ブログ
自由参加型パーティーはこちら

イベントブログ

社長blog

facebook

twitter

QR

地域文化の継承者の未来を
応援しています。

飯山市さわやか婚活応援事業を
応援しています。

出雲崎町まち恋お見合い婚活応援事業

出雲崎町まち恋お見合い婚活応援
事業を応援しています。

結婚いいね!ラブフェスin新潟を
応援しています。

やまだみつる&まついひろえのアーデコーデ

似顔絵師やまだみつる、フリーアナウンサーまついひろえによるトークバラエティ番組「アーデ・コーデ」に、当社代表が出演しました。

Podcast番組「アクセス・ネットワーク社長の"ジブン"を輝かすココだけの話」

secom

地元で人気のスポット

私は定義山をお勧めします。名は「西方寺」と言いまして、地元では定義山として知られています。その名の通りお寺なのですが、凄く愛されている場所で凄く地元では人気で常ににぎわっています。

仙台市中心部からも車で混んでいなければ30分程度と近いので行きやすいのも特徴です。冬は雪が多くて寒く大変な部分もあるのですが今くらいの夏の時期であれば温暖で凄く楽しめるかと思います。


私はよく定義山に行かせていただいているのですが、客層的にはカップルや親子連れ、お年を召した方など様々という所です。私もよく当時お付き合いしていた男性と定義山には行きました。

実際にどういったところが地元の人たちに人気なのかというと、定義山の中にある「三角油揚げ」が一番の人気だと思います。凄く肉厚で七味と醤油で頂くのですがサクサクで仲はジューシーで凄く美味しいです。

私はこれだけを目当てに行くこともあるくらいです。またその他にも焼きおにぎりや、豆乳など美味しい食べ物がたくさんあるのも特徴です。


お寺ということで、もちろん御祈願も可能ですし定義山は縁結びや安産祈願、子宝スポットとしても知られているのでカップルにはもってこいな場所だと思います。

ページ上部へ戻る