ブログ
自由参加型パーティーはこちら

イベントブログ

社長blog

facebook

twitter

QR

地域文化の継承者の未来を
応援しています。

飯山市さわやか婚活応援事業を
応援しています。

出雲崎町まち恋お見合い婚活応援事業

出雲崎町まち恋お見合い婚活応援
事業を応援しています。

結婚いいね!ラブフェスin新潟を
応援しています。

やまだみつる&まついひろえのアーデコーデ

似顔絵師やまだみつる、フリーアナウンサーまついひろえによるトークバラエティ番組「アーデ・コーデ」に、当社代表が出演しました。

Podcast番組「アクセス・ネットワーク社長の"ジブン"を輝かすココだけの話」

secom

定規山で油揚げデート

宮城県の定規山という山でデートがお薦めです。主人と結婚する前によく三角油揚げを食べに連れて行ってもらいました。


仙台の街から車で30~40分の場所にあり、ドライブデートをしながら行くのにちょうどよいと思います。

観光バスも来るくらい駐車場も台数がたくさん停めれますし、初心者のドライバーの彼の運転でも問題ありません。


宮城県の山あいの緑豊かな景色を見ながらのドライブデートは格別です。
定規山で特に有名なのが、三角の形をした油揚げでお豆腐屋さんで作りたて揚げたてをいただけます。


醤油と七味唐辛子をかけて揚げたてを食べるはまさに贅沢なお味!
お土産用にも売っていますが、やはり定規山で食べるからよいかと。
他にも玉こんにゃくなどが売っていたり郷土色豊かなお土産が並んでいるので、会話を楽しみながらカップルで楽しめます。


定規山にある立派なお寺、定規如来西方寺に参拝するのも歴史を感じます。
今、御朱印集めをしているカップルにもうってつけかと思われます。


境内を無料で参拝出来ますし、安産祈願、子宝祈願で有名なお寺なので後程結婚を考えているカップルには下見を兼ねてもいいんじゃないでしょうか?!


宮城県の有名な油揚げを食べながら自然を楽しめる定規山デートお薦めです。

ページ上部へ戻る