コラム

結婚相談所の特徴

金沢市内でも多くの結婚相談所を見かけることができます。婚活をサポートしてくれる結婚相談所はどうしてに人気になってきたのでしょうか?その理由を探ってみたいと思います。

まずは婚活カウンセラーによるカウンセリングがあります。これは他の婚活ツールと大きく違っていることです。結婚相談所では登録ユーザー同士を引き合わせるためのデータベースを提供しているだけではありません。専任カウンセラーがお見合いや交際がスムーズに進むようにアドバイスと支援をしてくれます。


カウンセラーの対応次第んで成婚が左右されるケースも多い

だから結婚相談所の質はカウンセラーのクオリティによって決まるのです。大手企業でない結婚相談所がどうして生き残っているのかを考えてみましょう。それは会員の立場になって毎日奮闘してくれる専任カウンセラーの実力と努力があってこそ実現します。


カウンセラーのここを見よう!

・長時間の相談になっても親身になってくれるか?
・登録会員の目線で婚活を考えてくれるかどうか?
・登録会員の良い面だけでなく悪い面も指摘してくれるかどうか?
・結婚を憧れのところだけなく、現実問題として助言してくれるかどうか?
・お見合いの相手を探してくる情報ネットワークが豊富かどうか?
・自分の目で選んだ相手を推薦したり紹介したりしてくれるか?
・他の結婚相談所のカウンセラーと駆け引きができるほどのスキルがあるかどうか?


いかがでしたでしょうか?

どれだけユーザーの立場の目線で考えてくれるかどうかを見極めましょう。

2016年12月26日 10:34


スマートフォン版はこちら
QRコード