ハイグレードクラブ会員の皆様からのご意見、ご感想

昨年末に発送いたしました、ハイグレードクラブ会員様向けニュースレターに同封しましたアンケートですが、多くの皆様にご協力いただきました。

本日、アンケートのご意見、ご感想の項目を一部まとめさせていただきました。皆様とても期待を込めてご記入いただきまして、大変参考になりましたし励みにもなりました。

会員の皆様には、隔週土曜日配信のメルマガにて詳細をお知らせしたいと思いますが、一部抜粋して私からのご返答内容と合わせてご紹介させていただきます。

Q.自分自身では気が付かない直した方がいい所や、良い所をさりげなくおしえて気付かせてくれたらいいなと思います。(良い方向性に向かうように☆)

A.ハイグレードクラブ会員様の中には、とても向上心のある方々がたくさんいらっしゃるようです。ご自身のマイナス面を積極的に見つめて改善していく謙虚なお気持ちのある方は、アドバイザーもアドバイスのしがいがあります。また一方でご自身では気づいていない魅力をお持ちの方もたくさんいらっしゃるようです。自分でわかる自分と、自分ではかわらないけれども、他人がわかる自分というものがあります。その部分をお伝えするのがアドバイザーの役割でもあります。今後ともアドバイザーを積極的に活用いただいて、より魅力的なご自身になっていただければと思います。

Q.相手に断られた時に、何がいけないかを知らせてほしい。

A.このご要望もこれまでたくさん寄せられました。これまでは、お相手のお断りの理由をお聞きになってこられた会員様にのみ、お断りの理由をお伝えしておりましたが、今後は全てのセッティングを対象として、全会員様にお伝えさせていただくことにしたいと思います。

Q.今年は仕事などで、時間的、ココロ的な余裕がなかったので、2007年はもう少し自分に余裕がもてるよう、頑張りたいです。今後ともよろしくお願いいたします。

A.「心の余裕」はとても大切なことだと思います。「心の余裕」は相手への「思いやり」にもつながりますし、それがご本人の「魅力」となると思います。「早くパートナーを見つけたい!」という気持ちが高まりすぎて、この大切な「心の余裕」がなくなってしまうと、逆にお相手を遠ざけてしまうような結果になってしまうことが多々あるようです。とても素敵なメッセージありがとうございました。

Q.土曜日のメールマガジンありがとうございます。入会しなければ考えなかったこと、出会わなかった人に出会い、ゆっくり心が柔らかくなっている気がします。

A.心のリラックスはとても大切ですよね。緊張状態でいるよりも、ご自身の魅力がお相手に伝わりやすいですし、心も楽しくなると思います。ハイグレードクラブを楽しくご利用いただくことの方が、素敵なパートナーも見つかりやすくなると思います。

Q.私は顔ではなく、豊かな心ある人を望んでいます。それに答えられるような人と出会いたいです。

A.とても正しいご意見かと思います。外見からくる満足感は一時的なことですが、内面からくる満足感はとても持続性があると思います。ましてや結婚は一生のことですから、内面からくる満足感こそ大切にしたいですよね。

以上です。ハイグレードクラブ会員の皆様へは、次回のメルマガにてより詳しい内容をお届けしたいと思います。お楽しみに!