恋愛婚活ブログ

私は婚活パーティーで現在の旦那さんと出会い、結婚しました。

私が参加した婚活パーティーは、比較的自由に席を移動できる形式のものでした。

もともと、初対面の人に話しかけることに抵抗はなかったので、多くの人と話をしようと思って会話した中にいた男性の一人が現在の旦那さんです。

パーティー形式の会話は、相手の印象に残るかどうかがとても大事だと思います。

当時のことを旦那さんは、自分の話をしっかり聞いてくれて、笑顔で話してくれたから連絡をとりたいと思ったと言っていました。

趣味が二人ともカラオケだったということもありますが、初対面のお相手との会話は1対1の会話を大事にしてしっかり相手との会話を楽しむことがポイントかと思います。

そして、複数人のグループ内で会話するのではなく、積極的に自分から異性に話しかけて、少しでも相手に印象付けられるかどうかで次のステップに進めるのだと思います。



スマートフォン版はこちら
QRコード