コラム

婚活パーティー当日の流れ

富山市内のシティホテルやイベント会場で金曜の夜や土日の夕方を中心にあちらこちらで婚活パーティーが開催されています。今回は婚活パーティーの当日の流れと必勝ポイントをご紹介したいと思います。


受付

受付が開始されたら参加費用を支払います。それと引換に番号が記載されたネームプレートが交付されます。そして、会場に入ります。料金ですが、一般的には男性のほうが金額が高く女性は安いか、場合によっては無料の場合もあります。テーブルは男女別に分かれてセッティングされています。ここで早めに会場に着いておくことです。そうすれば婚活パーティーがスタートする前に好みの相手を事前にチェックできます。


プロフィール

着席したらテーブルにはプロフィール用紙があります。ニックネーム・年齢・趣味・よく遊びにでかける場所・デートしてみたい場所などがあります。これを異性と交換して話を膨らませるのです。できるだけ詳しく丁寧に書いておくといいです。男性は年収や職業を記載する欄があります。


顔合わせ

まずはひとりにつき1分から3分でご挨拶をします。時間になったら男性が順番に席をずれています。一斉に会話がスタートします。うるさいのが難点ですが、耳を近づけて話せるチャンスでもあります。気に入った相手はメモをしておきましょう。


フリータイム

気になる相手と自由にお喋りができます。男性は積極的に気になる女性と話しをしましょう。


最後はマッチングタイム

交際しても良いという相手をひとりだけ選びます。番号が会えばカップル成立です。カップルになれなくても席が近いと親しくなります。パーティーが終わったあと残念会をする敗者復活もあります。

2017年01月23日 10:00


スマートフォン版はこちら
QRコード