コラム

男性が婚活をする場合の外見の注意点

私は新潟市内に住む独身男性ですが、そろそろ35歳になるので婚活を始めようと思います。インターネットで調べてみたら、どうやら婚活でも知っておかなければならない秘訣があるようです。せっかく婚活をするのですから、無駄なことや間違っていることは廃除したいです。今回は外見についての注意点をまとめてみました。


男性と女性の第一印象の違い

男性の場合は女性のルックスやスタイルから見る傾向が強いです。ですが女性は違います。男性のことをトータルに見て判断するのです。どちらかというと顔立の良し悪しは二の次のケースが多いです。イケメンとは言えない私にとっては、良い情報です。女性は全体的な雰囲気を重視します。だから婚活をする男性としたら、女性に好まれる雰囲気作りが大事になります。


女性に好かれるキーワードは「清潔感」です

婚活をする男性にとって大切なことは清潔感を感じさせるファッションや身だしなみ。これが婚活で成功する最大のポイントになります。不潔な印象を与えてしまうとそれだけでアウトです。女性の不愉快にさせるだけではありません。生活がだらしないように映ります。そして自分勝手に生きているイメージがあるので婚活をするターゲットから外れてしまうのです。


いかがでしたでしょうか?

男性が婚活をするときに、以外かもしれませんが外見を整えることが大事です。客観的に自分をチェックするようにしましょう。

2016年11月07日 13:17


スマートフォン版はこちら
QRコード