ブログ
自由参加型パーティーはこちら

イベントブログ

社長blog

facebook

twitter

QR

地域文化の継承者の未来を
応援しています。

飯山市さわやか婚活応援事業を
応援しています。

出雲崎町まち恋お見合い婚活応援事業

出雲崎町まち恋お見合い婚活応援
事業を応援しています。

結婚いいね!ラブフェスin新潟を
応援しています。

やまだみつる&まついひろえのアーデコーデ

似顔絵師やまだみつる、フリーアナウンサーまついひろえによるトークバラエティ番組「アーデ・コーデ」に、当社代表が出演しました。

Podcast番組「アクセス・ネットワーク社長の"ジブン"を輝かすココだけの話」

secom

寺泊水族博物館がオススメの理由

新潟出身の旦那に連れて行ってもらったのですがとても素敵なところでした。
入場する前に大きなリクガメがお出迎えしたくれます。のっしのっしとゆっくり歩いていて可愛かったです。

入場ゲートをくぐりますとカラフルなお魚さんやイソギンチャクがたくさんいました。
入り口付近だけでかなりの時間をかけて見てしまいました。


少し歩いているとテッポウウオの餌取り射撃ショーのお知らせがありました。さっそく見に行きました。
テレビで見てなんとなく餌の撮り方は知っていたのですが、驚愕でした!


板に貼り付けてある餌に水をピュッと飛ばし命中させていました。かなりの命中率でした。
自分で命中させて餌を落としても他の子に取られてしまって何回も頑張ってるテッポウウオがとても印象に残りました。
テッポウウオを手に汗握って応援したくなるイベントです。

次に印象に残っているのが屋外広場に出た時です。
海が視界一面にパーっと広がりました。とても綺麗です。
水平線の向こう側まで見えるのではないかと思うくらいです。
魚たちで癒してもらったのに更に海にまで心奪われそうになってとても清らかな気持ちになりました。
そして直立して日向ぼっこをしているマゼラペンギンと軽快にスイスイ泳ぐアザラシがいました。

水族館を満喫して外に出たらリクガメの姿がいなくなっていました。
どうやらおうちに戻ったらしいです。
また遊びに来る時にのっしのっし歩いている姿を見たいなと思います。

 

ページ上部へ戻る