恋愛婚活ブログ

20代後半の時に、結婚に繋がる出会いを求めて、婚活パーティーに参加しました。婚活パーティーは、結婚願望のある男女が集まっていますが、中にはサクラもいたり、既婚者が紛れているパーティーもあります。

それでも婚活パーティーに参加をした方が良いと思う理由は、婚活パーティーは、少人数型のものもありますが、一度に沢山の異性と会話が出来る為に、初対面の人と話す事の練習に繋がる為です。

結婚相談所や、婚活アプリでは、紹介はされますが、お見合いや、顔合わせに、至らすに、終わってしまう可能性があり、いざ、意中の方を紹介されても、上手く会話が出来ずに終わってしまう可能性が、ある為です。

また、婚活パーティーの良い所は、色々な異性と知り合えるので、沢山の方と会う事による人の見極めがしやすくなる事です。また、これは、メリットでもあり、デメリットでもありますが、カップリングがあるパーティーだと、自分が、異性にどの位好感を持ってもらえているのかの目安が分かり、婚活市場での自分の価値を見誤る事が少なくなるのは、良い所であると思います。

また、同性で、どんなにタイプの方が人気があるのかが分かり、参考にもなります。婚活パーティーで目当ての男性がいなくても、女性と親しくなる事により、その方が主催する合コンに呼んでもらうことが出来て、新たな出会いに繋がりました。


スマートフォン版はこちら
QRコード