コラム

結婚相談所はどういった特徴があるのでしょうか?

新潟県内にも多くの結婚相談所があって、あちらこちらで宣伝広告されています。それらの特徴にはある共通点があります。大体次のようなメリット・特徴をセーするポイントにしているようです。

・結婚相談所に入会しているユーザーの質が高いので安心した婚活ができます
・身元確認や家柄がしっかりしているユーザーを厳選しています。
・真剣に結婚を視野に入れている独身の男女ばかりですから、冷やかし相手に騙されることがありません。
・プライバシーを完全に保護しています会員制の結婚相談所ですから、婚活も安心してできます。
・結婚相手を自分の好みや条件で探すことができます。
・専任カウンセラーが結婚相手を探すサポートをしてくれます。
・専任カウンセラーがカウンセリングをしてくれて、支援やアドバイスをしてくれます。

こういった特徴を見てみると安心して婚活ができることがわかります。料金はそれなりに必要ですが価値あるサービスであると思います。


出会い系サイトと結婚相談所の違い

結婚相談所の目的が「結婚」です。圧倒的に信頼性が違っています。入会するには独身証明書・収入証明書など入会に必要な書類提出や面談があります。婚活が安心してできるように厳格なルールもあります。個人情報は交際が決まってから交換します。相手には言いにくい交際の断りや問題解決も結婚カウンセラーがサポートしてくれます。

2016年12月14日 9:31


スマートフォン版はこちら
QRコード