背伸びダイエット+αで、40日で6kg痩せました!

昨年1年間は、会う人会う人「片桐さん太ったよねー」とか「どうしたのーそのお腹!」とかダメ出しされ続け、今年はその屈辱をエネルギーに変えて、1月6日よりダイエットをスタートしました。

目標は今年1年で12kg痩せること。ダイエットスタート時は、身長180cm/体重92kgだった体が、本日測ったら85.5kg!40日で6kg以上痩せたので、年の瀬を待たずに目標達成行けそうな気がしてきました!

僕が選択した方法は、よいと思った方法の掛け合わせで。。。

①背伸びダイエット 

日本テレビ「おもいッきりDON!」でさとう内科・青山クリニック、佐藤万成先生が話していたように、1回1分1日3回行います。あの番組を見て勇気づけられました!

②キャベツダイエット

食事の前にどんぶり1杯の千切りキャベツにノンオイルドレッシングをかけて食べます。それによって満腹感を感じるので、その後の食事をあまりとらなくていいのです。ごはんは一日最大2膳まで。その他、肉、魚、豆腐、牛乳を一日の中でバランスよく取ります。あと、油を使って調理をする場合はオリーブオイルにします。
佐藤万成先生の理論、「朝はフルーツ、昼は炭水化物、夜はタンパク質」も意識しながら、食生活を改善しました。

③スポーツクラブ

トレーニングの前に必ず体重、血圧、体脂肪、基礎代謝量等を測定し、筋トレ30分、有酸素運動30分を行います。そしてストレッチの代わりに背伸びダイエット!

④脳活性ダイエットCD(番外編!)

脳機能学者、苫米地英人氏の聴くだけで痩せるCD。たまに聴いています。

最近は、会う人会う人、昨年と打って変わって「本当に痩せましたよね-」と言ってくれるので、その言葉がまたダイエットのモチベーションを高めてくれます。ダイエットはこれまで何度も失敗したのですが、不思議と今回は辛いというよりは楽しいんですよねー。今年は健康的頑張りたいと思います!