コラム

男性が婚活をする場合に注意したい内面

男性が婚活をする場合に注意したい内面

 

半年前から婚活サイトを利用している新潟県柏崎市に住んでいる大学時代の親友と先日、久しぶりに会いました。彼の婚活奮闘記をご紹介したいと思います。私も彼の話を聞いていて「ほう!」と思うことがありましたので、婚活をしている男性にも参考になると思います。外見ではなくて内面のほうです。せっかく高感度が高い服装や身だしなみをしていても、おしゃべりをしたときに「おや?」と女性に思われてしまったら勿体ないのです。内面の良さを黙っていても理解していただけるのは、相手とある程度のコミュニケーションを取れてからの段階なのです。彼はセミナーでそのことを学んだらしいです。

 

笑顔やさりげない気配りが必要!

 

初デートで待ちあわせをして出会った時に、笑顔を見せることなくあいさつもしない女性だったらどうでしょうか?どれだけ美人であってもシラケてしまいます。それと同じことです。男性も笑顔であいさつするのはとても大事です。緊張していてもです。緊張しているからこそ、笑顔がその場を和ませてくれるのです。

食事をする場合でも相手の女性の好みを聞いておきましょう。そしてお店選びは混んでいると想像できるならば予約を入れておくとスマートです。歩くスピードの同じ速度を意識。帰宅したあともお礼のメールを送りましょう。

 

女性が見ていることは男らしさ

 

話しが合って、楽しく二人の時間が過ごせるかどうか、信頼できるか、思い遣りがあるかを見ています。将来の旦那様候補ですから当然です。デートをしているときに、それを敏感に感じとります。女性が異性に引かれるのは自分にない男らしさに気付いたときです。あなたらしい男らしさをそれとなく見せることを意識してください。

2016年12月 2日 10:28

スマートフォン版はこちら
QRコード