恋愛婚活ブログ

パーティ形式でも基本は1対1の会話

私は婚活パーティーで現在の旦那さんと出会い、結婚しました。
 
私が参加した婚活パーティーは、比較的自由に席を移動できる形式のものでした。
 
もともと、初対面の人に話しかけることに抵抗はなかったので、多くの人と話をしようと思って会話した中にいた男性の一人が現在の旦那さんです。
 
パーティー形式の会話は、相手の印象に残るかどうかがとても大事だと思います。
 
当時のことを旦那さんは、自分の話をしっかり聞いてくれて、笑顔で話してくれたから連絡をとりたいと思ったと言っていました。
 
趣味が二人ともカラオケだったということもありますが、初対面のお相手との会話は1対1の会話を大事にしてしっかり相手との会話を楽しむことがポイントかと思います。
 
そして、複数人のグループ内で会話するのではなく、積極的に自分から異性に話しかけて、少しでも相手に印象付けられるかどうかで次のステップに進めるのだと思います。
 

オタク向け婚活パーティに行ってきました!

私はバツイチ子無し、ゲーム・アニメ好きの30代女です。
友人はオタクばかりなので、恥ずかしながらオタク以外の人とは何を話していいのかわかりません。

夫の不倫が原因で、8年の結婚生活にピリオドを打ちました。
とても辛かったですが、下を向いていても幸せはやってこないと思い、婚活をする事に。
そこそこの都会に住んでいるので、毎日のように婚活パーティが開催されていました。
とにかく手当たり次第、いろんな婚活パーティに行ってみましたが、どれもうまくいかず。
原因は会話が続かない事というのはわかっていました。
プロフィールカードを交換して、簡単な自己紹介を済ませ、
その後「ゲームが好きなんですね」と話して下さっても、私から出る回答は「はい」だけ。
本当はゲームについて語りたい、しかし一般的に知られていないマニアックなゲームばかりが好きなので、話せないんです。
お相手の方の趣味が野球であったとして、
私から「野球お好きなんですね」と投げかけたところで、
「好きな球団はどこですか?」と聞かれても「特にないです」しか返せず、
ゲーム・アニメで時間を費やしてきた私には到底野球の会話などできないのです。

そんな中、インターネットでオタク向け婚活パーティを見つけました。
人気のようで、応募人数はほぼ満員。すぐさま応募し、参加してきました。
これなら私でも会話が続くかもしれない!という期待は大当たりでした。

ライト層からヘビー層まで幅広いですが、100%ゲーム・アニメ・漫画好きしかいなかったので、会話が弾む弾む。
いろいろな婚活パーティに行ってきましたが、本当に楽しかったです。
そんな中で1人、私と趣味がピッタリの人がいました。
私と同じマニアックなRPG好き、というか私より上で驚きました。
ゲームのサウンドトラックを持っているという話から、今度デートで貸して下さる事に。

後日、一緒にゲームセンターに行くというオタクらしいデートをしました。
食事をし、帰り道でお付き合いしてほしいと彼から言ってもらえ、もちろんOKしました。
趣味が合うので毎日が楽しいです。
オタクの方、オタク向け婚活パーティ、オススメです!

婚活パーティで彼女ができました

私は兵庫県に住んでいる30歳の男です。婚活パーティには2年ほど前に参加していました。

その頃私は合コンなどにも参加して出会いを求めていましたが、なかなか良い人と巡り会えず友達づきあいで止まる異性ばかりでした。

そんな中友人に誘われて婚活パーティに行きました。結婚願望はそこまでなかったのですが彼女が欲しかった私はどうしても「婚活」という言葉に抵抗がありましたが友人と一緒だったので気兼ねなく参加できました。

私が参加した婚活は年齢が25歳から35歳までの男女が参加しておりビルの会議室のようなところで20対20名ずつ参加していました。始めに会場に行くと自己紹介シート(仕事や趣味などを記載するシート)を記入し運営側に指定された席に着席をしました。
1回目には全員と3分程度話をして順々に隣の席に移動するような流れでした。1通り全員と話が終わると第一印象の確認をします。どの異性から気にしなってくれているかも把握できます。


そのあとに自分の好みの人を指名してさらに話をします。ただし、それが残ってしまうと興味ないもの同士での時間になり気まずくなるので注意が必要です。
最後に最終好意がある人を運営側に伝え、お互い好意があればマッチング成功です。

このような流れで私は彼女ができ、いまも続いています。
男性も女性もどちらも本気度が高いので出会いを求める人には向いていると思います。

ステキな彼氏ができました

15対15の同世代限定の立食パーティーに参加しました。女性は友達と参加している人が多く、20代半ば〜30代前半の年齢層限定のパーティーでしたが、比較的若い方が多く、キャピキャピした雰囲気でした。


男性は30代ぐらいのサラリーマン中心で、1人での参加が多かったです。
パーティーが始まってすぐは立食形式の食事やお酒を各自取りに行き、その後数分ずつに男性が入れ替わっていく回転寿司の様な形式でした。1人3分程度しか話せる時間が無かったので、どんな仕事をしてるのかや、趣味についてなど話しました。

その後は特に気になった男性とフリータイムで話し、趣味の話で盛り上がってその後のカップル発表で見事にカップルになれました。その後数回食事に行き、話題のレストランや、休日は水族館など、デートを重ねて、4回目に会った時に告白をしてもらいました。

一緒にいて話もとても面白く、常に穏やかな彼だったので将来のことまで考えられると思い、お付き合いの返事をしました。まさか、軽い気持ちで行った婚活パーティーでこんなにステキな人に出会えると思っていなかったので、オシャレをして思い切って参加してみて、ほんとによかったと思っています。

婚活パーティーは、婚活成功の第一歩

20代後半の時に、結婚に繋がる出会いを求めて、婚活パーティーに参加しました。婚活パーティーは、結婚願望のある男女が集まっていますが、中にはサクラもいたり、既婚者が紛れているパーティーもあります。

それでも婚活パーティーに参加をした方が良いと思う理由は、婚活パーティーは、少人数型のものもありますが、一度に沢山の異性と会話が出来る為に、初対面の人と話す事の練習に繋がる為です。

結婚相談所や、婚活アプリでは、紹介はされますが、お見合いや、顔合わせに、至らすに、終わってしまう可能性があり、いざ、意中の方を紹介されても、上手く会話が出来ずに終わってしまう可能性が、ある為です。

また、婚活パーティーの良い所は、色々な異性と知り合えるので、沢山の方と会う事による人の見極めがしやすくなる事です。また、これは、メリットでもあり、デメリットでもありますが、カップリングがあるパーティーだと、自分が、異性にどの位好感を持ってもらえているのかの目安が分かり、婚活市場での自分の価値を見誤る事が少なくなるのは、良い所であると思います。

また、同性で、どんなにタイプの方が人気があるのかが分かり、参考にもなります。婚活パーティーで目当ての男性がいなくても、女性と親しくなる事により、その方が主催する合コンに呼んでもらうことが出来て、新たな出会いに繋がりました。

婚活パーティーでグルメ無双

容姿も年収も平凡な私は、以前は婚活パーティーに行っても女性に相手にされず、なかなかカップル成立とはいきませんでした。


しかし、そんな私でもある工夫をすることで婚活パーティーで人気者になり、女性たちとデートまで持ち込めるようになりました。
その秘密とは、グルメになることです。


芸能界でも、グルメで有名なアンジャッシュ渡部さんが絶世の美女である佐々木希さんをゲットしましたよね。


グルメで知られる渡部さんは、佐々木さんのことをデートで美味しいお店に連れていき心を掴んだとのこと。


婚活でも同じ手が使えます。
女性は美味しいものには目がないのですから、食事の話を持ち出すと目の色を変えて食いついてきます。


グルメとは女性と盛り上がるためのもっとも簡単な話題なのです。
ひとしきり話題が盛り上がったら、おすすめのお店があるのですが一緒に食べに行きませんか、この殺し文句でデートにまで確実に持ち込めます。


「一度くらいなら食事に行ってもいいか」と相手に警戒されずに接近することが可能です。
グルメを売りにするようになってから、婚活パーティーに出席したら沢山の女性から声をかけてもらえるようになりました。


アピールポイントに困っている男性は、グルメを武器にすることをおすすめします。

婚活パーティーで彼女と出会いました

私は、良い女性と出会うために、先日とある婚活パーティーに出席させて頂きました。
最近いろんな変わった婚活パーティーが増えてきましたが、私が参加した婚活パーティーは、バトミントンの婚活パーティーでした。


元々学生の頃から体を動かす事が好きだったし、あまりお酒は飲める方では無いので、自分にぴったりだと思い参加しました。
そのバトミントンで出会ったのが今の彼女です。


私は学生の頃部活はバレーボールをしていましたが、バトミントンは全くの初心者でした。


一方、彼女も同じく学生時代バレー部に所属していましたが、バトミントンは苦手という子でした。


似たような境遇である事でお互いに距離がぐっと縮まり、一緒に楽しく汗を流す事によってその日のうちにすぐ仲良くなり、連絡先の交換をしました。


そこからLINEで連絡のやり取りをするようになり、一緒にご飯を食べに行ったり、あっちこっち遊びに行ったりしていくうちに、お互いの気がとても合う事に気づき、晴れてその彼女とお付き合いをすることになりました。


今まで飲み会の婚活パーティに参加してはあまり良い成果が得られませんでしたが、今回スポーツの婚活パーティを通じて今の彼女と出会う事が出来たのでとても良かったです。

婚活パーティーで変われました!

私は今までに交際の経験はありましたが、特に人気があったりモテる方ではありませんでした。彼氏と別れて恋人がいなかった時期に、友達に誘われて婚活パーティーに参加してみました。


その婚活パーティーでは、まずぐるぐると男女が回転して行って全員とお話します。その後、この人とお話したい、と思った人にメッセージカードを書いて、スタッフの方がそれを渡してくれる方式でした。その時、私の友達はすごくたくさんカードをもらっていたのですが、私はあまりもらえず落ち込んでいました。


友達はとてもモテるタイプです。私はその時の婚活パーティーでは残念ながら良いご縁がなかったので、友達がなぜモテるのか研究して自分にも何かモテる要素を取り入れてみようと思いました。


友達は自分に似合う魅力的な服装をして、いつもニコニコ、男性と楽しく話しています。きっとそういうところがモテるんだろうな、と思って、私も真似してみました。
その結果、もともと人見知りで初対面の異性とは全然うまく話せなかったのですが、前向きに明るく頑張ろう!と思うようになり、初対面から楽しく話せるようになったのです。


メッセージカードをたくさんもらえるようになって自分に自信がつきました。
それまでは、髪型も服装も、とりあえず自分が気に入っていれば良い、という感じでしたが、婚活パーティーに行くようになってからは適度に流行を取り入れて自分に似合う服装を研究するようになりました。


見た目をオシャレにすると性格も明るくなり、とても洗練されたように思います。自信を持って生きられるようになったのは婚活パーティーのおかげです。

婚活パーティーでは目立たず埋もれずが大事

婚活パーティーも数人数で参加するものと大勢で参加するものがありますが、少人数だとどうしても自分で盛り上げなければいけないという気持ちが先走ってしまい、自分がたくさんしゃべってしまい、お喋りな女性だと思われてしまうこともあるので、大人数で参加する婚活パーティーに会社の同僚と行くようにしました。


そこで感じたのは意外とお洒落でかっこいい男性が多いということです。みんな忙しくて出会いがなかったというのが理由で、話してみたらシャイな人も多くて驚きました。

なので自分も相手に合わせて出しゃばらないようにしました。洋服は地味にならず露出が程よい服にして、髪もセットして、程よく清楚系にして女性らしい魅力も出すようにしました。


昔夜の仕事をしていた友人が、男性は結婚相手に選ぶのは結局清楚系なお嬢様だと言っていたので、そうした清楚系にしてシャイな男性にも怖がらないで接してもらえるようにしました。そうすることによって声をかけられることも連絡先をきかれることも多くなりました。


ですが逆に声をかけられることが多くなると、自分がもっといい人に出会いたいと思うようにもなるので、婚活パーティーに行ったらもう次はない・この場で相手を見つけるくらいの勢いで行かないと結婚には結びつかないのではないかとも感じました。

ビーナスラインなど有名スポットになっている

日本有数の高原散策コースで知られてる上高地ですが初夏から秋にかけ多くの観光客でにぎわっています。そして複数の高山植物や腸など目にすることができたりします。

そして一般的コースとして大正池など結ぶ自然研究路であり起点の河童橋から2時間ぐらいで往復できて、歩き疲れたら温泉で体休めたくなります。

そして自然好きな方は一回行ってみてください。山に水や空気と素晴らしい景色ゴージャスなのです。そして、信州高原の真っただ中で白樺湖、車山などのリゾート駆け抜ける日本有数のスカイルートがビーナスラインですが、のどかな高原、湿原など複数の景色楽しめたりします。

途中にある三峰展望台はライン全体、浅間山方向望む絶景のポイントになります。鼻楽しむなら6~9月、紅葉は10月上旬~中旬ごろがいいでしょう。

そして、車山~霧ヶ峰当たり緑の丘縫うよう走る絶景のドライブスポットになり、この時期丘の一部ニッコウキスゲの群落が黄色に染まって絶景になっていて、とにかく通行量がおおくバイク多くて、ハイキングで歩く方が多いので運転注意しましょう。

そして渋温泉は奈良時代に開湯したとつたえています。レトロな雰囲気と活気あるところとして人気が高いです。

 

いろいろな体験できるメニューあり

たまには和の気分でデートしたいときの観光名所で知られてる善光寺に行ってみてください。そしてここは長野県にあるお寺で1400年ほど前からここで人々を見守ります。

他と異なってるのは日本の仏教に宗派できる以前からあるということ。全光寺の見どころとして小後方指定される本堂ですが、江戸時代中期代表する建築物で知られています。

そして、本尊は日本最古の仏像であり、御開帳されるのは7年に1度ですが、善光寺の本尊は誤解招致にさえ姿見せない絶対秘仏で知られています。

そして御開帳時見られるのは前立本尊といって、本尊をまねたもの。こうした謎めいたところが善行寺が人々の心とらえてやまないところなのです。

そしてはびろ農業公園みはらしファームは自然満喫できて、二人でとっておきの1日にしたいといったときにここでデート企画してみてください。

そして、ここを訪ねればチェックしてもらいたいのが各種体験メニューであり、そば打ち体験、親機づくり体験など信州ならではのメニューが魅力的。そしてこれ以外に機織り体験、季節ならではの仕事体験が用意されています。

農業公園は複数の農作物が栽培されていて季節応じた収穫体験が可能です。ぜひ利用しましょう。

軽井沢にある天空カフェアウラについて

妻と軽井沢に旅行で行った際に行きました。以前から軽井沢に行った際には、必ず行きたいと思っていたお店で、その名の通り絶景カフェです。

最初に訪れた際は、冬のシーズンという事で残念ながら閉店だったののですが、日を改めて、春に再び伺いました。


軽井沢の有名な観光スポットである、旧三笠ホテルから白糸の滝に向かう山道を登って行くと、目印のリボンが見えてきます。そこからかなり細い山道を通って行きたどり着く事が出来ます。

この細い道は、本当にあっているのか不安にさせられます。私のカーナビでは、この細い道が出てこなかったので本当に不安になります。


駐車場に車を停めてさらに階段を上ると、ガラス張りのお洒落な建物が見えるので、そこが天空カフェ・アウラさんです。

人気スポットで、ランチを食べようと昼時に訪れたので、すでに20人くらいお店に入るまでの階段から並んでおり、30分くらい待って入店しました。

入ってまず驚いたのは、ガラス張り店内から見える絶景です。その名の通り、まさに天空にいるような、感動的な景色が見れます。お店の外にもテラス席があり、当然そこからも絶景を望む事が出来ます。

飲み物も大体800円〜と少し割高ですが、最高の景色を見ながらのティータイムは、感動する事間違いなしです。妻も当然、大喜びでした。

あえて定番観光スポットを外すなら南軽井沢がおすすめ!

軽井沢といえばきっとショッピングを楽しめる新〜旧軽井沢あたりが代表的な観光スポットですね。

もちろん明治創業の老舗のレトロ感とニューショップが混在していて、軽井沢らしいスイーツやお土産が楽しみでもあります。

長野県のデートスポットで自然を体感しながら、楽しめるプランが実は南軽井沢にあります。

南軽井沢はJR軽井沢付近と異なり見どころポイントが離れています。

軽井沢駅付近か中軽井沢駅で自転車を借りて移動することもできます。

店同士が離れているので、自転車で休憩しながらゆっくり移動するのもおすすめですよ。

緑に癒されながら、澄んだ空気を感じながらの移動は特に会話をしなくちゃというストレスも感じません。

平坦な道の移動なので、景色を楽しみながら走れます。

南軽井沢にはフレンチを楽しめるシェフのお店がありますが、肩ひじ張らず自然と食事を楽しんでほしいと箸が置いてある店があります。

ドレスコードが必要ないので、動きやすい服装でも大丈夫です。

厳選されたシェフの料理を堪能出来るのですが、ディナーのフルコースの抵抗ある方はランチコースで軽井沢のグルメを楽しみましょう。

南軽井沢は自然とグルメを両方楽しむことができ、アクティブに活動したいカップルには定番のショッピングよりも楽しいかもしれません。

何度か軽井沢を訪れたことのある人で、ちょっと変わったプランにチャレンジしてみたい人におすすめです。

昼と夜で違う雰囲気を体験できる軽井沢高原教会

軽井沢方面に行くなら、絶対立ち寄ってほしい場所があるので紹介しますね。

何回か訪れている長野ですが、まだまだ見てない良いところがあるんだと感じたスポットが実は中軽井沢にありました。

軽井沢野鳥の森で知られる中軽井沢が抜群のロケーションと大自然の癒しを体感できたんです。

もちろん森の散策になりますので、色々と対策は必要です。

野鳥やリスやムササビなどの自然の動物や水辺の生き物を観察できますが、時期によっては蚊に刺されます。

いや、何もしないとかなりの確率で刺されます。

なんだ全然、デートで行くところじゃない!と思った人は侮るなかれです。

中軽井沢といえば、軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイトがとっても人気があります。

カップルでいけば、かなりの確率で結婚を意識できます。

教会いっぱいにあるランタンキャンドルは幻想的で、絶対いい雰囲気に浸れます。

8月の期間に合わせて行きました。いつでもやってるわけではないので、HPを見てから行くことをおすすめします。

まだ行ってないのですが、クリスマスのキャンドルナイトのほうがバージョンアップしてるっぽいです。

どっちに行ってみても、忘れられない思い出になるかもです。

その他に中軽井沢では、ちょっとおしゃれにアートも楽しむことができます。

美術館で芸術鑑賞したい場合も、徒歩で木立の間を手を握って一緒に歩いたりして楽しかったです。

アルプスと自然に癒される芸術の街・安曇野

当時付き合っていた彼女と長野県に1泊2日のドライブ旅行に行きました。そこで目的地に選んだのが、安曇野になります。安曇野からは北アルプスの山々を一望でき、近くには田園風景が広がる素敵な街になります。

また特産物はわさびで、わさび農園も数多く存在します。街にはとてものどかで落ち着いた心地にさせてくれます。しかし安曇野を再注目させたのは、今流行りの芸術です。

実は安曇野は芸術の街でも知られ、安曇野から白馬までの道のりには、なんと20もの美術館、博物館が点在しています。また実際に体験などができる工房も多く存在するので、実際に自分の手でアートに触れることも可能です。

そんな安曇野で最もおすすめしたいのが、安曇野ちひろ美術館です。安曇野ちひろ美術館は安曇野インターから車で約30分のところにあります。絵本画家のいわさきちひろさんの作品をはじめ、世界各国の絵本画家の作品が展示されています。

またこの美術館は公園も隣接されており、その公園の敷地は、36,500平米にものぼります。黒柳徹子さんの「窓ぎわのトットちゃん」の世界が再現されており、インスタでとても話題になりました。カップル2人で、落ち着いた安曇野の空気を吸ってみてはいかがですか。

一度は行った方がいい白糸の滝

やっぱり彼女や彼氏とデートに行くなら軽井沢にある白糸の滝は外せません。いつも言っている場所に飽きていたりすればたまにはオシャレな大人な雰囲気を味わえる場所、まさに白糸の滝はそんなオシャレをも遥かに超えるとてもいい場所です。

私は彼女を初めて白糸の滝に連れて行ったらかなり喜んでくれました。最初は私自身白糸の滝ってただ水が沢山流れているだけだと思っていました。しかし実際に足を運ぶと現実とはかけ離れたような別世界のように感じ滝から大量の水が流れている音を聞いているだけで日頃のストレスを癒す事ができました

滝ってなかなか見る事が出来ないスポットだと思います。だからこそ彼氏や彼女と一回はそんな場所に足を運ぶだけでも素敵な思い出になる事間違いないと思います。白糸の滝で写真を撮れば最高の思い出作りにもなるし軽井沢、水が沢山流れているから空気は美味いし気温も涼しいので心地いい気分になり彼氏彼女といいデートになると思います。

白糸の滝は冬のイルミネーションがやっている時期に行くと滝の壮大な音とライトアップされた感じの雰囲気がかなりよく冬の夜のデートコースに入れてもいいんじゃないかと思います。冬は気温が寒いのでせっかく行ったのにすぐに帰るなんてことならないように防寒対策が必要です。

心まで美しくなる美ヶ原

とっても印象に残ったデートスポットは
長野県上田市にある美ヶ原高原美術館です。
車で行く時はビーナスラインという山道を登って
行きます。標高2000メートル以上の山の頂上にある美術館で、そこから見た景色は本当に絶景です。


「雲に手が届きそうってこういう感じなんだね。」と
彼氏と話しをしながら景色を見ていました。
しばらく、ただ景色を眺めていました。


もちろん美術館の中にも素敵な作品がたくさんあります。作品の事をあまり知らなくても、美術に興味がなくても、たくさんの作品がありますので見てると意外とたのしめちゃいますよ!


外には緑色の高原が広がっています。
小さなお子さまもたくさんはしれ回れるくらい
広い高原がどこまでも続いています。


天気があまり良くなく、曇空の時も行ったことがありますが、さすがに標高2000メートルの曇空は寒かったのですが、それでも近いお空に感動しました。
やっぱり一番のおすすめは、天気の良い日です。


青い空に白い曇を実際に目で見られますよ!
自然と澄んだ気持ちになり、美ヶ原高原が二人の心まで美しくしてくれると思います。好きな人と幸せな気持ちになれる美ヶ原高原。


私にとっては一生忘れられない素敵な景色です。

初めてのデートで迷った時にオススメの場所

男性1「初めての彼女とのデート、緊張するな~、ところでデートの場所どこがいいのか聞くの忘れちゃった?」
男性2「女性ってどんな場所好きなのかな~、男なら競馬とかサッカー観戦とかってすぐ思いつくんだけどさぁ~」

こんな感じにデートする場所に迷ったことありませんか?

そんな方へ、私が行った場所でオススメのデートコース、それもお金は食事代だけで住む場所を教えます。

場所「大芝高原」南箕輪村

この高原は、菅平高原や、萱野高原のような大きさの高原ではないんです。

春‥標高が800mの高原には400本桜が満開になり、湖の近くでは水面に桜が映し出され、公園などのウォーキングなどの運動にも最高な場所です。
夏‥バーベキューやキャンプができ、フリーマーケットなども楽しくできます。
秋‥10月上旬から夜にイルミネーションが飾られ、大パノラマが広がりロマンチックな夜です。
冬‥高原などは霜柱で歩くことは無理ですが、温泉から一面の雪山を見ることもできます。

なので、どの季節に行っても、デートを楽しめるという高原なんです。

勿論、上の記事以外にも、8月には花火大会が行われます、花火大会の時は中々場所取りができないため、ある場所にいくと最高の花火が見れます。

その名前の場所は、大芝公園のすぐ近くにある、「トマトの木」というバイキングができるレストランです。
(このレストランの外のビアガーデンのような場所にいくと最高の花火が見れます。)

彼女と初デートに行って迷った時は是非1度行ってみてください。

観光地をデートスポットにしています。

長野県は、デートの定番のテーマパークや水族館、また動物園もほとんどありません。そうかといって、デートの度にショッピングをしていてもお金が無くなる一方なのです。


そこで、私の実行しているとっておきのデートスポットはずばり「観光地」なのです。観光地は、地元の人はなかなか行く機会が無いのですが、じつは結構楽しめたりもするのです。


そして、私は観光地の中でもお勧めと思っている場所は「松本城」です。松本城はその周辺を通ったり、サクラの季節にはお堀の桜を見に訪れる事はあっても、なかなかお城の中に入ることはありません。

 

国宝のお城だけあって、実は、松本城の中に入ると、いろいろなものが展示されていたり、そもそも天守閣の上まで登るのは、途中からすごい狭い階段になったりと、デートを楽しむ事が出来るようなシチュエーションになっているのです。


そして、上まで行って外を見わたすと、北アルプスと反対側は美ヶ原のきれいな景色が見る事が出来て、気持ちの良い気分になります。


また、松本城のの周辺のお店は行くところが困らないくらいいろいろなお店がありますので、2人で散歩するにも良い場所となっています。


地元にいて盲点になる観光地はとっておきのスポットなのです。

地元で人気のスポット

私は定義山をお勧めします。名は「西方寺」と言いまして、地元では定義山として知られています。その名の通りお寺なのですが、凄く愛されている場所で凄く地元では人気で常ににぎわっています。

仙台市中心部からも車で混んでいなければ30分程度と近いので行きやすいのも特徴です。冬は雪が多くて寒く大変な部分もあるのですが今くらいの夏の時期であれば温暖で凄く楽しめるかと思います。


私はよく定義山に行かせていただいているのですが、客層的にはカップルや親子連れ、お年を召した方など様々という所です。私もよく当時お付き合いしていた男性と定義山には行きました。

実際にどういったところが地元の人たちに人気なのかというと、定義山の中にある「三角油揚げ」が一番の人気だと思います。凄く肉厚で七味と醤油で頂くのですがサクサクで仲はジューシーで凄く美味しいです。

私はこれだけを目当てに行くこともあるくらいです。またその他にも焼きおにぎりや、豆乳など美味しい食べ物がたくさんあるのも特徴です。


お寺ということで、もちろん御祈願も可能ですし定義山は縁結びや安産祈願、子宝スポットとしても知られているのでカップルにはもってこいな場所だと思います。

素敵なスポットがたくさんある

宮城県は東北楽天ゴールデンイーグルスに気仙沼、センダン七夕祭りに牛タンなど見るべきもの多いです。そしておいしいグルメもたくさんのスポットになっています。

ラブラブデートで訪れても間違いなしで絶対楽しめるデートスポットが多いです。そして、日本三景で知られてる有名観光地である松島ですが、複数の絶景スポッとで、グルメスポットそろっておりデートで訪れても必ず楽しめるところです。

そしてきれいな風景の中2人で手をつなぎ散策するといった素敵デートを企画してみましょう。そして松島観光をするとき見逃せないのは松島四大観といわれる絶景であり、4か所あって、松島湾浮かぶ260余りの島々見ることができたりします。

松島めぐ胃の観光船に乗るのもおすすめプランであり、海の上から島1つづつじっくり堪能してみることも可能です。まじかをウミネコがとんでる様子も迫力があってぜひ餌付けに挑戦してみてください。

そして2015年夏オープンしたばかりの仙台うみの杜水族館はラブラブカップルの新定番デートスポットになっていて、海、人、水と人の新たなつながりをうみだす水族館として魅力的展示をしていて、きれいで、居心地いい館内は雨の日のデートにお勧めできます。

私のとっておきデートスポット

1.松島湾
 

宮城のデートスポットといえば、松島湾は外せないでしょう。
島々の姿は、遊覧船でもじっくりと眺めることができます。
いつ見ても、様々な角度から見ても、見晴らしのよい景色でその季節ごとに違った楽しみ方ができます。
特に、夕日が沈む頃の松島湾は、その絶景に思わず、ずっと見ていられます。
食事スポットも充実しており、デートスポットとして最適ですね。
 

2.ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所
 

ここは、私がお気に入りの隠れたデートスポットです。
ガイドさんから丁寧な説明をしてもらえますし、ウイスキーも試飲もできます。お土産も買えるので、充実した時間を過ごせます。
ここでの一番の良い点は、静かで涼しい環境です。人出も見学者しかいませんので、とても静かな環境が非常に素晴らしい。
森に囲まれた清涼な空気の下、お酒好きならウイスキーを。お酒が飲めなくても、ソフトドリンクも楽しめます。
ここでは、ゆったりとした時間を過ごせますね。
 

3.鳴子峡
 

紅葉の時期は、一帯が赤やオレンジなどの色とりどりの光景をみることができ、本当に素晴らしいなと感じます。
ここに来たのなら、ぜひ大谷川の散策道に行ってみてください。絶景の下でハイキングを楽しめますよ。

デートスポットでおすすめのところ

歴史の風を感じるデートなら青葉城址がいいでしょう。元は仙台城といったお城であり、青葉山の山頂にあって青葉城と呼ばれていて地元で愛されています。

そして有名な伊達政宗が居城したことで有名で興味引く方も多いはず。緑豊かな青葉山公園でデートにお勧めの場所となっていて、昔白会ったことを感じさせてくれるスポットです。

そして、伊達政宗の騎馬像の前で記念写真撮ってみてください。デートで訪れるとき欠かせないのが青葉山であり、青葉山は仙台市街地から近くて夜になればまじかに迫るような夜景楽しめるのです。

そして学校にバイトに就活にとちょっと疲れた時に雄大な自然漢字リフレッシュしてみてください。宮城県でいいのは鳴子峡であり、山形と県境近くにあるところであり、春は新緑、秋は紅葉と1年通じ絶景楽しめるのが魅力です。

そして鳴子駅から車で約5分という立志にあって温泉デートのついで立ち寄ってみてもいいでしょう。そして鳴子峡レストハウスの見晴台からの眺めは最高です。

想いで残るワンシーンとなること間違いありません。また仙台中心地から車で約40分という立地の良さが魅力のゲレンデが泉高原スプリングバレースキー場となります。ぜひ訪ねましょう。

昼と夜のギャップを楽しみたいならSS30がお勧めです

関西に住んでいますが、夜景が好きで旅行に行っても旅先でいろんな夜景スポットを巡ります。

宮城では住友生命仙台中央ビル(通称SS30)は夜景好きにとにかくお勧めの場所です。
無料で誰でも立ち入れますし、なにより展望場所が広くて綺麗です。
小雨が降っても屋内なので濡れる心配もありませんし、
雨の降りしきる仙台の夜景を眺めるのも趣があります。
トイレも同じフロアにありますので女性も喜びます。

7時~23時まで利用することが出来ますので、
まず待ち合わせをこの場所にして昼の風景を楽しみ、
改めて夜景を見にここに来ることでデート相手を感動させることが出来ます。
ここで夜景を眺めながらプロポーズをして成功した方もいらっしゃるようです。

最近は有名になってしまったため人が増えてしまい
なかなか二人きりになったりムードを作るということは難しいかもしれませんが
時期によっては貸し切りと言ってもいいぐらいお客さんが少ないこともありました。

仙台市内では同じくAER展望テラスも夜景が美しい場所ではありますが
あちらはかなり狭く、また子供連れのお客さんも多いことから
雰囲気を楽しみたい、ゆっくり夜景を楽しみたいというのでしたらSS30の方を強くお勧めします。

定規山で油揚げデート

宮城県の定規山という山でデートがお薦めです。主人と結婚する前によく三角油揚げを食べに連れて行ってもらいました。


仙台の街から車で30~40分の場所にあり、ドライブデートをしながら行くのにちょうどよいと思います。

観光バスも来るくらい駐車場も台数がたくさん停めれますし、初心者のドライバーの彼の運転でも問題ありません。


宮城県の山あいの緑豊かな景色を見ながらのドライブデートは格別です。
定規山で特に有名なのが、三角の形をした油揚げでお豆腐屋さんで作りたて揚げたてをいただけます。


醤油と七味唐辛子をかけて揚げたてを食べるはまさに贅沢なお味!
お土産用にも売っていますが、やはり定規山で食べるからよいかと。
他にも玉こんにゃくなどが売っていたり郷土色豊かなお土産が並んでいるので、会話を楽しみながらカップルで楽しめます。


定規山にある立派なお寺、定規如来西方寺に参拝するのも歴史を感じます。
今、御朱印集めをしているカップルにもうってつけかと思われます。


境内を無料で参拝出来ますし、安産祈願、子宝祈願で有名なお寺なので後程結婚を考えているカップルには下見を兼ねてもいいんじゃないでしょうか?!


宮城県の有名な油揚げを食べながら自然を楽しめる定規山デートお薦めです。

恋する気分を一層高くしてくれる

ほっこりした気分で心癒されるデートしたければ八木山動物公園に行ってみましょう。

仙台市の八木山丘陵地にあるここは東北有数の動物園で多くの人に愛されています。そしてここはなんといっても動物との距離近くてガラス1枚隔てたすぐそこで動物たちが迫力の行動してる様子を見られます。

ほかにも抱っこ、えらやり体験も人気で、餌あげたり、かわいいうさぎ抱っこしたり二人の顔に自然と笑みこぼれてくるはずです。

入園料は大人一人400円とリーズナブルですが季節ごとイベント多数催されていて幾たび違った魅力発見できるでしょう。そして住友生命仙台中央ビルは仙台のシンボルとして知られていて、30階建て高層ビルのうち27回までオフィスフロアで、28~30階がレストランフロアで愛されています。

そしてうれしいことに無料利用できる展望スペースは夜になれば仙台市内の夜景をしっかり楽しめます。ここからの夜景は仙台で有数といわれていて、二人の関係も盛り上がります。

そして、最上階はチャペルソフノワあって、恋する二人の気分を一層高くしてくれます。地上135メートルの天空チャペルはここならではの魅力いっぱいです。可能ならぜひ行ってみてください。

施設内がとてもおすすめ

ノンビルまったり買い物やデートしたいときにお勧めは三井アウトレットパーク仙台港です。

そしてアウトレットモールはお得ショッピング楽しめる場所ですが、ここはそれだけではなくて、120点もの専門店をチェックして、東北初出展店舗、ローカルな人気店が多くてきっと楽しめるでしょう。

お互いへ贈り物選びあるのもおすすめプランです。歩き疲れればフードコートで休んでみましょう。そしてここのテーマは当方味めぐりで海鮮丼など堪能可能です。

二人で別メニュー注文して、ラーメン以外に気になる東北グルメ堪能が可能です。二人で別メニュー注文して分け合ってみてください。1日の締めくくりは三井アウトレットパーク仙台港のシンボルといえる観覧車であり、イルミネーションの輝きは仙台港全体優しく照らしていて二人の雰囲気盛り上げてくれるものです。

そして、最高にロマンチックデートにしたければ仙台市天文台でデートをしましょう。これは創立60周年迎えた歴史あるもので多くのカップルたちの憩いの場として愛されています。

天文台というと星ですが、訪れるとプラネタリウムで星の世界に浸ってください。天文台スタッフによる解説を聞いて星座巡りなど楽しめるプログラムは毎日開かれています。

うみの杜水族館は「夕方以降」の大人のデートにお勧めです

定番中の定番ですが、仙台うみの杜水族館はデートにお勧めです。
日頃見ることのない魚を鑑賞したり、
ペンギンとのふれあいやイルカショーももちろん楽しいです。

しかしデートで水族館を選ぶにはリスクを伴います。
周囲に騒がしい子供がいたり、集団で遊びに来ている小学生や
泣き叫ぶ赤ちゃんを連れたファミリーなど
大人がデートを楽しむような落ち着ける空気ではありません。

ですが仙台うみの杜水族館は「夕方以降も楽しめる」大人のデートスポットです。
夕方を過ぎればだいぶ子供の数も減るため、
日程や時間帯によっては暗い館内に二人きりになることも珍しくはありません。

大人二人で真っ暗な中で優雅に泳ぐ魚達を見つめていると
ムードも高まり、その後のデートも非常に盛り上がります。


特にクラゲのコーナーは神秘的で、美しさの中にどこか寂しさを感じさせるため
大人でも雰囲気に流されて手を繋いだりしても問題ありません。

うみの杜水族館の難点は駅から離れているため電車とバスを使うと少し歩くことです。
駐車場もありますのでマイカーで向かえば問題はありません。

スパークリング・オブ・ライフ アンド ミュージックという魚の優雅なショーを楽しんだ後は
海の近くのレストランで食事をすれば二人の良い思い出になります。

仙台うみの杜水族館は「夕方以降」の大人のデートにぴったりの場所です。

宮城のとっておきのスポット

1.仙台うみの杜水族館


ここは、3年ほど前にオープンした新しい水族館。
最寄り駅のJR仙石線中野栄駅から、1時間に2本の無料シャトルバスがあるので、時間を合わせて電車に乗ればスムーズに行けます。


エントランスホールを抜け、お客さまが最初に見える「ウェルカムホール」には圧倒されます。


ここの水族館の経営母体は、株式会社横浜八景島。八景島シーパラダイスの会社です。


そのため、単に動物を見せるというより、ショーなどを通じて、動物の魅力を感じるほうに重きを向いています。


たとえば、イルカショーでは大迫力のジャンプを間近で見ることができて、イルカの姿に思わず感動してしまいます。
宮城での水族館デート、特に暑い夏の日にはおススメです。


2.セルコホームズーパラダイス八木山


ここの動物園は、種類が多く、可愛らしい動物が豊富であることが特徴的です。
レッサーパンダやペンギンは、見ていて飽きないですね。とてもかわいいです。ホッキョクグマ、ライオン、スマトラトラといった大型の動物もいますが、大型の動物は、昼間はあまり動きがなくて、面白みに欠けますね。


おススメは、8月に 3日間だけ開催している夜での見学イベント。
昼間は、残念な姿の大型動物たちが、真の?姿を見ることができて、新たな魅力を感じます。


ライトアップされている箇所もあって、とても楽しくデートができますよ。

鉄道ファンにおすすめの新潟県のデートスポットをご紹介

新潟県の穴場デートスポットについて書いていきたいと思います。
今回紹介するのは鉄道ファンの人を連れていくとよいかもしれないデートスポットです。
それは新潟県新潟市にある新津鉄道資料館です。


JR信越線・羽越線の新津駅近くにあり、鉄道に関するさまざまな展示を行っています。
この資料館では、主に新潟県の鉄道にかかわる車両の展示を行っており、代表的なものでは
かつて上越新幹線で走っていた200系新幹線、また新潟~秋田間を走る特急「いなほ」などで使われていた485系電車などがあります。


鉄道ファンでない人を連れて行っても、それほど良い反響を得られないかもしれませんが、新潟県に住んでいる、あるいは新潟県の出身で、
新潟県の鉄道に詳しい鉄道ファンの人であれば、楽しんでもらえること間違いないでしょう。


新津鉄道資料館へのアクセスは、JR新津駅から徒歩で行くこともできますが、路線バスも通っております。
毎週火曜日は休館日ですので(祝日の場合は開館します。)、日にちを設定する際は注意してください。


観覧料は一般個人で一人300円と安く、手軽に行くことができると思います。
新潟市近辺で鉄道ファンの方とデートをしたいという方には、良いスポットだと思います。

 

寺泊水族博物館がオススメの理由

新潟出身の旦那に連れて行ってもらったのですがとても素敵なところでした。
入場する前に大きなリクガメがお出迎えしたくれます。のっしのっしとゆっくり歩いていて可愛かったです。

入場ゲートをくぐりますとカラフルなお魚さんやイソギンチャクがたくさんいました。
入り口付近だけでかなりの時間をかけて見てしまいました。


少し歩いているとテッポウウオの餌取り射撃ショーのお知らせがありました。さっそく見に行きました。
テレビで見てなんとなく餌の撮り方は知っていたのですが、驚愕でした!


板に貼り付けてある餌に水をピュッと飛ばし命中させていました。かなりの命中率でした。
自分で命中させて餌を落としても他の子に取られてしまって何回も頑張ってるテッポウウオがとても印象に残りました。
テッポウウオを手に汗握って応援したくなるイベントです。

次に印象に残っているのが屋外広場に出た時です。
海が視界一面にパーっと広がりました。とても綺麗です。
水平線の向こう側まで見えるのではないかと思うくらいです。
魚たちで癒してもらったのに更に海にまで心奪われそうになってとても清らかな気持ちになりました。
そして直立して日向ぼっこをしているマゼラペンギンと軽快にスイスイ泳ぐアザラシがいました。

水族館を満喫して外に出たらリクガメの姿がいなくなっていました。
どうやらおうちに戻ったらしいです。
また遊びに来る時にのっしのっし歩いている姿を見たいなと思います。

 

ロマンチックになれる

仙台代表する遊園地は八木山ベニーランドであり、スリル系からほのぼの系まで複数のアトラクションで楽しみ、二人の会話も自然に盛り上がっています。

そして、八木山ペニーランド訪れると絶対チェックしてもらいたいのは2015年に日本初登場したエアロ5です。

吊り下げ型ファミリーコースターであり、ほのぼのしていますが、実際動き出すと迫力があります。

大きく左右に揺れて、本当に空飛んでる感じを味わえるはずです。東北初のメガダンスもスリル系ライド好きのヒトには見逃せません。思う存分恋人と一緒に叫びましょう。

夜になればあたりは一変してきてイルミネーションでロマンチックな印象になります。観覧車から仙台市内の夜景一望できて二人の期分高くなります。

そして、仙台市内でカップルに人気スポットは仙台aer展望テラスであり、15.5メートルの高さは東北で最高です。近い層は商業施設で後悔層は事務書など入居してる複合型ビルとなっていますが。

その最上階が無料で楽しめる展望テラスで解放されています。また北、南に2つ設けられたデッキスペースは半屋外スタイルで作られていて、室内の回s適正保って屋外の風をちょっとだけ感じられたりします。

 

いってみれば記念となる

宮城県角田市はjaxaの研究所あって、ロケットエンジンなどにかかわる研究されています。実際宇宙との距離近い年であり、高尾の魅力をもっと知りたければスペースタワーコスモハウスへ出かけてみてください。

施設はまず目を引くのはh-Ⅱロケット実物大模型であり、全長49メートルで直径4メートルという大きさは見る人を圧倒させています。

そしてその隣に高さ44.9メートルの展望台、スペースタワーがあり、ロケット発射台に見立てた展望台から周囲のきれいな景色堪能可能です。

そして宇宙展示館コスモハウスは宇宙、ロケットにかかわる貴重資料、展示物がずらりと並び実物のロケットエンジン、各種人工衛星の実物などなかなか知るチャンスないものは2人で一緒に学んでみてください。

そして、宇宙食のパン、アイスなど複数のもの口にしてみて気分は宇宙飛行士になれるでしょう。

そして、仙台周辺でショッピングデートをすると思えば思いつくのは三井アウトレットパークの仙台港などがあります。

ショッピングモールなので買い物デートがたのしめたり季節応じたイベント多数開催されていて、週末にぎやかな雰囲気楽しめたりします。ぜひt自分たちで活用していってください。

 

有名スポット盛沢山ある

青葉通り定禅寺通りのケヤキ並木ですが、緑町和気れいな仙台シンボルのとおりであり、ロマンチックなイルミネーションなど季節折々魅力味わえます。

私は新緑の時期がとても魅力があって青葉の中光差し込みとても街の風景とはお目ないです。この通りの冬の風物詩であり光のページェントもとてもきれいです。

そして、伊達政宗の嫡孫の霊廟の三彗殿の厨子は支倉常長が持ち帰った西洋文化の影響が残されています。

また、国道47号線沿いのグルメ情報スポットであるあ・ら・伊達な道の駅ですが、地場産の旬野菜などをあつめた直売所などがあり、レストランも楽しめたりします。

そして秋保大滝は名取川全水量幅6メートルの瀑布となって落ち込む雄大な滝であり、名瀑布に数えられていて、かなり急な階段をうだりやっと着いた先にマイナスイオンたっぷりの滝近くで苦労した買いがあります。

水も冷たくて夏火照った体冷やすのもいいでしょう。そして鳴子温泉ですが、お湯の種類豊富であり、重曹泉など1つの温泉地で複数の種類iのはほかにはそうありません。

また、お湯の色もかっそくや緑など様々で温泉好きの人はぜひたしかめてもらいたいものです。お勧めは滝の湯です。ぜひ行ってみてください。

 

新潟県長岡市にある悠久山公園は平日のデートにおすすめです。

新潟県長岡市にある悠久山公園は平日は空いていてかなりの穴場スポットです。

平日は駐車場も空いているから楽ちんです。たくさんの動物がいてとってもかわいいです。

ウサギやあらいぐまやフクロウにさるなど、いろいろなかわいい動物がいて本当に癒やされます。広々とした悠久山公園は平日はあまり人がいなくて、動物に癒やされながらゆっくりとデートできておすすめです。
 
とくに、あらいぐまが水で手を洗う姿は本当にかわいいです。かわいい動物たちに癒やされながらゆっくりした気分を味わえるから、天気のよい日におすすめです。

また、上の方まで登って行くと、お城の形をした郷土史料館があり屋上から長岡市の景色が見えてキレイです。平日は人がほとんどいないから、お城の上で2人っきりになれることも多くて本当にロマンティックな気分を味わえるし2人の世界になれて楽しいです。長岡市の景色を楽しみながらゆっくりおしゃべりを楽しめておすすめです。

通り道に蒼紫神社があるから帰りに、おみくじを引いたりするのも楽しいです。お守りも売っているからお揃いのお守りを買うのも記念になってよいと思います。  

悠久山公園は本当に平日行くと人が少なくて穴場スポットなので平日デートするときにぜひ利用してみて下さい。

 

年パスが超おトクな新潟市水族館

「新潟市水族館 マリンピア日本海」は、家族で行くのに最高の遊び場です。

日本海最大級の水族館で、飼育されている生物は約450種、20,000点以上にもなります。

みどころは、ドルフィンスタジアムで開催されるイルカショーです。
毎回、観覧者の中から選ばれた人は、イルカに触ることができるのです。
ぜひお子様に体験してもらいたいものです。


日本海に生息する魚が集まる「日本海大水槽」は迫力満点で、日本海がまるで目の前にあるよう。水槽を底部から見ることができる「マリントンネル」を通ると、ダイビング気分にひたれます。


体験・学習ゾーンにある「アクアラボ」では、毎日違う動物を観察し解説してもらえます。お子様にもわかりやすく大人気です。これまでに、「クラゲの話」、「ザリガニの解説」などのプログラムが開催されています。


また、2018年4月1日には、アニメで人気の「ゴマフアザラシ」の赤ちゃんが誕生するなど話題沸騰中です。
家族に嬉しい車イス8台、ベビーカー22台の貸し出しサービスがあり、思いつきで行くことになった時もたいへん便利です。


おすすめする理由は何と言っても入館料。1,500円と水族館では安めで、年間パスポートは3,500円と超おトクなのです。年3回行くだけで十分元がとれるのはありがたいですね。

 

満足できる場所が広がっている

月岡温泉は温泉街中心に石畳ひろい横道があって、その奥に月姫広場あって、足湯の施設、観光案内所がおかれます。

さらに奥に広い駐車場があってくるまで安心していけます。

足湯はとても広くて、中央の吹き出し口から源泉が流れてきます。場所柄お客が多くて、家族連れ、グループ客が足湯を楽しみます。

そして、浴槽の隣に女性用更衣室もあって、観光案内所も兼ねていて、複数のパンフレット置かれています。ひろば隅に源泉タンクらしいものがあり、ここから加熱循環しています。

また、魚野市場通りですが国道沿いに鮮魚専門店など約10件ほど並んでいて、通称魚のアメ横と呼ばれています。

そして角植え魚類など大型鮮魚店などあって賑わいを見せています。

かに、タイなど地元で上がる鮮度良い魚はお土産になり、魚介類を炭火で焼いた浜焼きはその場で食べましょう。

そして、いきがいい日本海の幸ずらりと並ぶストリートとなっています。

またカニが安く実家に送り喜ばれて、生ガキも石川さんでその場で満足できます。

串焼きはイカ焼きを食べてみて、安くて新鮮でした。

カーブドッチワイナリーは角田山すそ野に広がってるブドウ畑に建てられてるワイナリーです。ぜひ足を運んでください。

 

餌やりをすることができる

新潟総鎮守白山神社は新潟市役所の前にあります。

新潟市は割と歴史新しい街であり、ここは1000年近い歴史あります。

また、にいがたふるさと村は賑やかな場所であり活気味わいたいときにいってみましょう。

b級グルメ外に新潟の珍しいグルメがそろえられていて、広大な庭は四季の花楽しめて1日中いても満喫できるようになっています。

そして休日ちょっと歩いてでも裏の駐車場に行ってみてください。

そして県内の日本酒豊富な品ぞろえで、新鮮な魚やかに売っていたりします。

毎週スイーツフェア、たこ焼きなど何か催しあり、運良いと自分の好きなものが何店舗分も一気に味わえるのです。

食べ物以外に向かいの建物でキャンドルづくりなどその時期ごと体験をしていて、行くときこちらもチェックしてみてください。

そして、瓢湖水きん公園は毎年10月中旬~3月中旬まで約5千羽の白鳥が飛来してきて、今一般人でも餌やりがすることができて楽しめるようになっています。

夜明け前からたくさんカメラマンと観光きゃうでにぎわいを見せて山の端から朝日が出てきて、白鳥が餌探しに飛び立っていくのですそしてしばらく寒さなど忘れ見とれていました。

早朝冷たく澄んだ空気に白鳥の白さ映えて美しいです。

 

日本海が見渡せるところ

新潟せんべい王国は見て体験して味わえるおせんべいのテーマパークとなり、職人技みられる見学コーナー以外に自分でおせんべい焼ける体験小オーナーは好きな絵、文字を書きオリジナルおせんべいづくり楽しめて記念に持ち帰りできるようになっています。

 

そして、家族3人で伺ってみるとせんべい焼き体験を3歳の子にさせてみたら始めなれない手つきでせんべいひっくり返していて、スタッフが親切に教えてくれて慣れてきて、とてもせんべい焼き楽しめました。

約以外に醤油漬けたり、乾かしたりと一連の流れ体験してよかったです。

 

また、笹川海水浴場は海岸線来るまではしって荒れる日本海という絶景が広がっていて、シーズンになれば海水浴場が混雑しますが、海きれいでよいです。

 

そしてBefcoばかうけ展望室は新潟市内でとても高い展望室で朱鷺メッセ併設されてるホテル最上階にあり、お土産売り場あって多少小さいですが、飲み物飲めるお店があります。

 

そして新潟で定番スポットであり県外から来る方はぜひ足運びましょう。そして、トキの森公園は時の姿まじかで観察できる施設があって、ほかに時に関して資料展示館もあったりして楽しめます。

 

そして、時保護増殖に関してパネル、映像資料など展示されています。

 

雨の中の大人数BBQパーティー(^^)♪

こんばんは。(^^)

 

今日は国営越後丘陵公園でBBQイベントでした!!!

たーくさんの方にお集まり頂きまして誠にありがとうございました。♪

 

イベント中は、異性の方とお話しをして盛り上がり、外は雨が降っていて気温が下がり、BBQの鉄板で暖を取りながら熱い&寒いの繰りでした。スタッフも背中にホッカイロを張りながら、額には汗が流れておりました。笑

 

肌寒くなり始めた秋のBBQは夏のBBQと違った楽しみがあっていいですね。

男性が女性の分のマシュマロを焼いてエスコートしている姿に、トキメキましたっ!!!!!

マシュマロ男子、サイコー!と叫びたくなりました。笑

お箸を自分の分だけではなく、女性の分まで取ったり、飲み物をつぎ足したり、力仕事を率先している男性の姿はとても印象がいいですね。女性はきめ細かい気遣いが出来る方が多いですが、男性の皆さーんちょっとしたエスコートを意識されるともっと男前になると思います!!!

男性のそういったちょっとした気遣い=心遣いは、特に嬉しいのです♡♡

女性はちゃんと、そういった心遣いのできる男性の仕草を見ています!!

男性のちょっとした女性へのエスコート、是非男性の皆様は意識されてみてはいかがでしょうか。♪

もちろん、女性は笑顔で「ありがとうございます。」をお忘れなく。

 

一緒に過ごす空間が笑顔になるようなイベント時間をもっとご提供できるように、
アクセスもスタッフ一同心を込めてサポートさせて頂きます。

 

今日もご参加頂きまして誠にありがとうございました。

今日のご縁が明日のご縁に繋がることを願って。

男性にグイグイと引っ張って欲しい女性のホンネ。

みなさん、こんばんは。(^^)

8月の情熱的な気温が続くなか、アクセスでは気温に負けないくらいのイベントが毎週末行われております。♪

そんなホットなアクセスのイベントで本日出逢った女性グループとお話しした内容を少しお伝えします!!

 

イベントのフリータイム中に明るい雰囲気で軽快に会話をしている女性二人組がいらっしゃったので、お声がけさせて頂きました。「気になった男性とお話し出来ていますか〜?」というような感じで話し出しました。なぜなら、とても可愛らしくドレスアップされているお二人なのにどうして男性とお話しされてないのかな〜と思ったからです。

「イベント初めてで、やっと慣れてきました〜!」

「色んな人がいて話していて本当に面白い!!」

「けれど気になる人は今他の女性と話しをしていて、良い感じに見える」

「自分からは恥ずかしくて、なかなか声をかけられない。だからテレパシーを送って待っている。笑」

っと、気になる男性に「話しかけて〜、私の場所に来て〜、他の人と話しちゃやだ〜」と念を送っていらっしゃる最中でした。笑

 

何と可愛らしい♡♡♡♡
っと思いつつ、「ご自身で話しかけたらいいじゃないですか!!」と前向きにオススメしたら・・・・・

 

「ダメです!それはダメ。相手から来て欲しいんです。分かります?」っと。

 

ええ。はいっ!!

めっちゃ分かります。笑

 

男性諸君の皆様、女性は待っております。

男性がグイグイと来てくれるのを!!!!!

 

待ってますよ〜♡♡♡♡♡

 

 

acolumn Vol.7「恋の強敵!!本音 VS 忍耐力」

happikatsu_p7.jpg
 
 
 
YESかNOか。
 
人生にはこの二択がいつも直面しているけれど、恋愛も同じ。
 
悩んでいる暇もないくらい、「さぁ!どっちにする?」って決断を出さなければいけない時がよくある。
 
今のタイミングは “今” しかなくて、また同じような場面が巡ってくるかもしれないけれど環境は同じではない。
 
人の心も然り。
 
 
 
 
 
好きな人がいるあなた、付き合っている人がいるあなた、
 
 
 
「もう無理だー!!!!! こんな恋愛、やめたい。付き合ってらんない!!」って思っていても、彼のこと好きでしょ!?
 
 
 
きっとそれが答えなんだろうなって思う。
 
 
 
近くにいる他の男性がよく見えたりすることもあるだろうし、
 
優しくしてくれる人にフラ~っとなりそうな時だってあるけれど・・・
 
結局は彼を選択するという意味の「YES」なら、
 
文句を並べるよりも自分の気持ちに素直になって恋を思いっきり楽しまなくちゃ。
 
不満を思いっきりぶつけたくて、ぶつけたい、ぶつけなきゃやりきれない気持ちも、
 
グググーーーっと抑えて、落ち着いて冷静になってから伝えることを心がけたら少し心にゆとりが持てるはず。
 
感情的になってぶつかりたい時もも確かにある。そんな時に心がけたいことは、
 
人と人との付き合いだから常に「思いやり」を忘れずにいたい。相手を傷つけてからでは遅いし、
 
一度つけてしまった傷跡は…傷つけられたほうも傷をつけてしまった方も残る。傷は癒えても心の傷は癒えないのである。
 
なんでも言いたい放題言って、スッキリするために相手がいるわけではないし、
 
相手を思いやる気持ちが持てなければ関係を円滑に続けることは少し困難になってくるかもしれない。
 
 
 
 
 
積もりに積もってしまった思いの丈を相手にぶつけた後に後悔が頭を過ぎったことが何度かある。
 
 
 
・・・・・私、馬鹿なのかな。
 
おとなしくしていればいいのに。
 
愚痴や文句も言わず、頭で理解している事を行動で示せば相手に嫌われずに済むのだろうか。
 
誰か答えを知っているなら教えてほしい。
 
私がどこで間違ってしまったのか。
 
私がどこで奢りに走ってしまったのだろうか。
 
 
 
 
 
グルグル悩んだ結果、うん、これで良かったんだと無理やり考えるようにしたほろ苦い過去。
 
伝えた気持ちに嘘はないけれど、自分勝手極まりなかった。その瞬間、彼を失った。
 
恋人関係は一人で成り立つものではない。思いやりを失っては二人の一緒の未来は
 
描けないかもしれない。大きな経験を手に入れることができた。
 
 
 
 
 
そう。
 
恋に忍耐は付き物で、耐えた分だけ愛情も深まると信じたい。
 
言いたいことは存分に相手に伝えるべきだとは思う。しかし、言葉を選ぶことを忘れてはならない。「YES」と「NO」の間には忍耐と本音が常に闘っている。
 
 
 
 
 
恋において、相手に伝えた言葉の数よりも自分の心に投げかけた言葉の方が多い。その分、相手への想いも深まり、自身の経験も深まる。
 
忍耐と我慢の連続は乙女を強くするバネになる。
 
 
 
 
 
相手よりも強敵かもしれない自分が、恋愛には待っている。
 
うむ。まさに強敵!!!
 

acolumn Vol.6「 恋はミラクルなんですよ!っと、言われました。」

happikatsu_p6.jpg
 
 
 
その時は仲良くしたいと思って近づいたけれど、やっぱり違うなーって思うことはよくある。
 
もちろん、男女問わず。友達としても恋人候補としても_・・・。
 
 
 
ちょっといいなって思っていた人からのアプローチが強すぎて、後ずさりしちゃう時だってよーくある。
 
きっと、恋を体験したことある人なら共有できるこの「恋のタイミング」は、自分ではコントロール不可能だ。
 
 
 
自分が相手のことをいいなって思っていても相手の反応がイマイチだった場合、
 
そんな時は押しても相手がどんどん遠のくばかり。かといって連絡をしないのも気持ちが落ち着かない。
 
だから平素を装って何て事のないメールをしては相手の反応を待つ。相手(彼1)の反応も鈍くなってきて
 
段々と他に気になる人(彼2)が出来始めると、なぜか頻繁に前気になっていた相手(彼1)から連絡が来るようになる。
 
あぁ・・・なんで今なの??って、思うこともある。きっとこれが私と相手のタイミングなんだろうなぁ。
 
こんな迷路のような想いを人生あと何回繰り返すのだろうか!と、たまに思いながら、新しい出会いを求めつつ、
 
安定した出会いも憧れて、なかなかタイミングが掴みきれていない今日この頃。タイミングが合う、
 
合わないって本当に言葉通りに納得できるし、
 
「タイミングが悪かった」という理由で様々な恋模様を納得させることも日常茶飯事。
 
 
 
 
 
 
 
恋愛のタイミングというのは相手が求めている時に自分が応えられるか、
 
もしくは逆のどちらか。とてもシンプルにできている。ただ・・・・・非常に難しい!笑
 
 
 
 
 
今までの恋愛を振り返るとどうだったのだろう。もちろんお互いに求めていることは大前提としてあるけれど、
 
恋する気持ちにスイッチが入っていない時はどんなにデートを重ねても、たとえ相手が自分好みのハンサムだろうが、
 
お洒落な格好で流行りのお店に連れて行ってくれる人だろうが、安定した仕事についている相手だろうが、
 
いい筋肉+笑顔の素敵な男性にだって「付き合いたい!」って思わなかった。
 
恋愛のスイッチがオフの時はいつもこんな感じ。一緒にいて楽しいし、
 
きっとこのまま一緒にいる時間を増やしていけば自然と付き合えるんじゃないかなーなんて
 
思い描いていつまでも恋愛に発展させないでいると、そのうち相手が自然に離れていく・・・・。笑
 
まぁ、そうですよね。いつまでも相手の大切な時間を引っ張れるはずもないし、
 
相手だって私だって時が流れればまた素敵な人が現れるのが自然の流れですよね。
 
 
 
 
 
うむ。
 
少し寂しくもあり、少し近づいただけで特別何かあったわけでもないし・・・
 
やっぱりタイミングが合わなかったんだなぁーと思う恋の結末。
 
 
 
初恋が5歳の時だと考えると、今までに何度繰り返してきたことか!!!笑
 
私、そんなにタイミング悪かったのかな?なんて思い返してしまう。
 
 
 
 
 
 
なんにせよ、恋も結婚もタイミング。
 
自分の感情ではどーにもこーにもいかないので、心の向くままにいくしかない。
 
だから時々押しすぎちゃうこともあるし、押されすぎて応えられない時もある。
 
 
 
 
 
先日、酔っ払った男友達に捕まってしまった。
 
そして、一時間ほど呂律が回らないほど酔った彼がこぼした最後の言葉が胸に刺さった。
 
 
 
 
 
「恋はミラクルなんですよ。」
 
 
 
 
 
一週間前、彼は大好きだった彼女に、遠距離になった途端にフラれてしまったそうで・・・
 
まだ気持ちの整理がついていない様子だった。遠距離になる前はラブラブで愛し合っていたはずなのに、
 
遠距離になってすぐに彼女の気持ちが離れてしまったそうだ。注:彼談! 彼は何度も彼女を説得したが、
 
彼女は全く応じなかったらしい。彼が一緒のタイミングで恋に落ちた彼女はもういなかった。
 
「うーん。ハッキリ言ってしょうがないよね。何が彼女をそうさせたかはわからないけれど、
 
それが彼と彼女のタイミングだったのだ!! 次!次!」と、
 
言いかけた台詞を飲み込んで、しばらく彼を励まし続けた。
 
 
 
 
 
まぁ、終わってしまった彼の話よりも彼の残した言葉がやけに印象強く残って私の胸に響いている。
 
確かに恋はミラクルだ。恋に落ちることもミラクルだけれど、さらにお付き合いをすることはもっとミラクルなんだなぁって。
 
 
 
タイミングが悪ければ一瞬で終わることもあるのだ。
 
ミラクルな恋、恋はミラクル・・・・日本語でいうと’奇跡’。
 
 
 
 
 
 
 
恋は奇跡。
 
いい言葉。なんだか、恋したくなっちゃうな。
 

acolumn Vol5. 「求めすぎ注意報♡」

happikatsu_p5.png
 
 
好きになるのに理由なんているのかな。
 
 
 
何故だか理由はわからないけれど、その人に惹かれることだってよくある。
 
 
 
全然タイプでもないし、顔もハンサムではない、趣味も違うし、実家も離れている、
 
気遣いができるタイプでもないし、家族もなんだか複雑そう。
 
正直、一緒にいてイライラすることも多いし、なんでこんなに違うのだろう・・・・って不満を言えば切りがない。
 
 
 
そもそも・・・これって不満なのだろうか。
 
圧倒的に不満の数が彼を好きな理由に比べて多く、愚痴をあげればきりがない。
 
それでも彼が大好きで、きっとなんとなく漏らしている彼への不満なんて彼の笑顔を見たら
 
一瞬で消え去るんだろうな。つべこべ言わずに、「好き!」ってただ胸を張れないのは、
 
シャイ?天邪鬼?な性格だからだろうか。
 
女子特有の、周りと環境とついつい比べてしまうからだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
“自分の好きな人を、他人と比べることほど無意味なことってないのに。“
 
 
 
 
 
 
 
恋する気持ちに胡座をかき始めてきたら、
 
この言葉を思い出して慢心する気持ちと向き合うようにしている。
 
愚痴が出るのは、自分が求める欲求に対して相手が自分の思い通りにならないからだと思う。
 
そりゃそうだ。相手が自分の思う通りになったら不満なんて出ないだろうし、
 
自分の欲求を満たすことに思考が向いているうちは相手を思いやる気持ちは
 
少なからず目減りしているんだろうな。
 
知らず知らずのうちに求めすぎるワガママな感情には要注意!!
 
 
 
 
 
それじゃぁ逆に相手があなたに求めていることは何か考えたことがあるだろうか…??
 
あなたは相手にとってもパーフェクトなの??
 
 
 
 
 
 
 
胸を張ってYESと答えられる人は何パーセントいるのだろう。
 
相手に求めすぎて、自分のことは棚に上げている女子も多いはず。笑
 
 
 
求める気持ちは相手だって同じ。不完全さも、不満もお互い様だと思えたら
 
少しは視野が広がって、愚痴や不満も優しさに変えられたらもっと恋愛が楽しくなる。
 
 
 
 
 
恋愛はそもそも楽しくて、ワクワクして、一緒にいて笑顔になる、
 
居心地の良いものであると信じたい。
 
相手の粗ばかり探して、相手にとっても自分にとっても「ネガティブ」いるほど時間の無駄はないわけだし。
 
たまにのネガティブ思考は必要だけれど、常にネガティブでいたらきっと表情も心も晴れやかではないはずだ。
 
きっと相手にもその気持ちは伝達しちゃ。好きな人の前では、いつでも笑顔でいたい。
 
そのためには季節ごとの「求めすぎ注意報」を時々発令してみてはいかがだろうか。
 
相手に求めるにはまず自分から。
 
 
 
 
 
自分のことなら自分でコントロールできるから、きっと向上心をもって相手と向き合える。
 
好きな人にとってのパーフェクトにはなれなくても、せめてその時のベストな状態でいたいなぁ…
 
と思う気持ちを心掛けたい、ベストは尽くしたい。
 
いつ恋愛のスイッチがON/OFFになるかわからないからこそ、
 
手を抜いた私に愛想を尽かされるなんて考えただけで残念に思っちゃう。
 
常にフルメイクで全身緊張感を持って生活をするのは疲れちゃうけれど、
 
せめてリップは持ち歩くとか、背筋を伸ばすとか、デートの時は普段着と違うとか、
 
外に出るときは化粧をするとか、小さい意識を忘れずに日々を過ごして女子であることを楽しみたい。
 
素敵な女子は知っている・・・自分をもっと好きになるために、化粧だってするしお洒落だってする。
 
それが異性に対しても効果的だから。相手のためにも自分のためにも努力している姿はとても美しい。
 
相手に愛されるために、もっと好きになってもらうために努力する姿勢も見習いたいし、
 
パーフェクトではないにしても相手にとってベストな自分と向き合えるようになりたいと思う。
 
どんなに周りからハンサムなイケメンと言われている人だって、
 
人によっては全くタイプではないとか、恋愛対象外になるんだから。笑
 
だから他の男性と比べたり、過剰な期待は相手だって苦しいはず。
 
もちろん、彼よりも素敵な男性はこの世の中に星の数ほどいて、彼よりも魅力的でナイスな人は事実、
 
山ほどいるけれど、あなたが選んだ唯一の人に真っ直ぐな気持ちで向き合ってみて。
 
まずはそのままの彼を素直に受け入れよう。
 
求めるのはそれから・・・けれど求める気持ちはお互い様にあるということを忘れてはダメ。
 
 
 
 
 
過去の恋愛経験が、思い切りのいい恋愛を躊躇させる時がある。
 
背丈や経済状況、ルックスや他人に自慢できる長所がないと好きになれないわけじゃない。
 
胸を張って「私の好きな人」って言いたい。「なんとなく好き」は、
 
もう立派に十分あなたが大好き♡って訳注が出てもいいと思うくらい惹かれている証拠。
 
 
 
 
 
好きになる条件ってなんだろう。
 
そもそも好きになる条件なんて必要なのだろうか。
 
 
 
彼氏になる人はこういう人でなければならない!なんてことはない。
 
自分が勝手に作り上げた理想や過去を美化してどんどん高くなる「運命の相手」は遠のくばかり。
 
求める気持ちは自分に向けたら、今よりも毎日が楽しくなって、視界も広がる。
 
満開に咲く桜に負けないあなたの笑顔で春を始めちゃおう!!
 

acolumn Vol. 4「無性に人恋しくなるとき」

happikatsu_p4.jpeg

 

 

突然、無性に人恋しくなる。
 
誰かに必要とされたくなる。
 
 
 
普段は何とも思わない夜も、なぜか寂しい。なぜだろう。1人の夜は慣れているのに…。
 
大丈夫だよって言ってほしい。何も言わず、手をつないでほしい。人に求められたくて、求めたい。
 
なんとなくだけど、心許ない時間が忘れた頃にやってくる。
 
 
 
自分が求める相手は誰?
 
思い浮かんだ相手は、誰だろう。
 
 
 
 
 
好きな人?元カレ?家族?友だち?
 
 
 
 
 
たまーに、ほんのたまーにだけれども、そんな日がある。
 
寂しいが故なのか、人間の本能なのか…。『誰かー!!!』っと求めたい時がある。
 
 
 
ここ一ヶ月で、随分と昔にご飯を食べに行ったことのある男性からメールが次々と届いた。
 
何年ぶりのメール。他愛のない会話を交わして、それじゃぁまた…っとメールが終わる。
 
特に意味なんてないし、お互いに優しさを持ち合わせて会話をしている。
 
ご飯に行くわけでもなく、少しの時間を共有してお互いの存在を確かめている…そんな感覚。
 
男性でも女性でも寂しい時があるのだ。
 
メールを通じて人との優しさと思いやりと言う名の愛?や繋がりを求めて。
 
それ以上でもそれ以下でもなく、お互いの心の中にある想いを重ねていた。
 
きっとまた、忘れた頃に連絡を取り合うのかな。それが自然な感情の流れなのだろう。
 
その気持ちに名前も、関係性もないけれど、『繋がり』を求める気持ちの表れなのかもしれない。
 
 
 
「誰かに求められたい」というのは、人間の基本的な欲求の一つである。
 
求める度合いが違えど、恋愛ではないにしろ、
 
友だちでも家族でも誰でも、人は人との繋がりを求め探している。
 
 
 
1人の生活も悪くない。けれど、寂しい時が必ず訪れる。
 
そんなとき、ふと肩を貸してくれる人がいて欲しい。たまには甘えたっていい。
 
理由なく連絡をしたっていい。自分の心に素直に耳を傾けみよう。
 
繋がりを辿る日があることも、ないときも。
 
 
 
怒涛のバレンタインが終わって、少し落ち着いてきたこれからが自分磨きと出逢いのチャンス。
 
冬ですっかり下がってしまった女子力を取り戻して、颯爽と春服をコートの下に忍ばせたい。
 
タイツとヒートテックを毎日着て、ボディメンテナンスが疎かになっている自分と向き合って!!!
 
 
 
春はすぐそこに。
 
恋は、いまここにある
 
 

acolumn Vol. 3「ほんの少し」

happikatsu_p3.jpeg

 

 

飛行機に乗って、ちょっと福岡まで行ってきました。
 
いつもの日常を抜け出して少し羽を伸ばすために。
 
旅はいい。全てが出逢いにつながる。
 
 
 
 
そんなワクワクした気持ちで家を出発。空はピーカン♥︎
 
旅日和だーっと浮き足立っていたら、行きの飛行機の窓際に座る隣人によって出鼻を挫かれたのだ。
 
青空を眺められるはずの窓をシャットダウン。
 
こーんなに天気がいいのに…途中で富士山が見えるのに…希望の光すら当たらないシートに座った私は少し考えた。
 
このアイマスクを着用して爆睡している隣人は、仕事で超お疲れなのかもしれないし、
 
毎週のように飛行機に乗っていて空の旅なんて嬉しくもなんともないのかも。
 
むしろ、太陽の眩しい光や空一面の青空に全く興味すらなく、
 
隣に座った私がどんなに青空を熱望しているかなんて知った良しもないのだろう。
 
それとも、こんな格安航空券でゲットした空の旅は青空を楽しむ権利すらないのだろうか…。
 
ちょと悲しくなってきた。  
 
人の価値観はそれぞれなんだなーっと思ったし、たまたま隣に座った人との偶然も大きく左右するんだな…。
 
ほんのちょっとでも遮断カーテンを開けてくれれば…眩しい世界が一瞬で広がるのになぁ。
 
 
 
 
人の心もこの飛行機の遮断カーテンと似ている
 
相手に対する心のシャッターがしまってしまえば、どうにこうにもならないのだ。
 
どちらかがシャッターを閉めた時点で、その人との関係性は成立しない。
 
 
 
 
決めつけたり、答えを決めてしまっては可能性が見出せない。
 
1%でも可能性があればどうにかなることでも、全くの0ではどうすることもできない。
 
 
 
 
諦めたり、気持ちを閉ざしては、1×0=0 なのだ。
 
あなたの気持ちが0でない限り、諦めない限り、いかなる方向から光を照らすチャンスはある。
 
 
 
 
隣の人のシャッターを気にしていても仕方が無い。
 
自分のシャッターを少し開けることで世界が何倍にも広がるだろう。
 
希望の光とはよく言ったもので、少しでもほんの少しでもちょっとでも
 
射し込む隙間があれば明るく照らしてくれる希望にもなり得る。
 
 
 
『こうしなきゃいけない』というシガラミは
 
自分が作り上げていることが大半で、実際にはとても少ないはず。
 
 
 
可能性は常にあなたの中にある♥︎
 
 
 

acolumn Vol.2「出逢いの最短方法」

happikatsu_p2.jpeg

 

 

新年明けましておめでとうございます。
 
2015年はどんな出逢いを掴んでいくのかと思うと…ワクワクしますね!!
 
出逢いは自分次第、自分から前に進んでいきましょう。
 
 
 
「愛されたい」「幸せにしてもらいたい」という願望は乙女なら誰もが持っている心の奥底の本音。
 
けれど、幸せを待っている「待ち」の姿勢では
 
あなたがどんなに素敵な女性であっても、スポットライトは当たらない。
 
千載一遇のチャンスで運命的に出会う人もたまーーーにいるけれど、
 
そのような出逢い方はあまり参考にならないかも。
 
もっともっと現実的に落とし込んで考えて、
 
しっかりと現場把握をしてから行動をすることをオススメしたい。
 
 
 
 
 
 
出逢いの最短方法として…
 
①現状把握
 
出逢いはあるか?
 
恋愛につながる出逢いはあるか?
 
好きな人はいるのか?
 
実際に恋愛をする時間や生活スタイルはできているか?
 
自分の求めている人の理想と自分のマッチング確率(理想と現実の把握)
 
異性からみた自分の印象(外見、内面など)
 
何が良くて、何が悪いのか
 
 
 
②明確な出逢い目標
 
3ヶ月以内に好きな人をみつける
 
2年後の誕生日には結婚する
 
とりあえず異性の友達を増やす
 
⚪️⚪️君といつまでに食事に行く!
 
など、具体的な出逢いの期限、それまでに誰とどうなるかをハッキリ決めることがポイントです。
 
 
 
③目標に向けて実行計画を作る
 
ここで必要なことは、現状と目標の差がどれくらいあるかを確認して、
 
限られた期限内にその目標に近づくためにどうしたらいいのかをひたすら現実的に考えて実行するのみ。
 
 
 
 
例えば、自分が仕事が忙しくて全く出逢いもない女子力と
 
社交性の高い20台女子なら…とにかく出逢いの機会を増やすことが必須。
 
仕事をもっと効率的にかつ、出逢いが多くありそうな土日や
 
夜ごはんの時間帯といった日程と時間を確保する必要があります。
 
合コンを組む目星がなければ…今は、出逢いパーティやお見合い、合コンや街コン、
 
居酒屋パーティなどありとあらゆる出逢いがあるのでそこは自分に合った出会い方法を探してみてくださいね。
 
 
 
 
現状把握と目標設定、そして具体的な計画を企てて実行をすることが出逢いの近道です。
 
 
 
 
なんとなく求めていてるだけでは、現状維持しか期待できません!!
 
資格試験や勉強と同じように、正しい方向で正しい時間正しく努力をしていけば
 
グッと目標を達成する確率は上がります。
 
 
 
当然、相手は人間で感情や好みもあるのでうまくいかないことも多くあるでしょう。
 
しかし、努力をして手に入れた出逢い力は次の出逢いに繋がっていきます!
 
ガムシャラに頑張れば手に入る…かもしれませんが、
 
出逢いの最短方法の①〜③を実行したほうが格段に効率はあがります。
 
なんとなーく幸せになりたいなーと待つのではなく、
 
幸せを掴みにいって、自分で自分自身を幸せにしようではありませんか。
 
 
 
目標設定、期間設定は出逢いを掴む上でとても大切です。
 
ダラダラ行動をしても、効率も成果も出にくいのが現状。
 
期限を決めて行動をしても、期限内にうまくいかなかったら
 
もう一度傾向と対策頑張る方向性を起動修正して次回に繋げていきましょう。
 
 
 
「幸せは自分で掴む!!」
 
そんな素敵な2015年になりますように♥︎
 
 
 

acolumn Vol.1「恋してる?」

happikatsu_p1.jpeg
 
 
いま、あなたは恋をしていますか?
 
 
 
「はい。」「いいえ。」その他に、「わからない。」
 
回答が3択であったなら、あなたの答えはどれだろう??
 
「いいえ。」「わからない。」と答える人が多くなってきた昨今。
 
好きな人がいることを周りの人に打ち明けられない、そんな秘めた恋をしていませんか?
 
恋って何?ドキドキって何だっけ?って、正面から向き合っていない人も多いはず。
 
 
 
知らず知らずのうちに「恋」に臆病になり、「恋」の代わりになるものを探すようになってきた。
 
確かに、10代のように「キャー♥︎好き!」「カッコいい!」とはしゃぎながら恋をすることは少なくなってきてはいるけれども、
 
恋をする乙女な気持ちは永久不滅。それを話す場所や人が年齢を重ねると言いにくくなる事も事実。
 
友人が子育てで忙しい中、自分のデート相手のあれやこれやを学生の頃のように話すことは難しい。
 
恋にまつわる情報を共有できないことがこんなにも恋を臆病にしているのかな…なんて考えるようになった。
 
 
 
ねぇ、聞いてよ!○○くんがさ、昨日こんなこと言ってきて…これって脈があるってことかな?
 
昨日、年下の男の子に告白されて…。外見は好みだけれど、転勤族なんだよね。悩むなー。
 
合コンで会った○○とエッチしちゃった。これって付き合ってるっていうのかな?
 
 
 
こんな可愛くて、乙女で、ささいな恋愛事情を、女子は聞いて欲しいのだ。
 
共感をして、背中を押してくれる仲間が欲しいのだ。相手に対しての「良し」「悪し」ではなく、ただ聞いてほしい。それが恋の後押しになってくれる。
 
恋をして、恋を胸の中だけにしまっておくことなど言語道断。誰かにいま抱いている恋心を話そう!そして自覚しよう、「恋」を。
 
自分の恋バナを聞いてくれる友達や同僚、家族や飲み友達の存在があって初めて自分の恋に「存在」を見出す事のできるようになるんじゃないのかな。
 
その恋が実るかどうかが問題じゃなくて、誰かに恋をしている自分に気づくことから始めたい。
 
恋を話そう!!そして人の恋を聞こう!それが恋の近道なのかもしれない。
 
 
 
恋が怖い?
 
それは相手だって同じこと。
 
それでも人は何度だって恋に落ちる。相手に惹かれる。そしてまた好きになる。
 
恋をするだけで毎日がキラキラに輝き、生きる力になる。
 
相手を好きになれる自分に、誇りを持って前に進みたい。
 
 
 
Let’s恋心♥︎