ブログ
自由参加型パーティーはこちら

イベントブログ

社長blog

facebook

twitter

QR

地域文化の継承者の未来を
応援しています。

飯山市さわやか婚活応援事業を
応援しています。

出雲崎町まち恋お見合い婚活応援事業

出雲崎町まち恋お見合い婚活応援
事業を応援しています。

結婚いいね!ラブフェスin新潟を
応援しています。

やまだみつる&まついひろえのアーデコーデ

似顔絵師やまだみつる、フリーアナウンサーまついひろえによるトークバラエティ番組「アーデ・コーデ」に、当社代表が出演しました。

Podcast番組「アクセス・ネットワーク社長の"ジブン"を輝かすココだけの話」

secom

パーティ形式でも基本は1対1の会話

私は婚活パーティーで現在の旦那さんと出会い、結婚しました。

私が参加した婚活パーティーは、比較的自由に席を移動できる形式のものでした。

もともと、初対面の人に話しかけることに抵抗はなかったので、多くの人と話をしようと思って会話した中にいた男性の一人が現在の旦那さんです。
 
パーティー形式の会話は、相手の印象に残るかどうかがとても大事だと思います。

当時のことを旦那さんは、自分の話をしっかり聞いてくれて、笑顔で話してくれたから連絡をとりたいと思ったと言っていました。

趣味が二人ともカラオケだったということもありますが、初対面のお相手との会話は1対1の会話を大事にしてしっかり相手との会話を楽しむことがポイントかと思います。

そして、複数人のグループ内で会話するのではなく、積極的に自分から異性に話しかけて、少しでも相手に印象付けられるかどうかで次のステップに進めるのだと思います。

ページ上部へ戻る