恋愛婚活ブログ

1.仙台うみの杜水族館

ここは、3年ほど前にオープンした新しい水族館。
最寄り駅のJR仙石線中野栄駅から、1時間に2本の無料シャトルバスがあるので、時間を合わせて電車に乗ればスムーズに行けます。

エントランスホールを抜け、お客さまが最初に見える「ウェルカムホール」には圧倒されます。

ここの水族館の経営母体は、株式会社横浜八景島。八景島シーパラダイスの会社です。

そのため、単に動物を見せるというより、ショーなどを通じて、動物の魅力を感じるほうに重きを向いています。

たとえば、イルカショーでは大迫力のジャンプを間近で見ることができて、イルカの姿に思わず感動してしまいます。
宮城での水族館デート、特に暑い夏の日にはおススメです。


2.セルコホームズーパラダイス八木山

ここの動物園は、種類が多く、可愛らしい動物が豊富であることが特徴的です。
レッサーパンダやペンギンは、見ていて飽きないですね。とてもかわいいです。ホッキョクグマ、ライオン、スマトラトラといった大型の動物もいますが、大型の動物は、昼間はあまり動きがなくて、面白みに欠けますね。

おススメは、8月に 3日間だけ開催している夜での見学イベント。
昼間は、残念な姿の大型動物たちが、真の?姿を見ることができて、新たな魅力を感じます。

ライトアップされている箇所もあって、とても楽しくデートができますよ。


スマートフォン版はこちら
QRコード