールをしても返信がこない等々…、そうするといろいろなことを想像して、自分に気がないんじゃないか?更には、返事をしないのはちょっと失礼じゃないか?、等々…。
しかし、こちらからお相手に状況を聞いてみると「夜勤が続いていてお返事できなかったので、今日には連絡をする予定でした」というシンプルな理由のお返事が返ってきたりします。

自分の事情と同じくらいに相手の事情を考えてあげていると、そうしたお気持ちは最終的にお相手に伝わっていくことではないかと思います。
今回のご成婚カップルも忙しくてなかなかお会いする時間がとれなかったけれども、自分の事情を考慮し思いやってくれるお相手の存在が、とても仕事の励みになっていたのではないかと思います。
そしてお互いにハッピーな関係を築くことができたのではないでしょうか。

人間関係において、人は自分以外の人をコントロールすることはできないと言われています。しかしながら、自分の心の持ち方を変えることによって、相手も変わっていくということはたくさんあると思います。だからすべては自分次第ということになりますよね。