ブログ
自由参加型パーティーはこちら

イベントブログ

社長blog

facebook

twitter

QR

地域文化の継承者の未来を
応援しています。

飯山市さわやか婚活応援事業を
応援しています。

出雲崎町まち恋お見合い婚活応援事業

出雲崎町まち恋お見合い婚活応援
事業を応援しています。

結婚いいね!ラブフェスin新潟を
応援しています。

やまだみつる&まついひろえのアーデコーデ

似顔絵師やまだみつる、フリーアナウンサーまついひろえによるトークバラエティ番組「アーデ・コーデ」に、当社代表が出演しました。

Podcast番組「アクセス・ネットワーク社長の"ジブン"を輝かすココだけの話」

secom

オタク向け婚活パーティに行ってきました!

私はバツイチ子無し、ゲーム・アニメ好きの30代女です。
友人はオタクばかりなので、恥ずかしながらオタク以外の人とは何を話していいのかわかりません。

夫の不倫が原因で、8年の結婚生活にピリオドを打ちました。
とても辛かったですが、下を向いていても幸せはやってこないと思い、婚活をする事に。
そこそこの都会に住んでいるので、毎日のように婚活パーティが開催されていました。
とにかく手当たり次第、いろんな婚活パーティに行ってみましたが、どれもうまくいかず。
原因は会話が続かない事というのはわかっていました。
プロフィールカードを交換して、簡単な自己紹介を済ませ、
その後「ゲームが好きなんですね」と話して下さっても、私から出る回答は「はい」だけ。
本当はゲームについて語りたい、しかし一般的に知られていないマニアックなゲームばかりが好きなので、話せないんです。
お相手の方の趣味が野球であったとして、
私から「野球お好きなんですね」と投げかけたところで、
「好きな球団はどこですか?」と聞かれても「特にないです」しか返せず、
ゲーム・アニメで時間を費やしてきた私には到底野球の会話などできないのです。

そんな中、インターネットでオタク向け婚活パーティを見つけました。
人気のようで、応募人数はほぼ満員。すぐさま応募し、参加してきました。
これなら私でも会話が続くかもしれない!という期待は大当たりでした。

ライト層からヘビー層まで幅広いですが、100%ゲーム・アニメ・漫画好きしかいなかったので、会話が弾む弾む。
いろいろな婚活パーティに行ってきましたが、本当に楽しかったです。
そんな中で1人、私と趣味がピッタリの人がいました。
私と同じマニアックなRPG好き、というか私より上で驚きました。
ゲームのサウンドトラックを持っているという話から、今度デートで貸して下さる事に。

後日、一緒にゲームセンターに行くというオタクらしいデートをしました。
食事をし、帰り道でお付き合いしてほしいと彼から言ってもらえ、もちろんOKしました。
趣味が合うので毎日が楽しいです。
オタクの方、オタク向け婚活パーティ、オススメです!

ページ上部へ戻る