Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

社長ブログ

自分を磨くために。

ハイグレードクラブ、会員向けアンケートの集計結果より。

「自分を磨くために、特に行っていることはありますか?」

・お金を使う自分磨きではありませんが、世代の違う人達と話しをする事によって、考え方など、何かを得る努力をしています。
・読書(小説、自己啓発本、体によいもの等、様々なジャンルを読むようにしています。)
 映画(内容だけでなく、カットや演出などいろいろ見るようにしています。)
 ニュース(現在の社会情勢を知っておくため。)
・できる限り、ウォーキングなど体を動かしている。
・人前に出るようにしている。
・ジムや水泳をして、健康維持に努めています。
・口下手なので、人と会話すること。
・特にありませんが、自分のろいろな表情を鏡で見て、たとえば笑顔でもどんな笑顔が良い印象に思ってもらえるのかぐらいでしょうか。
・できるだけ趣味を続けること。
・興味で習い事をやっている。
・エステに通ったり、美容関係の製品を試したりして、外見のコンプレックスを少なくする努力をしています。
・最新の情報は常にチェックする。
・散歩、読書、日記、友人との語らい。
・ダイエットです。時々お休みしますが、食事に気を使ったり、ウォーキングをしたり、常 に体型維持を心がけています。仕事はもちろんがんばっていますし、やっぱり結婚したいなあと思っているので、お料理の中でも特に郷土料理などを大切に思って勉強(練習)するようにしています。
・社会の時事問題に常に関心をもつ。読書。
・読書をして、考え方がプラス志向になるようにすること。

ハイグレードクラブ会員の皆様には、後日メルマガでより詳しい内容をお届けいたします。