恋愛婚活ブログ

新潟県の穴場デートスポットについて書いていきたいと思います。
今回紹介するのは鉄道ファンの人を連れていくとよいかもしれないデートスポットです。
それは新潟県新潟市にある新津鉄道資料館です。

JR信越線・羽越線の新津駅近くにあり、鉄道に関するさまざまな展示を行っています。
この資料館では、主に新潟県の鉄道にかかわる車両の展示を行っており、代表的なものでは
かつて上越新幹線で走っていた200系新幹線、また新潟~秋田間を走る特急「いなほ」などで使われていた485系電車などがあります。

鉄道ファンでない人を連れて行っても、それほど良い反響を得られないかもしれませんが、新潟県に住んでいる、あるいは新潟県の出身で、
新潟県の鉄道に詳しい鉄道ファンの人であれば、楽しんでもらえること間違いないでしょう。

新津鉄道資料館へのアクセスは、JR新津駅から徒歩で行くこともできますが、路線バスも通っております。
毎週火曜日は休館日ですので(祝日の場合は開館します。)、日にちを設定する際は注意してください。

観覧料は一般個人で一人300円と安く、手軽に行くことができると思います。
新潟市近辺で鉄道ファンの方とデートをしたいという方には、良いスポットだと思います。


スマートフォン版はこちら
QRコード