コラム

大学時代の友達4人と婚活をスタートさせました

同じ大学を卒業した仲間と同期会をすることがありました。大部分の友達は結婚して子どもがいたりするのですが、その中の私を含めて4人は未だ独身。そこで婚活を4人で頑張ろうということになって話がもりあがりました。まずは婚活サイトに登録してから相手探しをすることに!

そうなるとファーストデートが心配です。ということで4人で地元富山のデートスポットを下見することにしました。そこは「海王丸パーク」です。貴婦人と呼ばれている純白の帆船海王丸を中心にしたステキなベイエリアで富山のデートスポットでも人気があるようです。下見もしてあとは相手を見つけるだけです。


婚活は出会いをお金で買うことです

我々モテないくんの独身男性にとって、いろいろな婚活サービスがあることは嬉しい限りです。特に婚活サイトや結婚相談所や婚活パーティに参加しなくても趣味の集まりや習い事をして出会いを求めることもあるでしょう。ですが、それでは時間もかかりますし、確実性が低いデメリットがあります。

婚活サービスを利用すれば効率的です。結婚を視野に入れている女性だけにそぼって確実に大勢と会えるからです。毎日の生活を送っていても、それだけたくさんの結婚を考えている女性と巡りあうことはありません。

確実性と時間をお金で買う!それが婚活サービスだと割りきって考えています。手始めに婚活サイトを利用していますが、様子を見て結婚相談所や婚活パーティーなども検討してゆきたいと思います。デートの下見をしているので、早く本当のデートをしたいです。

2016年11月07日 13:36


スマートフォン版はこちら
QRコード