コラム

婚活パーティーの当日のスケジュール(後半)

初心者は婚活パーティーといっても雰囲気が分からないので流れをご紹介しています。今回は前回の続きで後半になります。しっかりチェックして一度長野市内で開催されている婚活パーティーに参加してみましょう。


フリータイム

全員の異性とのトークタイムで好印象の相手の番号をチェックしておきます。そして、いよいよフリータイムに入ります。ここが婚活パーティーの正念場です。草食系男子もここは度胸を決めて、しっかりと女性にアタックしましょう。肉食系女子ならば、積極的に男性にアプローチしてください。恋愛は自分で勝ち取るべきことです。待っていたら損をしてしまうことが多いです。

いいな!と思っている異性を探して、もっともっとお話をしてみましょう。場合によっては1対1になれずグループになることもあります。できるだけ二人にで話せるように「あちらの席に移動して、落ち着いて話しませんか?」とエスコートする作戦もいいでしょう。

ドリンクや食事があるならば、「取ってきましょうか?」とか「何がお好きですか?」と声をかけるのもいいです。しかし、その間に他の人に邪魔されることもあるので注意しましょう。


マッチングタイム

一番最後には「良いな!」と思う参加者の番号を記載して主催者に提出します。主催者は成立したカップルの番号を発表します。カップルとして成立したら、その後に食事にいったりして連絡先を交換するといいでしょう。

2017年01月23日 10:06


スマートフォン版はこちら
QRコード