コラム

結婚相談所で女性が男性に希望すること

先日仙台市内で開催された結婚相談所主催のセミナーに行ってきました。女性が理想の男性のタイプとして条件がある資料が配付されました。興味深いところもありました。女性が特に意識しているのは、男性の会話力・コミュニケーションスキル・同調力にこだわりがあるようです。恋人と違って、結婚相手ともなると現実的になります。

固定観念にとらわれない柔軟な考えたも求めています。結婚したら女性は家庭に入らなければならないとか、男は仕事一筋なんだ!とか固執しないことが大切です。女性のことを理解してくれたら安心感を感じます。女性を温かく包み込んでくれる器が大きくて包容力がある男性は人気があります。

一緒に過ごしていて楽しい雰囲気を作ってくれる男性。ユーモアがあってジョークも飛ばせるならば明るい家庭を想像してしまいます。また仙台以外でも女性が知らないデートスポットに連れていくことも憧れます。いろいろな知識が豊富ならば、女性は安心できます。新しい発見をさせてくれる意外性にも惹かれるのです。


女性会員はとても現実的

最近では成婚の対象になる男性の年収は最低ラインで500万円と言われています。身長・学歴・年収のいわゆる3高は今でも評価が高いです。それだけでなく、家族構成や家柄もチェックします。でも最終的には人柄や相性が決め手になるみたいです。理想条件が多少違っても一緒にいる充実感や愛してくれる気持ち・人生や仕事に対する夢や目標。男性のしっかりとした態度が女性の気持ちを掴むみたいです。

2016年12月26日 10:33


スマートフォン版はこちら
QRコード