ブログ
自由参加型パーティーはこちら

イベントブログ

社長blog

facebook

twitter

QR

地域文化の継承者の未来を
応援しています。

飯山市さわやか婚活応援事業を
応援しています。

出雲崎町まち恋お見合い婚活応援事業

出雲崎町まち恋お見合い婚活応援
事業を応援しています。

結婚いいね!ラブフェスin新潟を
応援しています。

やまだみつる&まついひろえのアーデコーデ

似顔絵師やまだみつる、フリーアナウンサーまついひろえによるトークバラエティ番組「アーデ・コーデ」に、当社代表が出演しました。

Podcast番組「アクセス・ネットワーク社長の"ジブン"を輝かすココだけの話」

secom

婚活パーティーで変われました!

私は今までに交際の経験はありましたが、特に人気があったりモテる方ではありませんでした。彼氏と別れて恋人がいなかった時期に、友達に誘われて婚活パーティーに参加してみました。


その婚活パーティーでは、まずぐるぐると男女が回転して行って全員とお話します。その後、この人とお話したい、と思った人にメッセージカードを書いて、スタッフの方がそれを渡してくれる方式でした。その時、私の友達はすごくたくさんカードをもらっていたのですが、私はあまりもらえず落ち込んでいました。


友達はとてもモテるタイプです。私はその時の婚活パーティーでは残念ながら良いご縁がなかったので、友達がなぜモテるのか研究して自分にも何かモテる要素を取り入れてみようと思いました。


友達は自分に似合う魅力的な服装をして、いつもニコニコ、男性と楽しく話しています。きっとそういうところがモテるんだろうな、と思って、私も真似してみました。
その結果、もともと人見知りで初対面の異性とは全然うまく話せなかったのですが、前向きに明るく頑張ろう!と思うようになり、初対面から楽しく話せるようになったのです。


メッセージカードをたくさんもらえるようになって自分に自信がつきました。
それまでは、髪型も服装も、とりあえず自分が気に入っていれば良い、という感じでしたが、婚活パーティーに行くようになってからは適度に流行を取り入れて自分に似合う服装を研究するようになりました。


見た目をオシャレにすると性格も明るくなり、とても洗練されたように思います。自信を持って生きられるようになったのは婚活パーティーのおかげです。

ページ上部へ戻る