トキめきHeartスプリングカフェwithお笑い集団NAMARA

4d61ab46.JPG佐渡市と佐渡地域離島振興推進連絡会が主催、当社が企画運営の「トキめきHeartスプリングカフェwithお笑い集団NAMARA」開催しました。

第一部は、お笑い芸人ヤングキャベツによるワークショップ「婚活・恋活コミュニケーション」ヤングキャベツの体験談を交えながら笑いあり学びありの楽しいワークショップでした。

そして第二部は、交流カフェパーティー。ヤングキャベツの軽快なトークでいつものように会場が盛り上がり、結果、男性30名、女性25名でカップル4組誕生。

カップル数こそ即なかったですが、イベント終了後カップルになった方もならなかった方も、更に交流を深めている様子でした。

夜は会場近くにある居酒屋で今後の打ち合わせを兼ねて食事。そしてこのお店で出会ったのが、佐渡市在住の専業農家の青年。農業と畜産(牛)をやりながら、生計を立てているとのこと。

僕はこの青年が農業について熱く語り、自分のやりたいことをやっているという自信に満ちあふれた言動がとても印象に残りました。佐渡には、こんな魅力的な自然人がたくさんいるのでは!?と思いました。

そしてこんな自然人を求めて、結婚を機に佐渡に定住する独身女性を佐渡島外(新潟県、首都圏)から募集するイベントを、今年の夏開催の方向で考えています。(企画が通ればの話ではありますが。。。)今年も佐渡を盛り上げるために、頑張って行きたいと思います!