恋愛婚活ブログ

婚活パーティーも数人数で参加するものと大勢で参加するものがありますが、少人数だとどうしても自分で盛り上げなければいけないという気持ちが先走ってしまい、自分がたくさんしゃべってしまい、お喋りな女性だと思われてしまうこともあるので、大人数で参加する婚活パーティーに会社の同僚と行くようにしました。


そこで感じたのは意外とお洒落でかっこいい男性が多いということです。みんな忙しくて出会いがなかったというのが理由で、話してみたらシャイな人も多くて驚きました。

なので自分も相手に合わせて出しゃばらないようにしました。洋服は地味にならず露出が程よい服にして、髪もセットして、程よく清楚系にして女性らしい魅力も出すようにしました。


昔夜の仕事をしていた友人が、男性は結婚相手に選ぶのは結局清楚系なお嬢様だと言っていたので、そうした清楚系にしてシャイな男性にも怖がらないで接してもらえるようにしました。そうすることによって声をかけられることも連絡先をきかれることも多くなりました。


ですが逆に声をかけられることが多くなると、自分がもっといい人に出会いたいと思うようにもなるので、婚活パーティーに行ったらもう次はない・この場で相手を見つけるくらいの勢いで行かないと結婚には結びつかないのではないかとも感じました。


スマートフォン版はこちら
QRコード