Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

社長ブログ

佐渡で出会った、アメリカ出身女性にお聞きしました。

51c2a65d.JPG佐渡に行ってきました。その目的の一つに、佐渡に移住した方のお話しを聞くことがありました。

10年程前に仕事で佐渡に来られその後ご結婚された、アメリカ(アイオア州)出身女性のお宅を、取材を兼ねて訪問させていただきました。

自然豊かな環境の中にある古民家を、お友達と協力して全部自分たちの手で改築したとう、とても素敵なお家でした。

出身のアイオア州は、アメリカのど真ん中に位置し海も山もないところ。しかし佐渡は海に囲まれていて、そして山もある。まずその自然豊かな環境に感動したとのことでした。

また、佐渡には日本のよいところがまだまだたくさん残っているので、ピュアな日本文化をこれからも残して行きたいという思いが強くあるようです。

生活についてお聞きしたところ、今の生活は、大都会に住むよりもたくさん頭を使わないと行けないけれど、すべてが便利すぎると頭を使わなくなるので、クリエイティビティーを発揮して生活することがとても楽しいし、とても健康的だと思うとのこと。

アメリカ出身の女性らしく、純粋に日本や佐渡のよいものをすごくポジティブにとらえていて、僕自身も多くの学びと発見がありました。

取材を通して、佐渡に移住した方は佐渡に感動し、たくさんの期待と希望を抱きながら生活をしていることを感じました。

今年10月には佐渡島内の独身男性と、佐渡島外の独身女性を結ぶイベントを開催予定です。これから大いにこの魅力あふれる島、佐渡を盛り上げて行きたいと思います。

PS.写真は宿泊した素敵なお宿、花の木(小木町)