ブログ
自由参加型パーティーはこちら

イベントブログ

社長blog

facebook

twitter

QR

地域文化の継承者の未来を
応援しています。

飯山市さわやか婚活応援事業を
応援しています。

出雲崎町まち恋お見合い婚活応援事業

出雲崎町まち恋お見合い婚活応援
事業を応援しています。

結婚いいね!ラブフェスin新潟を
応援しています。

やまだみつる&まついひろえのアーデコーデ

似顔絵師やまだみつる、フリーアナウンサーまついひろえによるトークバラエティ番組「アーデ・コーデ」に、当社代表が出演しました。

Podcast番組「アクセス・ネットワーク社長の"ジブン"を輝かすココだけの話」

secom

acolumn Vol.2「出逢いの最短方法」

happikatsu_p2.jpeg

 

 

新年明けましておめでとうございます。
 
2015年はどんな出逢いを掴んでいくのかと思うと…ワクワクしますね!!
 
出逢いは自分次第、自分から前に進んでいきましょう。
 
 
 
「愛されたい」「幸せにしてもらいたい」という願望は乙女なら誰もが持っている心の奥底の本音。
 
けれど、幸せを待っている「待ち」の姿勢では
 
あなたがどんなに素敵な女性であっても、スポットライトは当たらない。
 
千載一遇のチャンスで運命的に出会う人もたまーーーにいるけれど、
 
そのような出逢い方はあまり参考にならないかも。
 
もっともっと現実的に落とし込んで考えて、
 
しっかりと現場把握をしてから行動をすることをオススメしたい。
 
 
 
 
 
 
出逢いの最短方法として…
 
①現状把握
 
出逢いはあるか?
 
恋愛につながる出逢いはあるか?
 
好きな人はいるのか?
 
実際に恋愛をする時間や生活スタイルはできているか?
 
自分の求めている人の理想と自分のマッチング確率(理想と現実の把握)
 
異性からみた自分の印象(外見、内面など)
 
何が良くて、何が悪いのか
 
 
 
②明確な出逢い目標
 
3ヶ月以内に好きな人をみつける
 
2年後の誕生日には結婚する
 
とりあえず異性の友達を増やす
 
⚪️⚪️君といつまでに食事に行く!
 
など、具体的な出逢いの期限、それまでに誰とどうなるかをハッキリ決めることがポイントです。
 
 
 
③目標に向けて実行計画を作る
 
ここで必要なことは、現状と目標の差がどれくらいあるかを確認して、
 
限られた期限内にその目標に近づくためにどうしたらいいのかをひたすら現実的に考えて実行するのみ。
 
 
 
 
例えば、自分が仕事が忙しくて全く出逢いもない女子力と
 
社交性の高い20台女子なら…とにかく出逢いの機会を増やすことが必須。
 
仕事をもっと効率的にかつ、出逢いが多くありそうな土日や
 
夜ごはんの時間帯といった日程と時間を確保する必要があります。
 
合コンを組む目星がなければ…今は、出逢いパーティやお見合い、合コンや街コン、
 
居酒屋パーティなどありとあらゆる出逢いがあるのでそこは自分に合った出会い方法を探してみてくださいね。
 
 
 
 
現状把握と目標設定、そして具体的な計画を企てて実行をすることが出逢いの近道です。
 
 
 
 
なんとなく求めていてるだけでは、現状維持しか期待できません!!
 
資格試験や勉強と同じように、正しい方向で正しい時間正しく努力をしていけば
 
グッと目標を達成する確率は上がります。
 
 
 
当然、相手は人間で感情や好みもあるのでうまくいかないことも多くあるでしょう。
 
しかし、努力をして手に入れた出逢い力は次の出逢いに繋がっていきます!
 
ガムシャラに頑張れば手に入る…かもしれませんが、
 
出逢いの最短方法の①〜③を実行したほうが格段に効率はあがります。
 
なんとなーく幸せになりたいなーと待つのではなく、
 
幸せを掴みにいって、自分で自分自身を幸せにしようではありませんか。
 
 
 
目標設定、期間設定は出逢いを掴む上でとても大切です。
 
ダラダラ行動をしても、効率も成果も出にくいのが現状。
 
期限を決めて行動をしても、期限内にうまくいかなかったら
 
もう一度傾向と対策頑張る方向性を起動修正して次回に繋げていきましょう。
 
 
 
「幸せは自分で掴む!!」
 
そんな素敵な2015年になりますように♥︎
 
 
 

ページ上部へ戻る