コラム

女性がバリバリ働ける時代!

そんな時代ですから、どうやら影響がでてきて晩婚化が顕著になってきています。ここ金沢も例外ではありません。そんな女性の救世主が婚活パーティーです。どういった心構えで参加するといいのかを解説しましょう


あまりにも出会いを求めすぎないこと!

婚活パーティーですから出会いを求めたい気持ちは理解できますが、脇目も振らずに必死になっている姿はどうでしょうか?そんな女性は離婚歴があったり、個性が強かったり、子持ちの女性であったりします。理由があるのは分かりますが、がっついていると男性は引いてしまいます。周囲が見えずに空気が読めない女性と烙印(らくいん)を押されます。


服装は気合いを入れすぎないこと!

何を着ていくのか悩みがあるでしょうが、無難なワンピースとパンプスの組み合わせが好印象です。新卒のときにリクルートスーツで面接しましたでしょう。それは、同じスタイルをしたときに、その人物の良さや個性が際立つからです。婚活パーティーの場合も同じように考えればいいです。シンプルで綺麗目なファッションをすれば周囲にも溶け込めていいでしょう。


笑顔を忘れずに!

「女は愛嬌」……名言だと思います。男性は笑顔がステキな女性に嫌悪感を持つことはありません。つまらない婚活パーティーであっても、決して食事に集中などしてはいけません。笑顔で会話を楽しむスタンスをキープしましょう。

婚活パーティーは数を打つ事が大事です。

2017年01月16日 10:22


スマートフォン版はこちら
QRコード