恋愛婚活ブログ


happikatsu_p4.jpeg



突然、無性に人恋しくなる。

誰かに必要とされたくなる。




普段は何とも思わない夜も、なぜか寂しい。なぜだろう。1人の夜は慣れているのに…。

大丈夫だよって言ってほしい。何も言わず、手をつないでほしい。人に求められたくて、求めたい。

なんとなくだけど、心許ない時間が忘れた頃にやってくる。




自分が求める相手は誰?

思い浮かんだ相手は、誰だろう。




好きな人?元カレ?家族?友だち?




たまーに、ほんのたまーにだけれども、そんな日がある。

寂しいが故なのか、人間の本能なのか…。『誰かー!!!』っと求めたい時がある。




ここ一ヶ月で、随分と昔にご飯を食べに行ったことのある男性からメールが次々と届いた。

何年ぶりのメール。他愛のない会話を交わして、それじゃぁまた…っとメールが終わる。

特に意味なんてないし、お互いに優しさを持ち合わせて会話をしている。

ご飯に行くわけでもなく、少しの時間を共有してお互いの存在を確かめている…そんな感覚。

男性でも女性でも寂しい時があるのだ。

メールを通じて人との優しさと思いやりと言う名の愛?や繋がりを求めて。

それ以上でもそれ以下でもなく、お互いの心の中にある想いを重ねていた。

きっとまた、忘れた頃に連絡を取り合うのかな。それが自然な感情の流れなのだろう。

その気持ちに名前も、関係性もないけれど、『繋がり』を求める気持ちの表れなのかもしれない。




「誰かに求められたい」というのは、人間の基本的な欲求の一つである。

求める度合いが違えど、恋愛ではないにしろ、

友だちでも家族でも誰でも、人は人との繋がりを求め探している。




1人の生活も悪くない。けれど、寂しい時が必ず訪れる。

そんなとき、ふと肩を貸してくれる人がいて欲しい。たまには甘えたっていい。

理由なく連絡をしたっていい。自分の心に素直に耳を傾けみよう。

繋がりを辿る日があることも、ないときも。




怒涛のバレンタインが終わって、少し落ち着いてきたこれからが自分磨きと出逢いのチャンス。

冬ですっかり下がってしまった女子力を取り戻して、颯爽と春服をコートの下に忍ばせたい。

タイツとヒートテックを毎日着て、ボディメンテナンスが疎かになっている自分と向き合って!!!




春はすぐそこに。

恋は、いまここにある


スマートフォン版はこちら
QRコード